スタバで人気のステンレスボトルを徹底調査!おすすめのデザインは?

スタバで人気のステンレスボトルを徹底調査!おすすめのデザインは?

スタバのステンレスボトルはおしゃれでデザインも豊富です。スタバのステンレスボトルは便利で使いやすいスリムな形状や、滑りにくい素材が使われているなど持ち歩きにも便利な商品がたくさん販売されています。スタバで人気のラインナップを集めました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのステンレスボトルがおしゃれで便利!
  2. 2.ステンレスボトルって?タンブラーとの違いは?
  3. 3.スタバのステンレスボトルの種類や容量は?
  4. 4.スタバのステンレスボトルのメリット・デメリットは?
  5. 5.スタバで人気のおすすめステンレスボトル!
  6. 6.スタバで自分に合ったステンレスボトルをゲットしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのステンレスボトルがおしゃれで便利!

スターバックスコーヒー

Photo by jouer

雑誌やテレビなどで「サスティナブル」という言葉をよく耳にする方も多いでしょう。サスティナブルとは直訳すると「持続可能な」という意味になります。地球環境を破壊せず、限られた自然を大切にして、将来の子どもたちが安心して暮らしていける社会を目指す言葉で使われます。

サスティナブルはプラスティック製品を減らすことも貢献できる行動だと考えられます。飲み物を持ち歩くステンレスボトル、繰り返し使えるタンブラーなどマイボトルを日々使うことで、私たちは地球環境に優しい社会作りに貢献できるのです。

Photo byLarisa-K

スタバは地球環境に負担の少ない店舗運営を心がけているコーヒーチェーンです。スタバのステンレスボトルやタンブラーは持ち歩きにも便利なスリムタイプや、使っていてワクワクするようなおしゃれなデザインのステンレスボトルがたくさん販売されています。

ステンレスボトルはコーヒー好きの方へのプレゼントにおすすめです。スタバのステンレスボトルを購入すると嬉しいサービスも付いてきます。スタバのコーヒー豆やスティックコーヒー、スタバの焼き菓子などを添えてオリジナルのギフトボックスを作るのもおすすめです。

Photo byFree-Photos

会社のオフィスでも使えるのがマイボトルの魅力です。限定グッズの場合、同じものが販売されることが少ないので人とかぶらないものに出会える可能性もあります。ご当地グッズを持っていれば話題作りにもなります。

スタバで人気のステンレスボトルを大公開!

ステンレスボトルは季節イベントによってもデザインが変わり、毎年限定デザインが登場するのでコレクションとして並べる方もいます。スタバでは手持ちのステンレスボトルやタンブラーを持参すると嬉しい割引制度もあります。サスティナブルな上にお財布にも優しいのでおすすめです。

今回はスタバで買える人気のステンレスボトルをご紹介します。ステンレスボトルとタンブラーの違い、容量、人気のラインナップをまとめました。ステンレスボトルを長持ちさせるための洗浄方法とホームケアも一緒にお伝えします。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

ステンレスボトルって?タンブラーとの違いは?

スタバにはマイボトルにおすすめな商品がたくさん販売されています。どの商品もおしゃれで使っていて気分が上がるグッズばかりです。スタバにはステンレスボトルのほかにタンブラー、マグが販売されています。

タンブラーと混同しやすいスレンレスボトルですが、実は大きな違いがあります。その違いを知っておけば使い分けもできるのでどちらを購入しようか迷っている方は違いを知っておきましょう。

スタバで人気のコーヒーグッズ、ステンレスボトルとタンブラーの大きな違いは気密性です。言い換えると、中に入っているドリンクが漏れるか漏れないかの違いです。一般的にステンレスボトルは水筒として使われていて、飲み物を持ち運ぶ専用のものとして扱われます。

Photo bypixel2013

ステンレスボトルは気密性に優れていて自宅で作った飲み物をカバンに入れて持ち運んだり、スタバでコーヒーをテイクアウトして持ち歩くことが得意なグッズです。またステンレスボトルは保温・保冷機能も抜群なので淹れたての美味しさを保つのも得意です。

一方でスタバでも販売されているタンブラーはプラスティックやガラスで作られているもの、本体のみステンレスになっているものがあります。スタバにはおしゃれでかっこいいデザインのタンブラーが販売されていますが、カバンに入れて持ち歩くよりも自宅やオフィスのデスクで使うのがおすすめです。

ステンレスボトルは持ち運びや外出用、タンブラーはオフィスや自宅でコーヒーを楽しむ用として容器を使い分けるのがベターです。スタバのタンブラーは蓋つきのものが主流となってきているので、ホコリも入りにくく使いやすいです。どちらもエコでおすすめです。

容器のお手入れは使用後その日のうちに行うのがベターです。食洗機は使用せずスポンジ等を使い、手洗いでケアしましょう。汚れやにおいの原因になる水滴は残さず必ず乾かして保管します。

においや赤錆が発生しやすいので気になる場合は酸素系漂白剤を容器に入れて蓋をせずに30分ほど放置します。その後しっかりと水洗いします。

スタバのステンレスボトルの種類や容量は?

スタバでコーヒーなどドリンクのオーダーするときに持参したステンレスボトルにどれくらいの容量が入るのかを知っておいた方がスムーズにオーダーできます。スタバ店舗にマイステンレスボトルを持参していく際の参考にしてみましょう。

スタバのステンレスボトルはデザインが豊富!

季節によって限定デザインが登場するのもスタバの魅力です。春には桜色、冬はクリスマス限定色、バレンタインやホワイトデーシーズンもとても可愛い柄が販売されます。コレクションにしたくなるほどです。

スタバのステンレスボトルの容量は?

スタバでオーダーできるドリンク容量は4種類です。一番少ないショート(240ml)、次にトール(350ml)、グランデ(470ml)、最後に一番容量の多いベンティ(590ml)です。

スタバの4種類のドリンクサイズに対して、スタバのステンレスボトルの容量は現在4段階の容量が販売されています。一番容量が少ないもので355ml、次に473mlと480mlが続き、もっとも容量の入るサイズで500mlのラインナップです。

スタバのステンレスボトルはスタバのドリンク量で言うとショートサイズ、トールサイズ、グランデサイズまでが入る容量が展開されていることになります。ベンティサイズのドリンクをオーダーしたい場合は、海外のスタバ通販サイトで購入が可能です。

スタバにステンレスボトルを持参してドリンクをオーダーする際は、手持ちのステンレスボトルに入る量のドリンクであれば注文できます。500mlのスタバのステンレスボトルに240mlのショートサイズのスタバのコーヒーを入れてもらうことが可能ということです。

プレゼントにおすすめのグッズたちですが、気になるお値段はどのくらいなのでしょうか。どの容量の容器も相場は3500円から4200円の間になります。一本持っておいて長期で使えば店頭でお得にドリンクが購入でき、かつドリンクチケットも付いてくるので価格以上の価値があります。

スタバのステンレスボトルのメリット・デメリットは?

スタバのステンレスボトルを持つとメリットがたくさんあります。また、スタバのステンレスボトルを使う際に気をつけておきたい点も一緒にお伝えします。

スタバのステンレスボトル:メリット

店頭でステンレスボトルを購入すると嬉しい特典がたくさん付いてきます。スタバでマイボトルを持参するとドリンクが20円割引になります。スタバで購入したマイボトルでも、私たちが普段使っているステンレスボトルでもエコ割引として20円安くドリンクが飲めます。

お好きなドリンク1杯無料チケットがついてくる!

ステンレスボトルを購入すると購入特典として無料ドリンク券が1枚付いてきます。無料チケットは上限金額や有効期限は記載されていないので、スタバ店頭でお好きなドリンクと交換できます。

リザーブ店舗では1杯1000円ほどする希少価値の高いコーヒーもありますが、無料チケットで飲むことができます。

スタバ好きの方ならぜひ無料チケットを使ってお好みでカスタマイズしてオーダーしてみてもいいでしょう。カスタムドリンクをまだ挑戦したことない方は無料チケットでぜひチャレンジしてみてください。

スタバのステンレスボトル:デメリット

次にスタバのステンレスボトルを使うに当たって意識しておく点をご紹介します。スタバのステンレスボトルやタンブラーは飲み口が狭いため、向いているドリンクと向いていないドリンクが出てきます。

ドリップコーヒーやスターバックスラテ、ティーラテなどは飲み口が狭い容器でも入れやすいです。フラペチーノなどホイップクリームたっぷりのドリンクは飲み口が狭い容器には不向きなのでクリームの量はどうしても少なくなります。

また素材上、毎回のお手入れが必須となります。なるべく使い終わった後は容器にドリンクを入れっぱなしで放置せずにしっかりと洗って乾かしておくことが重要です。汚れや水垢の付着を防ぐために、少々面倒ではありますがお手入れは入念に行っておきましょう。

スタバで人気のおすすめステンレスボトル!

ギフトにも自宅用にもおすすめの人気のステンレスボトルをご紹介します。ロゴが入ったおしゃれなデザイン、淡いパステルカラーの容器は持っているだけでも気分があがります。

ハンディーステンレスボトルマットグレー500ml

マットなボトルにさりげないロゴが入ったハンディーステンレスボトルマットグレーはおしゃれでクールなデザインのグッズです。容量はたっぷり500ml、真空二重構造ステンレスで保温保冷効果があります。

キャップはワンタッチで開くので歩きながらでも移動中でも簡単にドリンクを飲むことができます。うっすらと浮き上がるロゴがとてもおしゃれで洗練されたシックなデザインです。

ステンレスロゴボトルパールピンク473ml

見た目のデザインがころんとして可愛らしい形が女性に大人気です。ステンレスロゴボトルパールピンクは持ち手がスリムなデザインなのに容量がたっぷり472ml入るステンレスボトルです。

光沢が美しいパールピンクのボディにスタバのサイレンロゴがうっすらと浮かび、一見シンプルなのにキュートさを兼ね備えた大人可愛いステンレスボトルです。真空二重構造になっているので保温保冷効果が長時間続きます。

ステンレスリングボトルシルバー 500ml

オールステンレスの外観にパキッとしたサイレンロゴが存在感抜群のグッズがステンレスリングボトルシルバーです。無駄な装飾が一切なくオールシーズンで使いやすいすっきりとしたデザインです。

飲み口が広く洗いやすいのが特徴です。見た目がかっこよく、ステンレスのボトルにブラックのラインが美しくメリハリのあるカラーなので男性へのプレゼントにもおすすめです。

コストコで買えるスターバックス商品まとめ!人気の銘柄をお得にゲットのイメージ
コストコで買えるスターバックス商品まとめ!人気の銘柄をお得にゲット
スターバックスのコーヒーをおうちでも味わってるスタバファンなら、コストコで買うのがおすすめです。コストコにはスターバックス商品の展開もあり、大容量でしかもお得です。今回はコストコで買いたいスターバックスアイテムをご紹介いたします。早速チェックしてみましょう。
スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめフードやケーキは?のイメージ
スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめフードやケーキは?
世界的に大人気のスタバはイートインもテイクアウトも両方楽しめる人気のカフェです。スタバのテイクアウトメニューはコーヒーなどのドリンクだけでなく、ケーキやフードメニューもテイクアウトが可能です。今回はスタバのテイクアウトにおすすめのメニューをご紹介します。

スタバで自分に合ったステンレスボトルをゲットしよう

スタバのステンレスボトルは持っているだけでもおしゃれな気分になります。さらに環境にも配慮したエコライフの第一歩にもなります。お気に入りのマイボトルに温かいコーヒーや紅茶を入れてお出かけしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング