ワークマンのコックシューズは口コミで人気!防水で使いやすいおすすめ商品は?

ワークマンのコックシューズは口コミで人気!防水で使いやすいおすすめ商品は?

ワークマンは、もともとは作業現場などで利用する作業着や安全靴を販売するメーカーでしたが近年は様々な種類の商品を販売しています。コックシューズも口コミなどで人気になっています。ワークマンのコックシューズについて、おすすめのポイントなどを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンのコックシューズは妊婦さんも愛用!
  2. 2.ワークマンのコックシューズの魅力
  3. 3.ワークマンの人気コックシューズ
  4. 4.ワークマンのコックシューズの評判は?【口コミ】
  5. 5.ワークマンのコックシューズはデイリーユースにおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのコックシューズは妊婦さんも愛用!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、ワークマンで販売されているコックシューズについて紹介します。ワークマンといえば、もともとは作業現場や工場などで作業をする方が着用する作業着や安全靴などの商品を専門に扱う業者でしたが、近年ではレディース向け商品なども販売しています。

数あるワークマンの商品の中で、コックシューズは人気で口コミなどでも評価が高い商品です。コックシューズとは、コックというタイトル通り、厨房で働くコックさんが利用することを想定して製造販売されている履物です。

ワークマンのコックシューズの一般的な特徴は、すべりにくく動きやすいサイズ感が充実している点であるため、転倒を絶対に防ぎたい妊婦の方々にも広く愛用されています。

サイズ感がゆったりしていて履きやすい

ワークマン コックシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのコックシューズの特徴は、サイズ感がゆったりとしていて非常に履き心地が良い点が挙げられます。ワークマンのシューズの特徴としては、機能性にあります。コックシューズで重要な、多少の油汚れした場所でも滑りにくいグリップ力が重要です。

ワークマンのコックシューズは、機能面はもちろん非常に充実していますが、さらにサイズ感にこだわった履き心地の良さを感じることができます。ワークマンのシューズはゆったりめのサイズ感にしているので、頻繁に移動する厨房内での動きの中でも疲労感が少なくおすすめです。

メディアでもたびたび登場

ワークマン ファイングリップシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのコックシューズは、各種メディアでもたびたび紹介されています。ワークマンのコックシューズの品質の良さを各メディアが特集しているケースが見受けられます。例えば、テレビ番組では「がっちりマンデー」でワークマンのコックシューズが紹介されました。

がっつりマンデーという番組は、生活上で役に立つお得な情報を紹介する番組ですが、ワークマンのコックシューズは機能面とゆったりしたサイズ感が人気でおすすめとして取り上げる内容で紹介されました。口コミなどでも頻繁に紹介されています。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのサンダルは実用的で安い!メンズからレディースまでおすすめをご紹介のイメージ
ワークマンのサンダルは実用的で安い!メンズからレディースまでおすすめをご紹介
高機能で低価格な商品を多く取り扱うワークマンのサンダルを特集します。ワークマンのサンダルは、実用的なものから、おしゃれなものまで、バラエティ豊かなラインナップとなっています。メンズのおすすめやレディースのおすすめも紹介します。

ワークマンのコックシューズの魅力

ワークマン ファイングリップシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのコックシューズは、様々な場面で紹介される人気でおすすめのシューズです。ワークマンのコックシューズの魅力とはどんなところにあるのでしょうか。ワークマンのコックシューズは、もともとは厨房で働く方々向けに販売されました。

しかし今では普段の生活に活用されるケースが増えてきています。性能が良く、ファッション性にも富んだ商品が充実してきているため、レディース向けとしても活用される事例が増えてきています。ワークマンらしく、機能性とファッション性を兼ね備えています。

高性能なのにリーズナブル

ワークマン ファイングリップシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのコックシューズの魅力の1つ目は、高機能でありながらリーズナブルな料金で購入することができ、コスパが非常にいいことがあげられます。靴底のすべり止めは非常に性能がよく、雨の日の外出などでも安心して利用することができます。

ワークマンのコックシューズは、サイズ感もゆったりとしていて履き心地が良いです。動きやすく滑り止め効果も高いので、厨房だけではなくあらゆる局面で頼りになります。履いた時のサイズ感を大事にしたい方には特におすすめできる一品です。

耐滑底・耐油底の滑りにくい靴底採用

ワークマン ファイングリップシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのコックシューズは、滑りにくいと口コミでも高い評価になっていますが、滑りにくい効果は靴底の耐滑・耐油性の高さによるものとされています。耐滑とは文字通り滑りにくい特殊可能がされていることで、耐油とは油による靴の劣化を防ぐ効果になります。

ワークマンのコックシューズは、普段履きとして利用している方も多いですが、性能を考えると工場や作業現場など本格的な作業を行う場面でも安心して利用できるほどの性能を持っている靴になります。ワークマンのコックシューズなら雨の滑りやすい日でも安心して移動できます。

幅広仕様で脱ぎ履きも簡単

ワークマン ファイングリップシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのコックシューズは、通常の市販の靴と比べると、幅広仕様で製造されているので、脱ぎ履きが簡単に行なえます。履き心地に余裕があることはメリットといえますが、逆に足の幅が広くない方にとっては、通常よりも大きすぎると感じるかもしれません。

特に足の幅が狭いと普段から感じている方は、ワークマンのコックシューズを購入する際には、一度サイズを確認しておくことをおすすめします。不安を感じる方は、通販を利用するよりも店舗に赴いて試着してから購入するかどうかを決める方が無難です。

シンプルでコーデしやすい

ワークマン ファイングリップシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのコックシューズの魅力の2つ目は、デザインが大変シンプルであるため、他のズボンや上着とのコーディネイトがしやすい点が挙げられます。色合いもブラックやベージュなど主張が強すぎない色調であるため、どんな衣類にもよくフィットします。

性能としては作業現場や油が付きやすい厨房などでも十分利用することができる仕様となっていますが、デザインはとてもシンプルなので普段履きとしても利用される機会が多くなっています。口コミでも人気でインスタグラムなどのSNSでアップされる機会も多いです。

メンズサイズにもレディースサイズにも対応

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのコックシューズの魅力の3つ目は、サイズの幅が広いことが挙げられます。メンズサイズもレディース向けサイズも幅広く用意されています。機能面では作業現場に向く仕様ではありますが、普段からレディースとして利用される機会も多いおしゃなデザインです。

近年はカジュアルでアウトドアな活動をする女性が増えてきているので、レディース向け商品も大変人気があります。他のレディース向けアパレル製品とコックシューズをコーデして、統一感のあるワークマンのレディースファッションをしている方も多くなっています。

ワークマンの安全靴・セーフティシューズおすすめまとめ!選び方もご紹介のイメージ
ワークマンの安全靴・セーフティシューズおすすめまとめ!選び方もご紹介
近年注目を集めている作業着専門店「ワークマン」の安全靴について特集します。安全靴の基礎知識や選び方から、ワークマンのおすすめ安全靴まで紹介しています。ワークマンの安全靴は、機能性に優れたものからおしゃれなものまでバラエティに富んだラインナップです。

ワークマンの人気コックシューズ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、ワークマンのコックシューズを製品ごとに紹介していきます。ワークマンではコックシューズと分類できる履物を多数販売しています。よりカジュアル向けのおしゃれなコックシューズから、より本来の活用用途に適したコックシューズまで用意されています。

今回は、ワークマンのコックシューズの中で代表的な商品を3つ紹介します。いずれも機能性に優れ、滑りにくく履きやすい商品ばかりです。普段履き目的から、アウトドアの際の活用に至るまで、幅広く利用される人気シリーズとなっています。

「ファイングリップシューズ」

ワークマン ファイングリップシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで購入できるおすすめコックシューズの1つ目は「ファイングリップシューズ」です。実に様々なメディアで紹介されたことがある人気のシリーズになります。テレビでも有名な情報番組などで複数回取り上げられていて、人気があります。

ワークマンで購入できるシューズ全体の中でも人気があり、普段の生活用からアウトドア用に至るまで幅広い使用方法で利用されています。アウトドアにも活躍し、多少の雨降りになっても滑りの心配が少なく、安心して移動することができる一品です。

「クリーンエース サボタイプ コックシューズ」

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで購入できるおすすめコックシューズの2つ目は「クリーンエース サボタイプ コックシューズ」です。大変シンプルなデザインと色合いのため、サラリーマンなどがスーツと組み合わせて着用していても違和感はありません。

非常にリーズナブルで、滑りづらい商品です。見た目が非常に落ち着いた形状をしているので、様々なシーンで利用しても問題なく活用することができます。ワークマンのコックシューズの中でも非常に使いやすい人気商品です。※2022年12月時点、ワークマン公式オンラインショップで商品の取り扱いは確認できませんでした。

「厨房シューズ コックシューズ」

ワークマン コックシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで購入できるおすすめコックシューズの3つ目は「厨房シューズ コックシューズ」です。ホワイトとブラックの2種類の色がある商品です。水回りの環境でも滑りづらい、耐滑性能を持った靴底のコックシューズになります。

ワークマンの商品の品質の良さが実感できる商品です。非常に長持ちする高性能なシューズで、様々なシーンで活用することができるので便利です。非常にリーズナブルでコスパが良いので、普段の生活で利用する方も多い、使い勝手の良い商品です。

働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

ワークマンのコックシューズの評判は?【口コミ】

SNS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、ワークマンのコックシューズを利用したことがある方々の口コミ評価について紹介します。ワークマンのシューズはいずれも高性能で非常に使いやすく履き心地が良い仕様となっているため、良い評価の口コミをしている方が多くなっています。

「ワークマンらしいとても履きやすくて滑りにくいシューズで、満足しています」や、「厨房での調理作業時に履いていますが、ほとんど滑らないので安心して調理に専念できます。」といった肯定的な評価をする方が多くなっています。

ワークマンの靴は防水仕様がおすすめ!普段使いできるレディース用もご紹介のイメージ
ワークマンの靴は防水仕様がおすすめ!普段使いできるレディース用もご紹介
ワークマンには、さまざまなアウトドア製品があります。その中でも注目されている商品が、ワークマンの防水仕様の靴です。いわゆる長靴であり、水場での作業やアウトドアをする上で、防水仕様の靴はおすすめです。そこで今回は、ワークマンのおすすめの防水仕様の靴を紹介します。
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!

ワークマンのコックシューズはデイリーユースにおすすめ

ワークマン コックシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ワークマンのコックシューズについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ワークマンのコックシューズは、非常に滑りにくく履き心地もよい商品が多く、ワークマンの高い品質を感じることができるおすすめ品ばかりです。

ワークマンのコックシューズを厨房作業時に活用することはもちろんのこと、雨天時での外出や様々な用途で活用してみてください。普段履きでも十分に活用できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2022年12月31日時点、ワークマン公式HPの情報より。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング