丸源ラーメンの店舗はどこにある?所在地や人気メニューなどまとめ

丸源ラーメンの店舗はどこにある?所在地や人気メニューなどまとめ

肉そばで有名な、全国に店舗展開しているラーメンチェーン店「丸源ラーメン」の店舗情報についてまとめました。丸源ラーメンの本店店舗の所在地や、丸源ラーメンのおすすめ人気メニューについても紹介しています。お近くの丸源ラーメンで美味しい食事をお楽しみください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の丸源ラーメンとは?
  2. 2.丸源ラーメンの全国店舗情報
  3. 3.丸源ラーメンの本店店舗はどこにある?
  4. 4.丸源ラーメンのおすすめメニュー
  5. 5.人気の丸源ラーメンの店舗に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の丸源ラーメンとは?

丸源ラーメンは、日本全国に193店舗(休業中の1店舗を含む)を展開する、株式会社物語コーポレーションが運営するラーメンチェーン店です。丸源ラーメンの人気看板メニューは「肉そば」で、丸源ラーメンでしか味わえない至極の味が人気となっています。※店舗情報は2023年2月15日時点、丸源ラーメン公式HPより。

丸源ラーメンは、ラーメン屋でありながら広い駐車場を完備しているのが特徴です。駐車場があることで車でのアクセスがとても良く、店舗によっては駅からのアクセスも良いので、気軽に立ち寄りやすいおすすめのラーメン屋となっています。

さらに丸源ラーメンの特徴としては、様々なお客様に対応できるよう、席のタイプが多く用意されています。一般的なラーメン屋はカウンター席がほとんどで、若干数のテーブル席が用意されている店舗が多いです。

しかし丸源ラーメンでは、お一人様でもカップルでもファミリーでも楽しみながら食事ができるよう、カウンター席・テーブル席・お座敷が用意されています。団体での利用もおすすめです。

丸源ラーメン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸源ラーメンの特徴はそれだけではなく、健康に配慮したメニューが充実しているところにもあります。丸源ラーメンで販売されている全てのラーメンが、+110円で糖質50%カット麺に変更することができます。

ラーメンというと、どうしても健康的ではないイメージが付き纏いますが、丸源ラーメンでは美味しさだけではなく、お客様の体のことも考えたラーメンが提供されています。

また、お子様連れの方でも安心して来店いただけるように、お子様用の椅子も多数用意されています。お子様メニューも充実しており、選べるおもちゃがついた「お子様ラーメン」や「ラーメンセット」も販売しています。

それだけではなく、離乳食の販売や、ミルクのお湯の用意、ブランケットの貸し出し、麺切り用のハサミの用意など、小さなお子様を連れていても安心なサポートを丸源ラーメンでは提供しています。

丸源ラーメンの店舗は関東・関西にもある?

丸源ラーメン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸源ラーメンは日本全国に193店舗を展開しています。関東・中部・関西に集中している傾向にありますが、関東・中部・関西以外にも多くの地域に出店しています。

関東地方には、茨城県・栃木県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県に出店し、中部地方には、富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県に出店しています。関西地方には、滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県に出店しています。

丸源ラーメンの全国店舗情報に関しては後述にて詳しくまとめていますが、関東地方・中部地方・関西地方での丸源ラーメンの勢いについては、関東地方の店舗数の合計は51店舗、中部地方の店舗数の合計は43店舗、関西地方の店舗数合計は45店舗となっています。

海外にも店舗はある?

丸源ラーメン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2023年2月現在、丸源ラーメンは海外には店舗を進出していません。しかし、「ラーメン」は日本の食文化として世界から注目されていて、多くのラーメン店が海外進出を果たしています。

丸源ラーメンも今はまだ進出しておらずとも、今後日本のラーメン文化を背負って海外進出を果たす可能性がありますので、丸源ラーメンの今後に注目です。

丸源ラーメンの全国店舗情報

丸源ラーメン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸源ラーメンの全国の店舗情報についてまとめます。2023年2月現在丸源ラーメンは、北海道に「札幌菊水元町店」を1店舗・宮城県に「仙台卸町店」をはじめとする4店舗・茨城県に「つくば店」をはじめとする5店舗・栃木県に「足利店」をはじめとする4店舗を出店しています。

埼玉県に「戸田店」をはじめとする13店舗・千葉県に「君津店」をはじめとする8店舗・東京都に「高島平店」をはじめとする10店舗・神奈川県に「鎌倉深沢店」をはじめとする11店舗・富山県に「掛尾店」の2店舗・石川県に「金沢横川店」の1店舗・福井県に「福井若杉店」の1店舗を出店しています。

さらに丸源ラーメンは、山梨県に「甲府平和通り店」の1店舗・長野県に「上田店」をはじめとする2店舗・岐阜県に「岐南店」をはじめとする4店舗・静岡県に「御殿場店」をはじめとする8店舗・愛知県に「岡崎羽根店」をはじめとする24店舗を出店しています。

三重県に「三重大前店」をはじめとする7店舗・滋賀県に「草津店」をはじめとする3店舗・京都府に「桂店」と「京都南インター店」の2店舗・大阪府に「茨木店」をはじめとする20店舗を出店しています。

兵庫県に「垂水名谷店」をはじめとする8店舗・奈良県に「橿原店」と「二条大路店」の2店舗・和歌山県に「御膳松店」をはじめとする3店舗を出店しています。

さらに、鳥取県に「米子中島店」の1店舗・島根県に「出雲店」の1店舗・岡山県に「岡山高柳店」と「倉敷連島店」の2店舗・広島県に「広島五日市店」をはじめとする5店舗・山口県に「新下関店」の1店舗・香川県に「高松上天神店」と「丸亀店」の2店舗を出店しています。

愛媛県に「松山インター店」をはじめとする4店舗・高知県に「高知潮江店」をはじめとする3店舗・福岡県に「新二又瀬橋店」をはじめとする9店舗・佐賀県に「鳥栖店」の1店舗・長崎県に「諫早店」の1店舗を出店しています。

さらに、熊本県に「イオンモール熊本前店」をはじめとする3店舗・大分県に「南大分店」を1店舗・宮崎県に「宮崎新別府店」と「都城店」の2店舗・鹿児島県に「鹿児島新栄店」と「鹿屋店」の2店舗・沖縄県に「沖縄美里店」をはじめとする3店舗を出店し、丸源ラーメンは36都府県に合計156店舗を展開しています。

丸源ラーメンは、関東と関西で比べると、関西方面に多く店舗が出店している傾向にあります。丸源ラーメンの店舗数が一番多いのは愛知県の23店舗です。これは、丸源ラーメンを運営している物語コーポレーションが愛知県に本社を構えていることが要因と考えられます。

現在丸源ラーメンが出店していない地域は、青森県・岩手県・秋田県・山形県・群馬県・新潟県・徳島県です。

【保存版】丸源ラーメンの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】丸源ラーメンの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
丸源ラーメンのおすすめメニューやクーポン、店舗情報などをご紹介します。看板メニュー「熟成醤油肉そば」のこだわりをはじめ、お得情報もたっぷり解説していきます。カップルやお子さん連れのファミリー、さらに女性おひとりでも利用しやすい丸源ラーメンです。

丸源ラーメンの本店店舗はどこにある?

丸源ラーメン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸源ラーメンの本店店舗は、愛知県安城市にある三河安城店です。丸源ラーメン本店がある愛知県安城市は、名古屋市や豊田市の衛星都市で自動車工業で発展した街です。

丸源ラーメン本店の三河安城店の最寄駅である三河安城駅には、東海道新幹線とJR線が乗り入れる非常にアクセスの良い場所で、観光や出張で訪れる人で賑わっています。

店舗へのアクセスや営業時間は?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸源ラーメン本店の三河安城店へのアクセスは、三河安城駅から徒歩5分ほどの場所にあります。詳しいアクセス方法は、三河安城駅北口から県道12号沿いに北へ進み、県道298号との交差点を西へ曲がったすぐそばです。

丸源ラーメン三河安城店は、徒歩でも駅から5分ほどというアクセスの良さに加えて、県道沿いに位置しているので車でのアクセスも非常に良くなっています。

丸源ラーメン三河安城店の通常営業時間は、10:30〜深夜25:00(ラストオーダー24:30)で、仕事終わりでも安心の深夜営業店です。

名称 丸源ラーメン 三河安城店
住所 愛知県安城市篠目町童子201番地-1

丸源ラーメンのおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸源ラーメンには、人気看板メニューである「肉そば」をはじめ、「とんこつラーメン」や「熟成醤油ラーメン」「担々麺」「磯海苔塩ラーメン」「熟成味噌ラーメン」といった様々なラーメンメニューが販売されています。

数ある丸源ラーメンのラーメンメニューの中でも一番のおすすめは、丸源ラーメンの人気看板メニューである「肉そば」です。

丸源ラーメンは、世の中にないラーメンを目指し、そこから丸源ラーメンの看板メニューである「肉そば」を生み出しました。本当に美味しいラーメンとは何かを見つけるために日々試行錯誤を重ね、失敗を積み重ねて生まれたのが「肉そば」です。

丸源ラーメンの肉そばは、旨味と香りを際立たせる熟成醤油がえし、手鍋で1杯ずつ丁寧に煮込んだスープと豚肉、コシがありしっかりとした多加水麺など、丼の中に存在する全てのモノが調和し、丸源の本気の1杯にふさわしいラーメンとなっています。

丸源ラーメンでおすすめの肉そばですが、肉そばと言っても様々なメニューがあります。スタンダードメニューの「肉そば」、味玉が乗った「味玉肉そば」、野菜たっぷりの「野菜肉そば」、辛味を足した「辛肉そば」、一風変わった「肉そばつけ麺」などがあります。

ラーメンと共に栄養も採りたい人には「野菜肉そば」がおすすめで、ラーメンに刺激が欲しい人には「辛肉そば」がおすすめとなっています。丸源ラーメンの豊富なメニューの中から、自分にぴったりのメニューを探し出してください。※メニュー情報は2023年2月15日時点、丸源ラーメン公式HPより。

丸源ラーメン人気メニューランキング!名物「肉そば」や餃子もおすすめ!のイメージ
丸源ラーメン人気メニューランキング!名物「肉そば」や餃子もおすすめ!
「丸源ラーメン」は、熟成醤油を使った「肉そば」で有名な、ラーメンチェーンです。丸源ラーメンにはこだわりの詰まったメニューが豊富にあり、男性だけでなく、女性や家族連れにも人気です。丸源ラーメンの人気メニューをランキング形式でご紹介します。
丸源ラーメン名物「肉そば」おすすめの食べ方ガイド!麺の硬さや調味料などのイメージ
丸源ラーメン名物「肉そば」おすすめの食べ方ガイド!麺の硬さや調味料など
大人気の丸源ラーメンでは、20日間熟成したラー油など多数の調味料があり、麺の硬さや種類も選べます。今回はおすすめの食べ方をご紹介します。家で楽しめるおすすめ調理法も紹介しているので丸源ラーメンに行ってみたい人、食べてみたい人は是非参考にしてみて下さい。

人気の丸源ラーメンの店舗に行ってみよう!

丸源ラーメン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸源ラーメンの店舗情報についてまとめました。お近くに丸源ラーメン店舗はありましたでしょうか?丸源ラーメンは、丸源ラーメンでしか味わえない至極のおすすめメニューがたくさんあります。ぜひ、お近くに丸源ラーメンに足を運んでみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング