松屋の姉妹店「ステーキ屋松」を徹底調査!店舗の場所やメニューは?

松屋の姉妹店「ステーキ屋松」を徹底調査!店舗の場所やメニューは?

牛丼チェーン店で有名な松屋にはステーキ専門の姉妹店ステーキ屋松があります。松屋同様美味しいメニューを堪能することができます。今回は、松屋の姉妹店であるステーキ屋松の店舗情報やおすすめのメニューについて詳しく紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.松屋が手掛ける「ステーキ屋松」とは?
    2. 2.松屋のステーキ専門店「ステーキ屋松」の特徴
    3. 3.松屋のステーキ専門店「ステーキ屋松」のおすすめメニュー
    4. 4.松屋のステーキ専門店「ステーキ屋松」の店舗はどこにあるの?
    5. 5.松屋の「ステーキ屋松」が全国展開することに期待!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    松屋が手掛ける「ステーキ屋松」とは?

    ステーキ屋松は、株式会社松屋フーズが出がけるステーキ専門店です。松屋フーズは、牛丼などで有名な松屋を手掛けている飲食業界で、ステーキ屋松は松屋の姉妹店となります。

    松屋の姉妹店であるステーキ専門店のステーキ屋松は2019年の3月に1号店がオープンしたまだ新しい松屋フーズの飲食店です。

    ステーキ屋松は、牛丼の松屋同様リーズナブルな価格が魅力のステーキ専門店で、ステーキをみんなの食卓へをコンセプトとして美味しいステーキを手軽に楽しむことができるようになっています。

    2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
    2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
    松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。

    松屋のステーキ専門店「ステーキ屋松」の特徴

    さっそく松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松の特徴について紹介していきます。牛丼チェーン店松屋の姉妹店であるステーキ屋松の魅力を見ていきましょう。

    なんといってもリーズナブル

    Photo byanalogicus

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松の最大の特徴は価格がリーズナブルであることです。牛丼チェーン店の松屋も価格がリーズナブルであることが有名ですが、姉妹店のステーキ屋松もボリューム満点の美味しいステーキをリーズナブルな価格で満喫することができます。

    特にランチタイムは驚きの安さ

    フリー写真素材ぱくたそ

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松ではランチタイムを実施しています。松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のランチタイムは11:00から17:00で実施しており、ランチタイムではランチステーキ丼が提供されています。

    サイズは120グラムと240グラムが用意されており、お肉や野菜など綺麗に盛り付けられたボリューム満点のランチメニューで、ランチタイムは特にリーズナブルな価格で絶品のステーキを味わうことができます。

    下北沢店はコーヒー飲み放題

    Photo byFree-Photos

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のうち下北沢店ではコーヒーのドリンクバーが用意されています。ステーキ・カレー・丼メニューを注文すると無料でコーヒーの飲み放題が付いてきます。

    カウンター席中心

    Photo by iyoupapa

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松の特徴2つ目は、カウンター席中心となっているため1人でも気軽に入りやすいことです。松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松は、木目調の店内となっておりアメリカンダイニングのような雰囲気のお店となっています。

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松は、牛丼チェーン店松屋同様カウンター席が中心で、店舗によってはテーブル席が用意されている店舗もあります。

    松屋のステーキ専門店「ステーキ屋松」のおすすめメニュー

    続いて松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニューを紹介していきます。リーズナブルな価格で美味しいステーキを味わうことができる松屋の姉妹店ステーキ屋松にはおすすめのメニューがたくさんあります。今回は4つのおすすめメニューを見ていきましょう。

    「松ステーキ」

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニュー1つ目は「松ステーキ」です。希少部位のミスジを使ったステーキで、濃厚な味わいですが脂身が少ないのが特徴であっさりと食べることができると、松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニューの1つになります。

    松ステーキは100グラム・180グラム・280グラム・360グラムと4つのサイズから選ぶことができますので、小食の人からお腹いっぱい食べたい人まで、お好きなサイズの松ステーキを楽しむことができます。

    価格も100グラム900円からとなっており、一番多きサイズの360グラムでも1950円とお得な価格となっています。

    「CABアンガス牛リブアイステーキ」

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニュー2つ目は「CABアンガス牛リブアイステーキ」です。ほどよい脂量となっているため赤身と脂身の美味しさを堪能することができるステーキになります。

    ABアンガス牛リブアイステーキは、1頭からほんの少ししか取ることができない赤身と脂分のバランスが抜群のお肉となります。米国農務省が定めている品質基準よりも更に厳しい10項目の基準をクリアした高品質で安全なお肉のみを使用して提供しています。

    サイズも100グラムから400グラムまで4種類あり、100gは1100円となり400gは3000円となっています。

    希少部位のお肉を1100円から食べることができる・ボリューム満点などの声が多く寄せられている松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニューの1つになります。

    「熟成リブロースステーキ」

    3つ目に紹介する松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニューは「熟成リブロースステーキ」です。肉質のキメが細かいリブロース部分で霜降りが入った上級部位のお肉となります。

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松では牧場で飼育されたウルグアイ産の牛肉を使用して熟成のリブロースステーキを提供しています。

    口コミでも分厚いお肉でボリューム満点・食べ応え抜群・お肉にかぶりつける感覚などの声が多く寄せられている松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニューになります。

    サイズは100グラム・200グラム・300グラム・400グラムの4種類があります。価格は100グラムが1100円となり一番多きサイズの400グラムは2500円となります。

    「カットステーキ」

    松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニュー4つ目は「カットステーキ」です。カットステーキは、松ステーキ・松ロースステーキ・熟成リブロースが混ざっているステーキです。

    1つ目のメニューで3つのステーキを楽しむことができると口コミでも人気の松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松のおすすめメニューになります。一口サイズで食べやすくボリューム満点のカットステーキです。

    ステーキ屋松のオープン当初は200グラムのみでしたが、300グラムのカットステーキも登場しており、200グラム・300グラムを選ぶことができます。200グラムは1000円・300グラムは1300円です。贅沢な内容のステーキなのに価格がリーズナブルなメニューです。

    松屋のステーキ専門店「ステーキ屋松」の店舗はどこにあるの?

    最後に松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松の店舗情報について紹介していきます。松屋の姉妹店ステーキ屋松は、2021年1月現在、日本国内に3店舗展開しており、3店舗とも東京都になります。それぞれの店舗のアクセス情報などについて詳しく紹介していきます。

    下北沢店

    1つ目に紹介する松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松の店舗は下北沢店になります。ステーキ屋松下北沢店の通常営業時間は11:00から23:00(ラストオーダー22:45)となります。店内の混雑状況によっては、ラストオーダーの時間が早まることがありますのでご注意ください。

    ステーキ屋松下北沢店へのアクセス方法について見ていきましょう。下北沢店の最寄り駅は、下北沢駅になります。下北沢駅の南西口からは歩いて3分ほどでアクセスすることができるので、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることができる店舗になります。

    下北沢駅南西口を出てUQスポット下北沢店方面へ向かいます。UQスポット下北沢店の所を右に曲がり進んでいくと左側にステーキ屋松下北沢店に到着できます。

    ステーキ屋松下北沢店の斜め前にはカラオケの鉄人下北沢店がありますので、カラオケの鉄人下北沢店を目指しても大丈夫です。ステーキ屋松下北沢店は2階に入っています。

    名称 松屋ステーキ専門店 ステーキ屋松 下北沢店
    住所 東京都世田谷区北沢2-14-2 ジョー3ビル2F

    三鷹店

    2つ目にある松屋ステーキ専門店・ステーキ屋松の店舗は東京都の武蔵野市にある「三鷹店」になります。ステーキ屋松三鷹店の通常営業時間は11:00から22:30(ラストオーダー22:00)となります。

    ステーキ屋松の最寄り駅は中央線・総武線の三鷹駅になります。三鷹駅から歩いて2分ほどで到着できるアクセス抜群のステーキ屋松の店舗です。三鷹店へのアクセス手順は、三鷹駅の北口を出て左側の桜通りに進みすぐの角を右に曲がるとステーキ屋松三鷹店がすぐにあります。

    電車の待ち時間などにも気軽に利用することができる店舗になりますので、仕事帰りなどに立ち寄り松屋の姉妹店のステーキ屋松で美味しいステーキを味わいましょう。

    名称 松屋ステーキ専門店 ステーキ屋松 三鷹店
    住所 東京都武蔵野市中町1-1-8 HN28ビル

    吉祥寺店

    3つ目に紹介する松屋のステーキ専門店・ステーキ屋松の店舗は、武蔵野市吉祥寺にある「吉祥寺店」です。ステーキ屋松吉祥寺店の営業時間は11:00から22:00(ラストオーダー21:30)となります。

    ステーキ屋松吉祥寺店の最寄り駅は吉祥寺駅になります。吉祥寺駅からは歩いて5分ほどでアクセスすることができます。吉祥寺駅からは駅を出て吉祥寺通りを昭和通り方面に向かいます。昭和通りの交差点を左に曲がり1つ目の角を右に曲がり直進するとステーキ屋松吉祥寺店に到着できます。

    名称 松屋ステーキ専門店 ステーキ屋松 吉祥寺店
    住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28

    松屋の「ステーキ屋松」が全国展開することに期待!

    牛丼チェーン店松屋の姉妹店であるステーキ専門店・ステーキ屋松の特徴やおすすめメニュー・店舗情報について紹介してきました。ステーキ屋松は松屋フーズが手掛ける美味しいステーキをリーズナブルな価格で楽しむことができるお店として2019年にオープンしたお店です。

    まだ新しい松屋の姉妹店のステーキ屋松は2021年1月現在3店舗のみとなりますので、今後松屋が手掛けるステーキ屋松の美味しいメニューを全国でも食べられるようになることを期待します。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    mi-sa0380
    ライター

    mi-sa0380

    旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング