ミスドでdポイントは使える?使い方やお得なキャンペーンもご紹介!

ミスドでdポイントは使える?使い方やお得なキャンペーンもご紹介!

全国展開されているミスタードーナツことミスドでは、どのような支払い方法が利用できるかご存知でしょうか。意外とさまざまな支払い方ができるミスドでは、dポイントも利用できるのです。今回はdポイントを使ったミスドでの購入方法などをお伝えしていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミスドはdポイントが貯めて使える!
  2. 2.ミスドでdポイントを使うには
  3. 3.ミスドはdポイント以外に楽天ポイントも使える
  4. 4.過去にはミスドとdポイントのこんなキャンペーンも
  5. 5.ミスドでdポイント美味しく貯めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミスドはdポイントが貯めて使える!

ミスド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国のミスドではdポイントが使えます。ミスドではdポイントを使うだけでなく貯めることもできるので、ミスドに行くなら、よりお得に利用するためのdポイントカードやアプリなどは欠かせない存在です。

この記事ではミスドでdポイント支払いをする方法に併せて、ミスドなどの店舗でdポイントを使うために必要な事項や他の支払い方法などもご紹介します。

ミスドとdポイントの間ではお得なキャンペーンも不定期に開催されているので、過去にあったお得なキャンペーン内容も知っておくと参考になります。

2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさんのイメージ
2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさん
ミスドは誰でも気軽に利用できるドーナツ専門店ですが、ドーナツ以外にも食事系メニュー「ミスドゴハン」やドリンクも絶品と口コミで評判です。そこで、ミスドの魅力を総まとめしました!人気メニューやお得なセット・クーポンをはじめ、知って得する情報がもりだくさんです。

ミスドでdポイントを使うには

dポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1ポイント1円から使えるdポイントはミスド以外でも幅広く利用ができて、利便性の高いポイントになります。

dポイントをミスドで使えるようにするには登録が必要になります。ミスド店内でdポイントカードの配布も行っているので、ミスドに行ってすぐにお得なdポイント生活がスタートできます。

ミスドで商品を購入する際、支払いの前にdポイントカードを提示してください。会計が終わる前にdポイントカードを提示すれば、問題なくポイントが貯まります。支払う時点でポイントが貯まっていれば、ミスドでの金額からポイント分を差し引くことが可能です。

dアカウントの登録をする

スマホ&PCで登録
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

dポイントカードを手にしたあと、ミスドやその他店舗でdポイントを利用する前に必要なのは、dアカウントの登録です。

dアカウントの登録をしなければ貯めたポイントも利用することができないままなので、ミスドでdポイントカードをもらったらすぐに取り掛かりましょう。

dアカウント登録は非常に簡単なので、流れを掴むだけでも下記が参考になるはずです。新規登録を始める前に一読しておくとスムーズです。

ミスド ドーナツ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずはdポイント公式HPにアクセスして、ドコモのスマホを所持しているか否かを選び、登録したいカードを選択します。dポイントカードに記載された番号やセキュリティコードなどの必要事項を入力したら、登録完了です。ちなみに入会金や年会費は無料です。

dアカウントさえ持っていれば、dポイントでお馴染みのドコモの回線を持ってなくてもdポイントの利用が可能になります。もちろんミスド以外でも使えるようになるので、貯められる場所や使える場所が幅広くもてるようになるのです。

お得なクーポンももらえる

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

dポイントはお得なサービスも充実していて、割引やドリンクのサイズアップなどの嬉しいクーポンが用意されています。ミスドに関するクーポン以外にも、映画館などで利用できるものも配信されています。

dポイント専用のサイトにログインすると、自分が使えるクーポンなどの情報が分かりやすいです。新規登録が済んだら一度マイページなどを確認してみると、これまでに知らなかった新たなお得情報などを発見できるのでおすすめです。

dポイントを貯めて使うだけでもお得な生活が想像できますが、ミスドやdポイントに焦点をあてていくだけでより生活が楽しくなるようなクーポンがよりたくさん発見できます。

dアカウントに届くクーポンで普段よりもお得にサービスを受けられるので、お得好きな方にとっては見逃せない情報が盛りだくさんです。上手に活用して楽しいお得ライフを送りましょう。

dポイントクラブに獲得履歴が反映されるのは翌日以降

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドなどの店舗でdポイントカードを提示したものの、今回購入したものに対して還元されるポイントがいつ付与されるのか、付与されたものが反映された履歴などはどこにあるのか気になる方もいるはずです。ここからは付与ポイントに関してお伝えしていきます。

dポイントが還元される支払い方によっても付与条件やタイミングなどが異なるので、自分自身がどんな使い方をするのか、どんな使い方をしたのかを把握しておくことをおすすめします。

ミスドなどの店舗であればレシートが手渡されるので、dポイント情報が載ったレシートはポイントの反映が確認できるまで持っておきましょう。

ミスド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

基本的にミスドなどのお店側にdポイントカードを提示した際には、すぐにポイントが付与されます。レシートにもカードを提示した店舗で貯まったdポイントが反映されています。

しかしdポイントクラブのdアカウントから確認をしても、dポイントが付与されていないことがあります。dアカウントにはタイムラグがあり、店舗によっても反映される時期はまちまちです。基本的には翌日以降に反映されると考えておきましょう。

またキャンペーンやボーナスポイントなどに関しては付与されるまでに時間がかかることがほとんどなので、キャンペーン参加時のdポイントは気長に待ちましょう。

d払い
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

他にもdポイントが付与される支払い方法にはd払いというものが存在します。d払いを利用した際でも通常の支払い方であればdポイントは即時付与されるのが原則となりますが、キャンペーンなどを利用するとdポイント付与の時期は異なってきます。

またdポイントクラブのポイント獲得履歴に、付与されたdポイントが反映されるタイミングは翌日以降です。すぐに確認をしても反映されていないことがほとんどなので、d払いを利用した際のdポイント確認も慌てずにしたいところです。

ミスドはdポイント以外に楽天ポイントも使える

楽天ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここで少しご紹介しておきたいのが、ミスドで使える支払い方法にdポイント以外のサービスがあるという点です。ミスドで使えるもうひとつのポイントが、楽天ポイントになります。

楽天ユーザーも非常に多いため、楽天ポイントを利用できる方も大勢いるはずです。楽天ポイントをミスドで使う際には、楽天ポイントが反映されているアカウントを紐づけした楽天カードや楽天ポイントカード、または楽天ポイントアプリなどが必要です。

どのタイプでもバーコードをミスドなどのレジで提示すれば楽天ポイントが貯まり、貯めたポイントを会計時に使うことができます。

利用登録すると使用可能

アカウント登録
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

楽天ポイントを使うためにはdポイント同様、アカウントの登録が必要です。楽天ポイントのカードを持っていない場合にはミスド店内で配布されているので、店員さんに尋ねてみましょう。ミスド限定デザインの楽天ポイントカードが手渡されるかもしれません。

ミスドでもらった楽天ポイントカードのみでは、提示した際にポイントを貯めることしかできないため、必ず利用登録をしましょう。利用登録の方法は下記を参考にしてみてください。

貯めた楽天ポイントをミスドなどの店舗で使うための登録は次の手順になります。まず楽天ポイントカード公式HPを開き「利用登録を行う」ページを開きます。そこでログイン、または楽天会員でなければ楽天会員登録が必要です。

手持ちの楽天ポイントカード情報を入力する画面が出てくるので入力し、楽天ポイント利用規約に同意チェックをした上で利用登録が完了します。ちなみに楽天のアカウント登録も、入会金や年会費ともに無料となっています。

全国のミスドで使える

ミスド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

dポイントと同様、楽天ポイントも全国のミスドで利用可能なのが基本ですが、一部対象外のミスド店舗も存在することを覚えておくと前もった準備ができるので、下記を参考になさってください。

一部対象外になるミスドの店舗というのは、外販先、出張販売先などが主です。ミスドの基本的な規模よりも小さく、見た目も簡易的であることが多いので、おおよそ見分けもつきやすいはずです。

ミスドでポイントを使うつもりで商品を選んだのに、使うことができない店舗だった、ということがないようにしておきましょう。

過去にはミスドとdポイントのこんなキャンペーンも

ミスド ドーナツ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もっとお得にミスドを利用したい方向けに、dポイントとミスドの掛け合わせで期間限定キャンペーンが開催されているのはご存知でしょうか。

不定期の開催ではありますが、dポイントとミスドでは過去にもさまざまなキャンペーンが行われてきました。dポイントが上乗せになったり、ドーナツが安く買えたり、非常にさまざまな嬉しい内容のものが多い印象です。

特定の商品を購入する際dポイントで支払い

ミスド ドーナツ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドとdポイントの間で行われたキャンペーンの内容をご紹介すると、対象商品1個につきdポイントが5倍になるといったものがありました。キャンペーンなので付与ポイントは期間限定ポイントとなりますが、通常よりお得が増量する見逃せない案件です。

上記のキャンペーン時の対象商品というのがTHE四川スペシャルと言って、ミスドの期間限定で打ち出された中華風のドーナツでした。

ミスドでは定期的に期間限定商品が出されているので、限定品は比較的お値段の張るためキャンペーンがあれば積極的に利用したいものです。

ミスドでdポイント美味しく貯めよう!

ミスド ドーナツ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドでdポイントや楽天ポイントを利用する方法がお分かりいただけたでしょうか。現金が手放せない方もいる中、ポイント還元率やキャンペーンなど見逃せないサービスが増えています。家計に優しく、ミスドを美味しく味わう方法でもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年1月13日時点、ミスタードーナツ公式HPより。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング