無印のソファおすすめ11選!クッションタイプからベンチタイプまでスタイル色々

無印のソファおすすめ11選!クッションタイプからベンチタイプまでスタイル色々

インテリアにぴったりの無印のソファを11選ご紹介します。無印のソファはクッションタイプ、ベンチタイプ、コンパクトサイズ、体にフィットするくつろげるものまで様々です。お部屋の模様替えやアクセントにソファ選びを楽しんでみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印で人気のソファは種類が豊富
  2. 2.無印の人気ソファ1.超人気商品「体にフィットするソファ」
  3. 3.無印の人気ソファ2.ふっくらクッション「ハイバックリクライニングソファ」
  4. 4.無印の人気ソファ3. 首や頭をホールドする「フェザー・ポケットコイルソファ・ハイバックタイプ」
  5. 5.無印の人気ソファ4.サイズは2種類「ユニットソファ本体・アーム付」
  6. 6.無印の人気ソファ5.スタイル自由「ソファベンチ」
  7. 7.無印の人気ソファ6.耐久性も抜群「リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア」
  8. 8.無印の人気ソファ7.使いやすい高さ「リビングでもダイニングでもつかえるベンチ」
  9. 9.無印の人気ソファ8.長く使える「フェザー・ポケットコイルソファ」
  10. 10.無印の人気ソファ9.くつろぐならこれ「フェザー・ポケットコイルソファ・カウチタイプ」
  11. 11.無印の人気ソファ10.座り心地最高「ウレタン・ポケットコイルソファ」
  12. 12.無印の人気ソファ11.耐久性向上「革張りフェザークッションソファ」
  13. 13.無印でお気に入りのソファをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印で人気のソファは種類が豊富

無印でインテリアを揃えたみたいという願望は誰もが一度は考えたことがあるでしょう。無印のソファはインテリアのアクセントとしてもおすすめで、機能性も優れた商品ばかりです。

無印のソファは快適に使えるだけでなく、人数や場所によって自由にカスタマイズすることができます。家族が増えたとき、模様替えをしたいときなどにも取り外したり連結したりオリジナルソファを作ることができます。

無印のソファを選ぶ際に意識したいポイントをご紹介します。一言でソファといっても形や素材は様々です。長時間座りたい方、立ち座りが多い方、リビングで使うのか、ダイニングで使うのかというシーンによっても選ぶ基準は変わってきます。

ソファはコンパクトな商品もありますが、大きな家具です。購入する際はどのように使いたいかどのような暮らし方をしたいかという目的をもって購入検討に入りましょう。

無印のソファには商品によって使われている素材が異なります。中綿はウレタン、フェザー、ポケットコイル、硬さによって座り心地が変わります。カバーには洗えるものがいいという方は洗える素材のものを、クッションは交換できるかできないかを確認するといいでしょう。

座ったら沈むような柔らかいクッションが苦手という方もいます。フェザータイプのクッションは掛け布団にも使われているようにとても柔らかく体を包み込みます。立ったり座ったりが頻繁な方は動きがスムーズになるような柔らかすぎないウレタンを選ぶこともできます。

カバーの素材も意識しておきましょう。革張りタイプのカバーはしっかりと張っているので硬めの感触です。見た目はとてもゴージャスな革張りですが、カバーの取り換えや模様替えが好きな方は、取り換えやすいカバーを選ぶといいでしょう。

小さなお子さまと過ごす家庭では家具は清潔でありたいものです。無印のカバーは洗えるタイプの商品が多く、汚れてもすぐに自宅の洗濯機で洗うことができます。汚れが目立ちにくい濃い色のカバーを選んだり、強度の高いデニム生地のカバーもおすすめです。

ソファのお値段はそんなに安くありません。お部屋の間取りにあっているか、家族は何人いるのか、コンパクトな部屋にも置けるタイプか、連結アイテムを使ってつなげたり切り離したりできるものなのかを確認して購入することが重要です。

大きなソファは魅力的ですが、部屋の幅や長さにあっていないと生活動線を遮ることになってしまいます。生活導線をきちんと確保できることを考慮して家具選びをしましょう。

また、配送を依頼する大きさのソファの場合、部屋へどう搬入するかを考える必要があります。ほとんどの商品が店舗展示されている完成サイズで自宅に届くため、部屋へどう運ぶか、1階で使うのか2階で使うのかも配慮しましょう。

搬入経路がなくて返品することになったということのないように、無印良品ではホームページに搬入経路の確認方法の詳細ページが書いてあります。大型家具を購入検討している場合は事前に確認しましょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印の人気ソファ1.超人気商品「体にフィットするソファ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「一度座ったらやみつきになるソファ」を実現した無印でおすすめの大人気ソファが「体にフィットするソファ」です。数ある無印ソファの中でもくつろげるソファとして取り扱われています。

無印の「体にフィットするソファ」は自由自在に変形するソファです。ソファとしての機能だけではなく、座る以外にもソファにひじをついて寝転んだり、クッションがわりに使ってみたり、自宅でくつろげるスペースを作りたいという方におすすめです。

無印「体にフィットするソファ」はリビング、寝室で大活躍です。部屋から部屋への移動も楽チンで多くのスペースをとることがないサイズなのも嬉しいソファです。

カバーとセットがおすすめ

無印の「体にフィットするソファ」はカバーとソファ本体のセット購入がおすすめです。カバーはインテリアにも馴染む優しいアースカラー系の色合いが多く、お部屋のイメージに合わせてカバーを選択できます。

本体とカバーはセット購入がおすすめですが、季節によってカバーを頻繁に交換してインテリアのアクセントにしたいという方はバラでの購入もできます。セット購入でもバラで購入しても価格は同じなので、カバーのみ何種類か持っていてもいいでしょう。

デニム地がオシャレ

カバーはデニム生地がおしゃれで性別問わず人気商品です。デニムネイビーのカバーはジーンズを思わせるような濃いカラーで、お部屋のアクセントになります。無印らしいグレー色の綿デニムヒッコリーはどんなインテリアにも馴染みやすいカバーとなっています。

デニムタイプの生地は「体にフィットするソファ」のカバーランキングの中でも一番人気の種類です。一人暮らしの男性にも支持されているので、プレゼントにもおすすめです。カバーとクッションがセットになった小サイズと合わせて使ってもおしゃれです。

ポリエステル生地と違ってデニムらしいしっかりざっくりとした硬めの感触も特徴です。デニム生地は汚れも目立ちにくいので小さなお子さまがいる家庭にもおすすめです。

無印の「体にフィットするソファ」はデニム生地のカバー以外にもブラウン、生成り、ネイビー、グレーなど多数のカバーラインナップが揃っています。自宅にいくつあっても使えるのでぜひ手にとってみたいソファです。

無印良品 体にフィットするソファー 

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印の人気ソファ2.ふっくらクッション「ハイバックリクライニングソファ」

座り心地がとても柔らかく居心地のよさ抜群の無印のソファが「ハイバックリクライニングソファ」です。ハイバックなので背もたれが高く首と頭部を優しく包み込みます。角度調整が可能なリクライニング式になっています。

リビングでゆったり過ごしたい、座っている時間が長い方には特におすすめのソファです。無印のハイバックリクライニングソファはクッション部分に粉砕したウレタンを詰めてあり座り心地抜群です。ソファ自体は低めですが、立ち上がりもスムーズと無印ユーザーから高評価です。

無印のハイバックリクライニングソファのカバーは全部で36種類から選べます。カラーを確認したい方は無印公式サイトから確認できます。

無印の人気ソファ3. 首や頭をホールドする「フェザー・ポケットコイルソファ・ハイバックタイプ」

背もたれ部分が広くて高い安定した座り心地を実現した商品が「フェザー・ポケットコイルソファ・ハイバックタイプ」です。似た製品でカウチタイプがありますが、ハイバックタイプは首や頭まで背もたれがあるので長時間座りたい方におすすめの商品です。

座面部分にはフェザーのほかにポケットコイルが入っていて、弾力のある安定した硬さとなっています。脚は別売りで購入が必要となります。

無印の人気ソファ4.サイズは2種類「ユニットソファ本体・アーム付」

部屋の大きさや人数に合わせて自由に組み合わせられるのが無印の「ユニットソファ本体・アーム付」です。サイズ、座り心地が見直され、様々なシーンで大活躍する無印のソファです。

家族が増えたときなど、人数に合わせてソファの数を追加することができるのが無印の「ユニットソファ」の魅力です。サイズは2種類、大と小があります。ユニットソファに付いているアーム部分をつなぎ合わせて2シーターに、アームレスソファを挟むこともできます。

無印で別売りされているアームレスソファを真ん中に挟む際は無印別売りのサイドテールというアイテムをつなぐと長いソファが完成します。無印の専用カバーでオリジナルのソファ作りが可能です。部屋に合わせてオーダーメイド感覚でソファ作りを楽しめます。

無印の人気ソファ5.スタイル自由「ソファベンチ」

リビングでもダイニングでも使いやすいのが無印「ソファベンチ」です。ソファベンチ本体の高さが生活スタイルに合わせやすいと無印ユーザーの口コミでも人気で、スタイル自由のソファです。

無印の「ソファベンチ」は座る以外にも寝そべったり踏み台としても使うことができるのでマルチに活躍してくれます。ソファベンチは本体とカバーが別になっているので模様替えも楽に行えます。

無印のソファベンチのカバーは人気の生成り、落ち着いたベージュ、グレー、ブラウンなどがあります。業務用にも使われる厚手の頑丈な生地を採用しているので、硬くざっくりとした感触です。自宅にある洗濯機で洗えるので常に清潔に保てます。

無印の人気ソファ6.耐久性も抜群「リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア」

機能性に優れた耐久度抜群のソファが、無印の「リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア」です。ダイニングテーブルの高さに合わせた実用性の高いソファチェアです。無印のダイニングテーブルにもしっくりと馴染む優しい色合いとなっています。

無印のソファチェアは背もたれ部分がかためのウレタンとなっているのでしっかりとした座り心地です。クッションがしっかりしているので形が崩れにくく長持ちします。背面のクッションがずれ落ちる心配もなく、お子さまが座っても安心です。

無印の「リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア」は無印で別売りの連結プレートとアームを使用することで2シーターや3シーターのソファとして使えます。

無印の人気ソファ7.使いやすい高さ「リビングでもダイニングでもつかえるベンチ」

コンパクトサイズなので、部屋から部屋への移動も楽々の無印のソファが「リビングでもダイニングでもつかえるベンチ」です。幅113、奥行き46、高さ40.5と小さめサイズのため、リビングでもダイニングでもどちらでも使いたいという方におすすめです。

脚の部分はオーク材を使用し、柔らかな印象を与えます。無印のダイニングテーブルにも合う高さに設計されているため、ベンチの買い替えを検討している方、また小さなお子さまがいる家庭にもぴったりです。

無印には、もう少しコンパクトなスペースで活用したいという方には幅56cmのベンチもあります。奥行きと高さは無印の幅113cmのベンチと同じですが、一人用のベンチにおすすめのサイズなので2人用のダイニングテーブル用のベンチとして活躍します。

無印の人気ソファ8.長く使える「フェザー・ポケットコイルソファ」

フェザー・ポケットコイルが入ってクッション性が高い無印のソファが「フェザー・ポケットコイルソファ」です。掛け布団に使われる軽くて柔らかなフェザーを使用しているので、包み込むような優しい座り心地が特徴の無印の人気のソファです。

無印の「フェザー・ポケットコイルソファ」には背面と座面にフェザーが使われています。フェザーの具合が気になり始めたらクッションを交換することができるので、長い間お付き合いできます。

無印の「フェザー・ポケットコイルソファ」は本体と脚は別売りとなっています。無印の別売りの専用脚を購入する必要があるので注意しましょう。

無印の人気ソファ9.くつろぐならこれ「フェザー・ポケットコイルソファ・カウチタイプ」

寝転がることもできてゆったりとくつろげるタイプのソファが、無印の「フェザー・ポケットコイルソファ・カウチタイプ」です。足をまっすぐ伸ばしてリラックスできる長さになっています。

座面と背面には軽くて柔らかいフェザーがたっぷりと使われているので長時間座っていても疲れません。さらに座面にポケットコイルが入っているので柔らかいだけでなく弾力もあり、ソファとしての機能も十分です。

ソファ本体と脚、カバーは別売りとなっています。脚部分は2セット購入が必要となります。無印の店舗かオンラインストアでお好みのカバーを確認しましょう。

無印の人気ソファ10.座り心地最高「ウレタン・ポケットコイルソファ」

しっかりとした安定感のある座り心地を重視したい方におすすめのラインナップが、無印の「ウレタン・ポケットコイル」です。柔らかい座り心地はくつろげますが、ある程度の硬さがほしいという方に人気の商品です。

ウレタンがたっぷりと使われていて弾力性があるので、立ったり座ったりがスムーズにできます。また、背面と座面のクッション部分は交換できるので、安心して使えます。

無印の「ウレタン・ポケットコイル」はサイズが1シーター、2シーター、2.5シーター、3シーターがあります。脚部分は別売りとなります。

無印の人気ソファ11.耐久性向上「革張りフェザークッションソファ」

ワンランク上のソファを検討している方におすすめの無印ソファは「革張りフェザークッションソファ」です。本革を全面に使用しながらも型崩れしにくく、フェザークッションの柔らかさが特徴の高級感あふれる無印のソファです。

耐久性をあげるためにスチールフレームとなっています。スチールフレーム仕様にすることによって強度が増し、しなりも演出できます。フレーム自体の重量は他の素材と比較すると重く、どっしりと頑丈な作りとなっています。

サイズは2シーター、2.5シーター、3シーターの3種類のサイズが用意されています。いずれもソファ本体が革張りとなっています。

無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印でお気に入りのソファをゲットしよう!

無印良品はインテリアに馴染む家具がたくさん販売されています。ソファひとつでもコンパクトなものから大型のものまでラインナップは豊富です。自宅の雰囲気に合わせたソファ選びを楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

無印良品 体にフィットするソファー 

サイトを見る
Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング