ワークマンのアパレルでコーデができちゃう!女子に大人気のスタイルをご紹介

ワークマンのアパレルでコーデができちゃう!女子に大人気のスタイルをご紹介

ワークマンブランドはもともとは作業用衣類や安全靴などを専門に扱っていましたが、近年は女性にも人気のあるカジュアルなブランドとして注目されています。コーディネートもしやすく、着心地のいい商品を提供しています。ワークマンのアパレルでのコーデについて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンはかわいいコーデもできるんです!
  2. 2.ワークマンコーデはおしゃれ女子にも人気!
  3. 3.ワークマンコーデのメリット
  4. 4.ワークマンコーデにおすすめのアイテム
  5. 5.ワークマンのアイテムでコーデを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンはかわいいコーデもできるんです!

今回は、ワークマンブランドのアパレルを駆使したコーディネートについて紹介します。ワークマンといえば、もともとは現場作業員の方々へ向けた作業着や安全靴関連のグッズを販売していた専門メーカーでしたが、近年は幅広い人々に注目されています。

男性だけでなく、女子にもおしゃれでかわいいと評価されることが多くなっています。ワークマンの衣類を活かした女子向けのおすすめコーデがインスタなどで広く紹介されています。

ワークマンブランドのアパレル商品は、カジュアルでラフな印象があり、女子にもかわいいと人気が出てきています。

あえてメンズ商品をビッグシルエットで着るのも◎

ワークマンブランドでは、女子向けのかわいいおすすめ商品も販売され始めましたが、もともとは男性向けの商品が主流でした。もともと大きめサイズに作られている男性向けアパレル商品を女子が少しビッグシルエット感覚でコーデするのも流行っています。

少し大きめのファッションが流行した時期もあり、かわいい雰囲気の女子ファッションを演出できると好んでワークマンの商品でコーデしてインスタに投稿する方も少なくありません。

ワークマンのアパレル商品を用いたおすすめコーデや、コーデをするのに適したワークマンのかわいいおすすめグッズを紹介していきます。ぜひ、ワークマンのおしゃれなグッズを活用してファッションを楽しんでみてください。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

ワークマンコーデはおしゃれ女子にも人気!

ワークマンの商品を利用してコーディネートすることは、男性だけでなく女子の間でも非常に流行っています。インスタなどでワークマンの衣類をコーデに活用する姿をアップする方が非常に多くなっています。

ワークマンの商品の魅力は、カジュアルでアウトドア系のラフな雰囲気が演出できる点にあります。スポーツを好む女子が増えてきている背景もあり、ワークマンの商品を積極的に活用しておしゃれかつかわいいコーデを行なっている方が増えてきています。

インスタにもワークマンコーデの投稿がたくさん

人気SNSのインスタグラムを利用して、ワークマンアパレルを利用したおしゃれでかわいいコーデをアップするワークマン女子が人気になっています。ワークマンの商品は、とても着こなしがしやすくかっこよくてカジュアルな雰囲気があるので、非常に好まれています。

シンプルでどんな衣類にもコーデしやすい商品も多いですし、近年では色合いの種類も多くなりかわいいと評価される商品も大変増えてきています。ワークマンのアパレルブランドは、作業着としての印象を超えて、広く様々な年代や性別に利用されるようになりました。

ワークマン女子の店舗も登場

ワークマンでは、女子の人気の高まりを受けて、「ワークマン女子」という女性専用のブランドを立ち上げました。2020年10月16日に、横浜桜木町駅前に「#ワークマン女子 コレットマーレ店」がオープンしました。

ワークマンで一般客限定の商品を販売する専門店になります。様々なシーンでのコーデができるおしゃれでおすすめの商品が多数販売されています。開始当初から非常に人気のある店舗となっているので、全国に展開をしていく予定になっています。

レディース対応製品に力を入れる

#ワークマン女子コレットマーレ店では、レディース向けのアパレル商品に力を入れています。女性が様々なコーディネートに用いられるような、一般向け商品を多数販売しており、店舗の開始当初では、入場整理がなされるほどの盛況ぶりを見せています。

ワークマン女子では、最終的に女性向け4割、ユニセックス商品を2割、男性向けを4割になることを目指し、様々なコーデに活用できるカジュアルで着用しやすく好まれる商品を多数製造販売していく予定になっています。男女問わず注目が集まっています。

ワークマンコーデのメリット

続いて、ワークマンコーデを行なうことのメリットについて紹介します。ワークマンは、もともとは作業着や安全靴の専門販売店でしたが、現在では安価でおしゃれな着やすいアパレル商品を提供する店舗という印象に変わってきています。

数あるアパレルブランドがある中で、ワークマンのアパレル商品をコーデに活用するメリットについて、主な要因を2つ紹介します。ワークマンの商品のコンセプトがあっていると感じた方は、ぜひ日々の生活のコーデに活用してみてください。

高品質で高機能なのにプチプラ

ワークマンコーデがおすすめできる理由の1つ目は、商品が非常に高品質及び高機能でありながら料金が安く、まさにプチプラという言葉がぴったりのブランドである点が挙げられます。ワークマン商品の品質は、作業着取扱いという点で信頼性があることは間違いありません。

品質に対し、非常にコストが安い点が魅力です。プチプラという言葉は、単に安い商品ということではなく、安さの中にかわいい点やかっこいい点など、プラスの魅力があることが重要です。ワークマンのコーデでは、インスタ映えするおしゃれ感やかっこよさがあります。

タウンユースにもアウトドアにも

ワークマンのアパレル商品は、もともとは作業着系の衣類が中心だったので、機動性や頑丈さに定評があるために、コーデを考えるではアウトドア系やラフな印象をメインに利用されることが多くありました。しかし現在は幅広い目的でコーデに利用されています。

現在では、日常の街中の外出の際にも気楽に利用されることが多くなりました。ラフで気楽なファッションが人気になり、ワークマンのアパレル商品を利用したコーディネートがインスタなどのSNSでアップされる機会が非常に多くなるほどの人気ぶりです。

ワークマンコーデにおすすめのアイテム

最後に、ワークマンのアパレル商品のうち、コーデにおすすめの商品を3品紹介します。ワークマンの衣類やグッズはいずれも様々なシーンで使用しやすく、他のカジュアルブランドともコーデしやすいのが特徴であり魅力です。

シンプルで機能性に優れ、どんな衣類やファッションにも合わせやすいコーデのしやすさがワークマンの商品にはあり、広く利用されています。

今回は、ワークマンの商品のうち、特にコーデに利用しやすい商品を紹介しますが、紹介した3品以外にも、コーデに最適なグッズや衣類は多数販売されています。自分好みの商品を見つけて、ワークマンらしいラフな雰囲気のコーデを目指しましょう。

「防水サファリシューズ」

ワークマンコーデにおすすめの商品の1つ目は「防水サファリシリーズ」です。防水性に優れたシューズで、カジュアルな衣類と気軽にコーデしやすいおしゃれでかっこいいシューズです。雨の日や泥道を歩くときに心強いアイテムです。

普段履きとして活用する方も多く、カジュアルな衣類とコーデしてインスタなどにアップする方が多くなっています。ブラックとオリーブの2種類のカラーが用意されていて、男女兼用のシューズですので、だれでも気軽にコーデに活用できます。

「MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)THERMAL(サーマル)フーディー」

ワークマンコーデにおすすめの商品の2つ目は「MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ) THERMAL(サーマル)フーディー」です。アウトドアのイベントの時や、スポーツを行うとき、普段のコーデでちょっとした防寒目的で利用するなど、用途は様々考えられます。

シンプルなデザインで、様々なパンツやシューズとコーデしやすく便利です。カラーはイエローやホワイトなど5種類用意されているので、好みに合わせて購入できます。男女兼用で使用できるので、だれでも気兼ねなくコーデに活用できます。

「WEMOTION(ウィモーション)ベーカーパンツ」

ワークマンコーデにおすすめの商品の3つ目は「WEMOTION(ウィモーション)ベーカーパンツ」です。見た目はシンプルですが伸縮性に非常に優れていて、よく伸びます。動きやすく、アウトドアやスポーツをする際にも利用できますが、普段履きに適しています。

カラーはブラウン・ベージュ・カーキの3種類が用意されていて、シックで落ち着いた雰囲気のコーデによく合います。活動的な方におすすめで、快活な印象を与えてくれる履きやすい女性専用パンツです。

ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とはのイメージ
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とは
ワークマンの防水シューズが機能的で安くてコスパが良いということでSNSなどで若者を中心に話題となっています。今回はワークマンの防水シューズの機能性やサイズ、特徴などについて詳しく調べました。雨が多くなる季節に、ワークマンの防水シューズを試してみてください。
ワークマンのインナーが快適すぎる!夏の冷感・冬の防寒それぞれのおすすめ商品を紹介のイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!夏の冷感・冬の防寒それぞれのおすすめ商品を紹介
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!

ワークマンのアイテムでコーデを楽しもう!

以上、ワークマンの商品を生かしたコーデについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ワークマンの商品は、頑丈で機能性に優れていることに定評がありますが、近年はおしゃれやカジュアルさも注目され、女子にも人気が出てきています。

普段の生活着やアウトドア・スポーツ時のコーデに利用するなど、用途は様々あり、インスタなどでもよくアップされている人気ブランドのワークマンを活用してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング