心地良いベッドパットを無印で!素材の種類や口コミ・選び方も解説!

心地良いベッドパットを無印で!素材の種類や口コミ・選び方も解説!

家具やファブリック関連の商品が豊富な無印良品では、使いやすいベッドパットも販売されています。サイズ展開も広く、麻やウール、ポリエステルと洗濯に適した素材であるため、多くの人から重宝されています。今回は、無印のベッドパットについて口コミも含めてまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印には心地良いベッドパットがたくさん
  2. 2.無印のベッドパットには麻・ウール・ポリエステルがありサイズも豊富
  3. 3.無印のベッドパットの口コミ・評判は?
  4. 4.ベッドパットは無印がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印には心地良いベッドパットがたくさん

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品の寝具や関連アイテムはシンプルなデザインに使い勝手の良いサイズ展開、肌触りの良い質感から人気となっています。無印良品で買える寝具類はベッド本体からシーツ、マットレスと様々ですが、1点加えると睡眠環境や寝心地の改善にも役立つのがベッドパットです。

ベッドパットはマットレスや敷布団の上に掛けて使用する寝具で、マットレスや敷布団を衛生的に保ったり冷感素材や温熱素材など素材によって肌当たりを良くしたりする目的で使用します。無印のベッドパットは寝心地を向上させることのできる良質なベッドパットが数多く揃っています。

寝汗が寝具につくのが困る人やただのシーツよりも少しクッション性のあるカバーを求める人には、無印のベッドパットをチェックしてみることをおすすめします。

無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!

無印のベッドパットには麻・ウール・ポリエステルがありサイズも豊富

無印のベッドパットの特徴は、中わた素材のタイプが数種類あることです。好みの寝心地や手入れのしやすさによって選べるので、自分の生活環境において最適の商品を購入できるでしょう。無印で扱っているベッドパットの中わた素材は、ポリエステル、麻、ウールがあります。

サイズについては、どの素材のベッドパットも小さめのシングルであるスモールサイズから最大サイズはクイーンまで幅広く、あらゆるタイプの寝室やベッドに対応可能です。敷布団やマットレスへの装着も、広げて四隅のゴムをかけるだけなので大きいサイズも楽につけられます。

ベッドパットの表面素材は綿100%や混紡素材、冬物はベロア素材などもあるため、表面素材も気になるならば実際に無印良品の店舗へ行って確かめてから購入するとよいでしょう。

選び方は?

無印のベッドパットは中わたの種類が豊富に揃っているため、選ぶ際に迷ってしまうかもしれません。おすすめの選び方は、洗濯の頻度を基準にした方法です。素材の特性として、ポリエステルは乾きやすく、麻やウールは放散性が高くなっています。

天気に関係なく頻繁に洗濯をしておきたいので乾きやすさを優先するのであればポリエステルわたのベッドパット、天気が良いタイミングで洗濯はするけれど汗で湿りやすいのは困るというのであれば麻やウールのベッドパットを選ぶとよいでしょう。

麻とウールは、植物性繊維か動物性繊維かの違いがあります。好みにもよりますが、ウールのにおいが気になる人やベッドパットは薄い方が良い人は麻を選ぶ人が多いようです。

洗濯できるの?

洗濯機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のベッドパットは寝具の一種なので洗濯可能かを心配されることもありますが、無印のベッドパットは洗濯しながらの使用を前提に作られている商品です。それぞれの商品についているタグに記載されている洗濯表示に従って洗濯すれば、清潔で快適に使える環境を保つことができます。

洗濯表示については無印良品の公式サイト内にある「お問い合わせ」に「お手入れ方法」の項目があり、洗濯表示の見方を記載しています。上手な洗濯のポイントについても記載があるので、上手く洗濯して長く使いたいのであれば無印良品のサイトを確認しておくことをおすすめします。

無印のベッドパットの口コミ・評判は?

SNS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品は店舗数が多く実際の商品を試しやすいこともあり、無印のベッドパットは口コミの数も多く見られます。寝具の口コミサイトや季節性商品の評判を掲載しているサイト、SNSなどをチェックしてみるとベッドパットについての口コミがいくつも見つかりました。

無印のベッドパットの口コミは、サイズについて、素材や寝心地について、そしてお手入れについてといった内容に大きく分けられます。まずサイズについては「サイズ展開が広いので自分の家のベッドに合わせて選べるのが良い」「クイーンサイズがあるのが助かる」といった内容がありました。

さらに使い心地については「表面素材が温かいものは冬場も快適」「夏は薄めの麻で冬はウールにすると最適な寝心地に調整できる」と評判になっています。

そして気になるお手入れは「頻繁に洗濯したいのでポリエステルわたを2つ購入していつでも使えるようにしている」と洗濯しやすいポリエステルを優先的に選んで活用している購入者による口コミもありました。

上記のように無印のベッドパットは店舗やオンラインで購入しやすいこともあり様々な口コミがありましたが、好評な口コミを見ると幅広い選択肢の中から自分に合った素材やサイズを選んでいることが読み取れました。

ベッドパットは無印がおすすめ

無印 ベッドパット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のベッドパットは、口コミも良好で購入しやすい価格やサイズ展開から、無印の寝具類の中でも人気の高い商品です。無印のベッドパットを選ぶ際には、評判が良いからと単に人気のものにするよりは、季節や生活習慣に合っているかを大切にした方が快適に使えるものが購入できるでしょう。

睡眠環境を向上させたい時には、無印の商品から心地よく使えるベッドパットを探してみてください。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング