方南町の美味しすぎるラーメン屋ランキング7!行列必至の人気店やおすすめの名店は

方南町の美味しすぎるラーメン屋ランキング7!行列必至の人気店やおすすめの名店は

方南町はラーメン激戦区として有名です。近くに激戦エリアとして有名な環七通りが通っています。方南町の美味しすぎるラーメン屋をランキング形式でご紹介します。TOP7は全て超おすすめの人気店です。行列ができる名店もあります。店舗詳細やおすすめメニューも記載します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.行列必死の方南町のおすすめラーメンを紹介!
  2. 2.方南町のおすすめラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.方南町のおすすめラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.方南町のおすすめラーメンランキング:1位
  5. 5.方南町の人気の名店でラーメンを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

行列必死の方南町のおすすめラーメンを紹介!

方南町駅周辺で絶品ラーメンを堪能しましょう。方南町駅は東京都杉並区堀之内1丁目に位置します。方南町駅は東京メトロ丸ノ内線の駅で分岐線の終着駅としても有名です。方南町駅の隣りは中野富士見町駅です。方南町駅周辺には方南通りと環七通りが通っています。

また善福寺川や神田川が流れ風情と歴史のある散歩道もあります。方南町周辺は落ち着いた住環境と緑多いエリアとして人気があります。方南町駅から新宿駅までは約15分、方南町駅から大手町駅までは直通で約30分になります。

今回の記事では方南町駅周辺の美味しいラーメン屋を特集します。方南町駅周辺には環七通りが通っています。環七通り沿いは言わずと知れたラーメン超激戦区として有名です。

方南町周辺の激ウマラーメン屋が続々と登場します。ミシュランガイドビブグルマンにも掲載された名店や、本場熊本の正統派ラーメンが食べられる人気店、濃厚出汁が特徴の一杯が食べられるラーメン屋などがランクインしましたのでぜひご覧ください。

中には行列の絶えない人気店も含まれています。TOP7をランキング形式でわかりやすくご紹介します。

店舗の営業時間や席数、定休日などの基本情報の他、おすすめメニューやこだわりポイント、ネットでの評判や口コミなどもご紹介します。美味しいラーメン屋が集まる方南町周辺で絶品ラーメンを堪能しましょう。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

方南町のおすすめラーメンランキング:7位〜5位

方南町のおすすめラーメンランキング7位から5位をご紹介します。7位から5位にはお手頃価格で絶品ラーメンが食べられる街の中華料理店や方南町で昔から親しまれている名店、熊本ラーメンの名店などがランクインしました。方南町周辺の激ウマラーメンをチェックしましょう。

7位:栄楽

方南町のおすすめラーメンランキング7位は「栄楽」です。栄楽は方南町駅から544mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~20:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。店内にはカウンター8席とテーブル12席の合計20席があります。栄楽は方南町で有名な昔ながらの中華料理店です。

黄色に赤い文字で中華料理・永楽と書かれた看板が目印です。店内の壁には激ウマでリーズナブルな価格のメニューがたくさん掲示されています。

メニュー選びに迷うところですが定番人気は「もやしそば」です。餡がたっぷりとかけられたアツアツのもやしそばは食べ応えがありクセになると評判です。絶対にリピートしたくなると話題の栄楽のラーメンやサイドメニューをぜひお試しください。

名称 栄楽
住所 東京都中野区南台3-42-5

6位:朝日家

方南町のおすすめラーメンランキング6位は「朝日家」です。朝日家は方南町駅から578mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、18:00~21:00です。通常の定休日は日曜日と祝日です。席数はテーブル7卓で計28席あります。朝日家は地元民に親しまれている人気中華料理店です。

黄色い看板が目印のノスタルジック系のお店で、ラーメン&半チャーハンセットが850円というお手頃価格も人気の理由です。ラーメンは単品で650円、チャーシューメン900円、ワンタンメン750円です。

肉団子や厚揚げなどのおつまみメニュー、ビール、ウーロンハイ、緑茶ハイなどのアルコールメニューなどもあります。

焼肉定食やハンバーグ定食などメニューのバラエティが豊富なのでデイリー使いに便利です。方南町周辺で人気の街の中華料理店に行きたくなったらぜひ朝日家へ足を運んでみてください。

名称 朝日家
住所 東京都杉並区堀之内2-12-15

5位:九千坊

方南町のおすすめラーメンランキング5位は「九千坊(くせんぼう)」です。九千坊は方南町駅から390mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、19:00~23:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。席数は11席でカウンター有りです。

九千坊は東京にいながらにして本場熊本の絶品ラーメンが食べられる名店です。これぞ正統派の熊本ラーメンと口コミで話題の九千坊は熊本県民が食べても絶品とうなる一杯が自慢です。ラーメンは630円、高菜ラーメンは730円、辛味噌にんにくラーメンは780円です。

リピート確定との評価が多い熊本ラーメンの人気店です。方南町周辺で本格的な正統派熊本ラーメンが食べたくなったらぜひ九千坊の一杯をご賞味ください。

名称 九千坊
住所 東京都杉並区和泉4-40-28

方南町のおすすめラーメンランキング:4位〜2位

方南町のおすすめラーメンランキング4位から2位をご紹介します。4位から2位には方南町で行列ができると話題の名店や濃厚な魚介出汁が絶品と評判の名店などがランクインしました。方南町周辺のおすすめラーメン屋をチェックしてランチやラーメン屋選びの参考にしましょう。

4位:りょうたん亭

方南町のおすすめラーメンランキング4位は「りょうたん亭」です。りょうたん亭は方南町駅から226mです。通常の営業時間は11:30~15:00、17:00~21:00です。売り切れ次第終了ですのでお早めに行きましょう。通常の定休日は毎週月曜日と火曜日です。席はカウンターのみの10席です。

じんわりと魚介出汁が香る絶品スープが話題のお店で、定番人気はワンタンメンです。あっさりとシンプルでありながらしっかりと出汁感が感じられる優しい&美味しい一杯をぜひご賞味ください。人気のワンタンメンは850円、シンプル王道な支那そばは650円です。

方南町周辺でほのかに魚介出汁が香るシンプルで優しいラーメンが食べたくなったらぜひりょうたん亭の人気ラーメン又はワンタンメンをお試しください。

名称 りょうたん亭
住所 東京都杉並区和泉4-48-15

3位:濃厚ラーメン かなや

方南町のおすすめラーメンランキング3位は「濃厚ラーメン かなや」です。濃厚ラーメン かなやは方南町駅から157mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00です。スープが無くなり次第営業終了となりますのでお早めの来店をおすすめします。

通常の定休日は毎週日曜日と月曜日です。カウンターのみの8席で店内は常時禁煙です。定番人気は「得濃厚ラーメン」1000円です。濃厚ラーメンは780円です。特濃厚ラーメン黒、得濃厚ラーメン赤、台湾まぜそばもおすすめです。店名の通り濃厚で食べ応えバッチリの一杯が食べられます。

キムマヨ肉ごはん、九条ネギごはん、辛ひき肉ごはんなども絶品と評判ですので合わせてお試しください。方南町周辺で濃厚で食べ応えのあるラーメンが食べたくなったらぜひ濃厚ラーメン かなやの絶品ラーメンをご賞味ください。

名称 濃厚ラーメン かなや
住所 東京都杉並区堀之内1-3-13 ライオンズプラザ方南町1-D

2位:クラム&ボニート 貝節麺ライク

方南町のおすすめラーメンランキング2位は「クラム&ボニート 貝節麺(かいぶしめん)ライク」です。クラム&ボニート 貝節麺ライクは方南町駅から69mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~23:00です。日曜は21:00までの営業となります。

通常の定休日は毎週月曜日です。月曜が祝日の場合は営業します。カウンター7席とテーブル3席の合計10席があり全席禁煙となっています。クラム&ボニート 貝節麺ライクは方南町周辺の人気ラーメン店で、店名の通り貝や魚を使った珍しいラーメンを食べることができます。

貝節潮そばは蛤、あさり、ホンビノス貝をたっぷりと使用して作った貝出汁に濃厚な鰹出汁をプラスしたWスープ美味しい一杯に仕上がっています。

鮮魚の潮そばは真鯛や平目、鮭などその日の仕入れに応じた鮮魚を主に出汁をとったラーメンで魚介の旨味がしっかりと感じられると口コミで話題です。他につけそばもあります。

方南町周辺で貝や魚の絶品出汁が自慢のラーメンが食べたくなったらぜひクラム&ボニート 貝節麺ライクの絶品ラーメンをご賞味ください。

名称 クラム&ボニート 貝節麺ライク
住所 東京都杉並区方南2-21-21

方南町のおすすめラーメンランキング:1位

いよいよ方南町のおすすめラーメンランキング第1位のご紹介です。1位には行列の絶えない有名店が選ばれました。ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載されたお墨付きの絶品ラーメンをぜひご賞味ください。行列になる場合が多いのでお早めの来店がおすすめです。

1位:中華蕎麦 蘭鋳

方南町のおすすめラーメンランキング1位は「中華蕎麦 蘭鋳(らんちゅう)」です。中華蕎麦 蘭鋳は方南町駅から615mの場所にあります。通常の営業時間は12:00~14:00で材料切れの場合早期終了となります。方南町の超人気店ですのでお早めの来店をおすすめします。

通常の定休日は毎週土日・祝日です。席数はカウンターのみの8席で全席禁煙です。定番メニューは中華そば、味玉そばでそれぞれ900円と1000円です。中華蕎麦 蘭鋳は方南町駅から高円寺方面に向かい環七通り沿いにあります。

王道でシンプルな一杯ですが、しっかりとした出汁感があるスープとそのスープにベストマッチする麺、さらに低温調理チャーシューが一体となり極上の中華そばを食べることができると評判です。

方南町周辺でやみつきになること必至の極上中華そばが食べたくなったらぜひ中華蕎麦 蘭鋳の絶品ラーメンをご賞味ください。

絶品の煮干しラーメン

中華蕎麦 蘭鋳のラーメンは煮干しから取った極上出汁が絶品と評判です。中華蕎麦 蘭鋳はミシュランガイドのビブグルマンにも掲載された折り紙付きの名店です。

煮干しとチャーシューの香ばしいハーモニーがクセになると評判です。体に染みわたる煮干しスープと絶品チャーシューが話題の一杯をぜひ方南町でご堪能ください。

名称 中華蕎麦 蘭鋳
住所 東京都杉並区堀之内2-13-13

目黒の激ウマラーメン屋ランキングTOP9!人気のミシュラン掲載店もご紹介☆のイメージ
目黒の激ウマラーメン屋ランキングTOP9!人気のミシュラン掲載店もご紹介☆
多くのオフィスビルが建ち並ぶ目黒区は、人が集まる土地柄から多くのグルメスポットがひしめき合います。そんな中、目黒は今ラーメン激戦区でもあります。あまりイメージが無いかもしれませんがおしゃれな街である目黒の行列の出来るラーメン店をチェックしていきましょう。
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。

方南町の人気の名店でラーメンを味わおう!

東京都杉並区の方南町駅周辺には絶品・激ウマ・やみつきと話題の名店がたくさんあります。行列のできる名店や正統派・シンプル王道・濃厚ラーメンなどバラエティ豊かなランキングとなりました。ラーメン激戦区の方南町周辺で店主渾身の一杯をじっくりと堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング