ジョイフルを便利なデリバリーで!メニューや注文方法・対応店舗など徹底紹介!

ジョイフルを便利なデリバリーで!メニューや注文方法・対応店舗など徹底紹介!

大分県に本社がある「ジョイフル」は、ショッピングセンターのフードコートにも出店する人気のファミレスです。そんなジョイフルでは、デリバリーサービスも実施しています。しかもジョイフルのデリバリーはメニューが豊富なので、自宅でもいろいろなメニューが楽しめます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルでデリバリーが可能!
  2. 2.ジョイフルのデリバリー対応店舗・エリアは?
  3. 3.ジョイフルのデリバリー注文方法は?
  4. 4.ジョイフルの美味しいメニューをデリバリーしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルでデリバリーが可能!

大分に本社があるジョイフルは、九州・沖縄エリアを中心に店舗展開をしている地域密着型の人気ファミレスです。

手頃な値段のメニューが多いジョイフルでは和食や洋食だけでなく、ライトミール、モーニング、ランチ、キッズメニュー、デザートなどさまざまなジャンルのメニューがあります。

さらに地域密着型のファミレスなので、地元の郷土料理をオリジナルメニューとして提供したり、期間限定で地元の旬材を使ったメニューを提供しています。

そんな地元の名物料理も食べられるファミレス・ジョイフルでは、デリバリーサービスも充実しています。ジョイフルのデリバリーは、これまでデリバリー機能があるジョイフル店舗に限られていました。

そんなジョイフルのデリバリーですが、2017年以降デリバリー機能を外部委託することにより、デリバリー対応エリアや店舗を拡大させてきました。さらに2020年の新型コロナの影響でデリバリーの需要が急増したことで、デリバリーサービスの見直しを図ります。

そのため現在のジョイフルはこれまでのジョイフルデリバリーよりも利用エリアやサービス内容が大幅に拡充され、より利用しやすいデリバリーサービスに変化しています。

デリバリーメニューは?

2020年春以降、ジョイフルのデリバリーサービスはかなり充実しています。デリバリーで利用できるメニューも定食弁当、ライトミール、おつまみ、キッズメニュー、デザートなどがあるので、ジョイフル店内で食事をするのとほとんど変わらないです。

ジョイフルのデリバリーメニューで人気があるのは、人気のおかずメニューにライスがついた弁当メニューです。ジョイフル店内でも人気のチーズインハンバーグ、若鳥の唐揚げ、ミックスグリルなども、デリバリーではご飯をセットにした弁当メニューになっています。

本格的なグリル料理もジョイフルの人気メニューなので、デリバリーでも注文可能です。グリル料理もデリバリーではライスがセットになった弁当メニューになっており、サイコロステーキや豚肩ロースのしょうが焼きグリルなどがデリバリーで注文できます。

キッズメニューが豊富なこともジョイフルの特徴ですが、デリバリーではキッズハンバーグ弁当とキッズカレー弁当の2種類から選べます。

ほかにもチーズたっぷりベーコンピザや大盛りポテトフライ、から揚げ&ソーセージなどもデリバリーメニューにあるので、ジョイフルのデリバリーで家呑み用のおつまみをそろえることも可能です。

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。

ジョイフルのデリバリー対応店舗・エリアは?

ジョイフルでは2020年5月26日より、デリバリーサービス大手「出前館」と連携しサービスエリアを拡大しました。すでにデリバリーサービス機能がある店舗でも出前館との連携を進めており、注文から最短20分で商品が届くようになっています。

なお2020年5月26日現在の出前館連携店舗は1都11県で22店舗あります。出前館と連動したデリバリー対応店舗が最も多いのは福岡県で、実施店舗はジョイフル福岡東比恵店、ジョイフル野間店、ジョイフル福岡吉塚店、ジョイフル福岡警固公園前店です。

首都圏でも東京都、神奈川県、埼玉県、茨城県、栃木県の一部ジョイフル店舗で、出前館と連携したデリバリーサービスが利用できます。

ジョイフルのデリバリー注文方法は?

さまざまなメニューから好きなメニューが選べるジョイフルのデリバリーサービスは、まだ全店舗で対応しているわけではありません。ジョイフルでは随時デリバリー実施店舗を増やしていますが、店舗によっては出前館と連携していないこともあります。

ですから注文する際は、近くにあるジョイフルがデリバリーが可能な店舗か(出前館と連携している店舗か)確認しましょう。デリバリーが可能な場合はデリバリーメニューから注文をすることになりますが、注文する際には注意が必要です。

電話ではなくオンライン注文!

Photo bykaboompics

既存のデリバリーシステム(ジョイフルスタッフが宅配するシステム)を実施している店舗では、これまでと同じく電話でデリバリーを注文することも可能です。

ただし現在は自社スタッフによるデリバリーよりも出前館と連携したデリバリーシステムを積極的に導入しているため、出前館連携店舗では、電話注文ではなくネット注文となります。

注文する際は出前館専用ウェブサイトから「ジョイフル」を選ぶと、注文画面が表示されます。なおデリバリーではなくテイクアウトの場合は、受け取り予定店舗に直接電話で注文してください。

ファミレス「ジョイフル」のランチをお弁当で!お得なメニューや注文方法は?のイメージ
ファミレス「ジョイフル」のランチをお弁当で!お得なメニューや注文方法は?
リーズナブルさが人気のファミレス「ジョイフル」では、お得なランチのお弁当をテイクアウトできます!ランチタイム限定のメニューや注文方法、配達は可能かなど、ジョイフルのお弁当について詳細をまとめました。口コミでの評判もあわせてご紹介します!
ジョイフルのキッズメニューまとめ!種類や評判・テイクアウトはできる?のイメージ
ジョイフルのキッズメニューまとめ!種類や評判・テイクアウトはできる?
ファミリーレストラン・ジョイフルはメニューも豊富で幅広い年齢層から人気のあるファミリーレストランです。ジョイフルはキッズメニューもたくさん取り揃えています。今回はジョイフルのキッズメニューの種類や評判について徹底調査しました。

ジョイフルの美味しいメニューをデリバリーしよう!

ファミリーに人気のジョイフルでは、洋食、定食、ランチ、キッズメニューなど幅広いメニューがデリバリーで注文できます。

デリバリーに対応している地域や店舗は今後拡大していく予定ですし、キャッシュレス決済や非接触配達も導入しているので、安心して利用できる点もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング