【実食レポ】和風のマドレーヌはいかが?【シャトレーゼ】丹波黒豆マドレーヌ

【実食レポ】和風のマドレーヌはいかが?【シャトレーゼ】丹波黒豆マドレーヌ

シャトレーゼの「丹波黒豆マドレーヌ」は、和三盆糖や素焚糖、黒糖を使用した生地に柔らかな黒豆を混ぜて焼き上げた、和風のマドレーヌ。食べるとほっとするような、優しく上品な甘味が特徴です。普通のマドレーヌに飽きた方にもおすすめの丹波黒豆マドレーヌを実食しました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.シャトレーゼの「丹波黒豆マドレーヌ」とは?
    2. 2.マドレーヌとホクホクの黒豆が合う♡実食!シャトレーゼ「丹波黒豆マドレーヌ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    シャトレーゼの「丹波黒豆マドレーヌ」とは?

    シャトレーゼでは、ブッセやワッフル、スコーンなどといった焼き菓子を取り扱っていますが、そのなかでもマドレーヌは定番の人気商品として知られています。

    シャトレーゼ	丹波黒豆マドレーヌ

    ▲jouerライター実食

    シャトレーゼのマドレーヌには、ベーシックなマドレーヌのほか、安心して食べられる無添加のマドレーヌや一口サイズのマドレーヌなど様々な種類のものがあります。

    シャトレーゼ	丹波黒豆マドレーヌ

    ▲jouerライター実食

    今回ご紹介するのは、そんなシャトレーゼのマドレーヌに仲間入りしている商品です。その名は「丹波黒豆マドレーヌ」。公式サイトによると、「和三盆糖や素焚糖、黒糖を使った生地に、国産の黒豆を合わせて焼き上げた一品」とのこと。

    パッケージはシンプルな透明の袋で、黒いお豆のような形の上に商品名が書かれたおしゃれなデザインとなっています。落ち着いた雰囲気のパッケージなので、ギフトとして贈っても喜ばれそうです。

    シャトレーゼ	丹波黒豆マドレーヌ

    ▲jouerライター実食

    1個あたりのカロリーは159kcalです。和三盆糖や黒豆などの和素材を使ったマドレーヌとは、一体どのようなお味なのでしょうか。

    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
    安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

    マドレーヌとホクホクの黒豆が合う♡実食!シャトレーゼ「丹波黒豆マドレーヌ」

    シャトレーゼ	丹波黒豆マドレーヌ

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けてお皿に出してみると、茶色い紙のカップに入ったマドレーヌが現れました。カップには英字が入っており、スタイリッシュなカフェスイーツのようです。

    シャトレーゼ	丹波黒豆マドレーヌ

    ▲jouerライター実食

    紙を剥がすと、底の部分に入っている黒豆が覗いています。表面にはこんがりとした美味しそうな焼き色が付いています。

    シャトレーゼ	丹波黒豆マドレーヌ

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、マドレーヌの生地は素焚糖や黒糖の色でほのかに色づいています。底の部分にはいくつか黒豆が入っていました。

    それでは、早速いただいてみます。表面の焼き色が付いた部分はさっくりとした食感があり、中身はしっとりと柔らかくなっています。ほのかに和三盆の香りが漂い、素焚糖の優しい甘味を感じます。一般的なマドレーヌよりも甘さが控えめな印象です。

    シャトレーゼ	丹波黒豆マドレーヌ

    ▲jouerライター実食

    底に入っている黒豆は柔らかくホクホクとした豆の食感があり、濃厚な甘味があります。柔らかいマドレーヌ生地の食感のアクセントにもなっています。

    全てを一度にほおばると、上品な甘味のマドレーヌにコクのある黒豆の風味が絶妙にマッチして、とても美味しいです。全体的に甘さが控えめでバターの味もしつこすぎず、とても食べやすく仕上がっていました。小さな子どもからお年寄りまで、幅広い年代の方に好まれそうなお味です。

    シャトレーゼ	丹波黒豆マドレーヌ

    ▲jouerライター実食

    シャトレーゼの「丹波黒豆マドレーヌ」は、自然な甘味の生地に黒豆を合わせた和風のマドレーヌです。普通のマドレーヌに食べ飽きてしまった方は、こちらのスイーツを試してみてはいかがでしょうか。

    【実食レポ】冬定番をお家で!【シャトレーゼ】トロトロチーズにバジル、本格ピザまん!のイメージ
    【実食レポ】冬定番をお家で!【シャトレーゼ】トロトロチーズにバジル、本格ピザまん!
    冬の定番といえば中華まんもその一つですね。寒い日に見かけるとついつい買ってしまいます。そんな中華まんをお家にストックしたい時におすすめなのが、シャトレーゼ「中華まん(ピザまん)」です。ちょっと小腹が空いたお家タイムに気軽に食べられるピザまんを実食レポします。
    【実食レポ】子供のおやつ?いえいえ大人も満足な【シャトレーゼ】のコーヒー牛乳プリンのイメージ
    【実食レポ】子供のおやつ?いえいえ大人も満足な【シャトレーゼ】のコーヒー牛乳プリン
    八ヶ岳高原に契約牧場のあるシャトレーゼでは、新鮮な牛乳を使用した安心で美味しいスイーツが多数販売されています。シャトレーゼ「コーヒー牛乳プリン」もそんな牛乳たっぷりスイーツのひとつ。ちょっぴり懐かしいコーヒー牛乳味のプリンを実食してご紹介します。

    商品情報

    店名 シャトレーゼ
    商品名/購入価格

    丹波黒豆マドレーヌ/129円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年10月25日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング