ファミマのドーナツおすすめランキングTOP7!大人から子どもまで楽しめる人気メニューは?

ファミマのドーナツおすすめランキングTOP7!大人から子どもまで楽しめる人気メニューは?

新作が登場すると口コミでも話題になるのが、ファミマことファミリーマートのドーナツです。食べごたえがあり、コーヒーや紅茶ともよく合うので、朝食やおやつにもなります。今回は、コンビニスイーツでもおいしいと評判のファミマのドーナツのおすすめをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミマのドーナツは種類が豊富
  2. 2.ファミマのおすすめドーナツ:第7位〜第5位
  3. 3.ファミマのおすすめドーナツ:第4位〜第2位
  4. 4.ファミマのおすすめドーナツ:第1位
  5. 5.ファミマのおいしいドーナツで3時のおやつ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマのドーナツは種類が豊富

コンビニのスイーツは年々クオリティが高くなり、バリエーションも豊富になっています。素朴でありながら、様々な味が楽しめるドーナツもコンビニの人気スイーツのひとつです。

ファミマの愛称で知られる「ファミリーマート」も、ドーナツの種類を多く揃えています。ファミマのドーナツは、定番から期間限定まであるので、たくさんある中からお気に入りの味を見つけることができます。

ファミマのドーナツは、1個から購入できて、大容量の袋入りのものもあります。お値段もリーズナブルで手軽に食べられるファミマのドーナツは、朝食やおやつにおすすめのスイーツです。

口コミで人気抜群のメニューも

シンプルな味わいのドーナツは、子供から大人まで世代を問わず人気のスイーツです。甘くてほろほろとした食感のドーナツは、コンビニでも人気があります。コンビニスイーツのなかでも、口コミでおすすめメニューが多いのが、ファミマのドーナツです。

ファミマのドーナツは「シュガーグレイズド」や「オールドファッション」といった定番系からヘルシーな「焼きドーナツ」といくつものメニューがあります。プレーン、チョコの甘い系から食事系まで味もバラエティ豊かと口コミでも好評です。

ファミマのドーナツは、新商品が登場すると口コミで話題になって人気が出ることもあります。スイーツ好きならチェックが欠かせない人気メニューになっています。

ファミマのおすすめドーナツ:第7位〜第5位

ファミマのおすすめドーナツの7位~5位には、口コミでも話題の人気メニューがランクインしました。インスタ映えする見た目のものからコーヒーや紅茶のお供にもピッタリなドーナツまで、様々な種類があります。

7位:濃いちごシュガーグレイズド

「濃いちごシュガーグレイズド」は、ファミマが2020年10月に発売した新商品です。口コミでは、インスタ映えする見た目の可愛さでも話題になっています。いちごの甘酸っぱさがおいしいとスイーツ好きの間では注目のドーナツです。

ドーナツをコーティングしているピンクのシュガーグレイズは、いちごのチップが入っています。さらにドーナツ生地にもいちごのソースが入っており、ケーキ感覚で食べられるファミマのドーナツです。

シュガーグレイズのカリッとした食感とドーナツの香ばしさにいちごの味がアクセントになっています。スイーツ好きならリピート確実の新商品は、ファミマで見つけたら即買いのドーナツといえます。

6位:ビッグデニッシュドーナツ

「ビッグデニッシュドーナツ」は、ファミマのドーナツのなかでもボリュームがあるので、おやつだけでなく朝食にもおすすめです。見た目よりも油っぽくなくふんわりと軽い生地になっていて、1個全部食べても重たくありません。

程よい甘さということもあり、口コミでも食べやすくておいしいと評判のファミマのドーナツです。シンプルで飽きが来ない味になっており、老若男女問わず人気があります。食べごたえもあるので、コンビニ好きの間ではコスパ抜群のファミマスイーツともいわれます。

ファミマのビッグデニッシュドーナツは、定番のツイストドーナツが好きなら、挑戦してほしいお菓子です。しっかりエネルギー補給をしたい時には、ファミマのビッグデニッシュドーナツも候補に入れましょう。

5位:ケーキドーナツ(プレーン&チョコ)4個入

甘党さんにおすすめのファミマの人気メニューが「ケーキドーナツ(プレーン&チョコ)4個入り」です。何といっても一袋に4つのドーナツが入っていて、ファミマのスイーツでも魅力的な商品になっています。

シンプルなプレーンとチョコ味の2つの味が楽しめるので、色々なフレーバーのドーナツが食べたい時にもおすすめです。おいしいだけでなく食べやすいサイズに作られているので気が付いたら1袋全部食べ切ってしまったということもある要注意のファミマのスイーツです。

1人で食べるだけでなくシェアもしやすいので、家族や友人と分け合うこともできます。ファミマのドーナツのなかでも、コスパが良くしっとり系で美味しいので、3時のおやつにピッタリです。

【実食レポ】いちご香るあま~いドーナツ♡【ファミマ】「濃いちごシュガーグレイズド」のイメージ
【実食レポ】いちご香るあま~いドーナツ♡【ファミマ】「濃いちごシュガーグレイズド」
ファミリーマートから新作ベーカリー「濃いちごシュガーグレイズド」が発売!ふわふわもっちりドーナツの中には、甘酸っぱいいちごソース。上からはたっぷりといちごシュガーグレイズをかけました。爽やかなベリー香る、大きなドーナツをさっそく実食してみました。

ファミマのおすすめドーナツ:第4位〜第2位

ファミマのおすすめドーナツ4位~2位までは、シンプルでありながらこだわりがあるメニューがランクインしています。食感や見た目だけでなく素材も厳選したファミマならではの味が食べられます。小腹が空いた時に食べたくなるおいしいドーナツをご紹介します。

4位:クリームドーナツ

ファミマのドーナツでもリッチな食感で人気があるのが「クリームドーナツ」です。ふんわり食感のパン生地に柔らかいカスタードクリームがたっぷり入っており、甘いものが好きな人には堪りません。

生地もふわふわで軽くて甘さも控えめに作られているので、食べやすくなっています。ファミマのドーナツのなかでは、適度にボリュームもあり、食べごたえもあるため満足度も高いと評判です。

ファミマのクリームドーナツは、カスタードクリーム好き、ドーナツ好きのどちらも満足する味になっています。人気のクリームドーナツは、宮崎県と鹿児島県のファミマでは取り扱いがないので注意が必要です。

3位:牛乳仕込みのミルクチュロッキー(北海道産牛乳使用)

しっかりとした甘さとクッキーのような歯触りの良さがおいしいと人気のファミマのドーナツが「牛乳仕込みのミルクチュロッキー(北海道産牛乳使用)」です。カリッサクッという食感の良さに加えてボリュームもあるので、ファミマのスイーツでもリピータが多いメニューになっています。

生地には北海道産の牛乳が使われているので、リッチな感じがするファミマのドーナツです。濃厚な甘さでブラックコーヒーともピッタリのメニューになります。量もあるので、朝食やランチで食べるのもおすすめです。

ファミマの牛乳仕込みのチュロッキーは、美味しさに加えてコスパの良さでも評価されています。ちょっと固めでサクサクの食感が好きな人におすすめのファミマの人気スイーツです。

2位:シュガーグレイズド

ティータイムに食べたいファミマのドーナツが、2020年10月に発売された「シュガーグレイズド」です。サクサク食感のケーキドーナツをシュガーコーティングしており、ファミマのスイーツでもおしゃれなメニューになっています。

サクッ、ホロっとした食感のドーナツは、しっとり感もあるので口コミでも食べやすいと評判です。シュガーグレイズの甘さともしっかりマッチしており、ファミマスイーツのなかでもおいしいと注目を集めています。

シュガーグレイズドは、2020年10月に発売されたファミマの新商品です。7位にランクインした「濃いちごのシュガーグレイズド」と一緒におやつで味わってほしいドーナツになっています。

ファミマのおすすめドーナツ:第1位

ファミマのおすすめのドーナツで1位に入ったのは、定番メニューとして人気の「オールドファッションドーナツ(チョコ)」です。シンプルだけどおいしい食べ慣れた味は、糖分補給したい時にもピッタリのスイーツになっています。口コミでも人気のファミマのドーナツをご紹介します。

1位:オールドファッションドーナツ(チョコ)

ファミマのオールドファッションドーナツ(チョコ)は、サクサク食感なのに口に入れるとホロホロと溶けていきます。これだけでも十分おいしいのにチョコレートもかかっていて口コミでも好評のファミマのスイーツです。

チョコレートがかかっているドーナツは、コーティングのみという所もありますが、ファミマのは生地にもチョコが染み込んでいます。それでいながら、甘さは程よく、しつこくありません。1個とはいわず、2個、3個と食べたくなる味です。

ファミマのオールドファッションドーナツ(チョコ)は、おやつに夜食にいつでも食べられるようにストックしておきたくなります。冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいと話題なので、ドーナツ好きの人は試してみてください。

コーヒーにもベストマッチ!

ファミマなどのコンビニでは、スイーツだけでなくコーヒーやドリンクにも力を入れています。ファミマのコーヒーはスイーツとも相性が良く、ドーナツと一緒に合わせて食べるのもおすすめです。

オールドファッションドーナツ(チョコ)は、やさしい甘さとチョコレートがファミマのこだわりのコーヒー「ファミマカフェ」ともよく合います。ドーナツとコーヒーの組み合わせは鉄板です。ブレイクタイムには、オールドファッションドーナツと合わせてコーヒーも選んでみましょう。

実食レポ【ファミマ】珈琲と一緒に味わいたい「冷やして食べるフレンチクルーラー」のイメージ
実食レポ【ファミマ】珈琲と一緒に味わいたい「冷やして食べるフレンチクルーラー」
ファミリーマートから「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)」が発売されました。シュー生地ドーナツの中にミルクホイップがたっぷり入り、パリパリのチョコレートがかかっている贅沢仕様。暑い季節にぴったりの冷たいドーナツ、早速実食してみました。

ファミマのおいしいドーナツで3時のおやつ♡

お手頃価格なのにおいしいコンビニのスイーツは、3時のおやつにピッタリです。ファミマのドーナツは、お気に入りのドリンクと一緒に食べるとさらにおいしくなります。ブレイクタイムには口コミでも人気のファミマのドーナツを堪能してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング