長瀞はラフティングも楽しめるおすすめスポット!口コミの評判を徹底調査

長瀞はラフティングも楽しめるおすすめスポット!口コミの評判を徹底調査

長瀞はラフティングを楽しむことができる人気のスポットです。自然豊かな長瀞で、スリル満点のアクティビティを堪能することができます。今回は、長瀞のラフティングのおすすめコースや口コミの評判・おすすめの服装などについて詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スリル満点!長瀞のラフティングでアドベンチャー気分に
  2. 2.長瀞の人気ラフティングツアーの口コミを調査
  3. 3.長瀞へラフティングに行く時の服装は?
  4. 4.長瀞へのアクセス
  5. 5.大人も子供も楽しめる長瀞のラフティングがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スリル満点!長瀞のラフティングでアドベンチャー気分に

長瀞は東京の北西、埼玉県にあり急流のある長瀞川で知られています。長瀞では、子供から大人まで楽しむことができるスリル満点の人気アクティビティ・ラフティングを楽しむことができるようになっています。

ラフティングとは、ゴムボートを使って川を下っていくレジャースポーツのことで、流れが急な場所や水の勢いが強い場所では、スリルを味わいながら川を下りきるスリルを満喫することができます。

日本でラフティングが始まった当初は一般への認知度は広くはなく、一部の愛好家に親しまれていましたが、徐々に知名度を上げていき、近年は旅行の際のアクティビティの1つとして子供でも楽しむことができる、人気のアクティビティの1つになっています。

長瀞のラフティングでは、流れが緩やかな場所では自分の体1つで流れてみたり、ボートから川に飛び込んだりすることもできるスポットがあり、1つのアクティビティで様々な楽しみ方をすることができます。

首都圏から日帰りでラフティングを楽しめる!

長瀞は東京からのアクセスも良く、日帰りで訪れることができるスポットです。ドライブ感覚で訪れてラフティングを楽しむこともできるようになっており、日帰り旅行・日帰りアクティビティなどのツアーも用意されています。

泳げなくても問題なし

ラフティングは、ゴムボートを利用して数人で力を合わせて川を下るアクティビティです。長瀞のラフティングコースは、流れが激しいコースなどもありますが、ガイドの方が付いておりヘルメットやライフジャケットを着用します。

安全を十分に考慮した上でラフティングを行いますので、初めてラフティングを体験する人や泳げない人にもおすすめのアクティビティとなっています。

ウォーターパーク長瀞はドッグランもあるキャンプ場!アクセスや口コミの評判は?のイメージ
ウォーターパーク長瀞はドッグランもあるキャンプ場!アクセスや口コミの評判は?
埼玉にあるウォーターパーク長瀞は、ライン下りで有名な荒川のすぐそばでキャンプができます。釣りや水遊びなど屋外レジャーが満喫できるウォーターパーク長瀞ですが、さまざまな施設・設備が充実しているため、キャンプ初心者や日帰りレジャーにもおすすめです。
フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級の人気キャンプ場!口コミの評判は?のイメージ
フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級の人気キャンプ場!口コミの評判は?
フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級のおすすめキャンプ場です。本場アメリカ直輸入のトレーラーハウスやウッディなコテージは雰囲気も設備も抜群に良く人気です。フォレストサンズ長瀞の各施設の詳細、口コミ、評判、予約方法などについてご紹介しますのでぜひご覧ください。

長瀞の人気ラフティングツアーの口コミを調査

さっそく、子供から大人まで楽しむことができる人気のアクティビティ・ラフティングについて口コミなどの評判を紹介していきます。長瀞ではラフティングを企画しているお店がたくさんあります。それぞれのお店によって料金やおすすめのコースなど多数用意してあります。

今回は長瀞でラフティングをすることができる4つのお店のおすすめポイントや口コミの評判について見ていきます。

「アウトドアセンター長瀞」

1つ目に紹介する長瀞のラフティングは「アウトドアセンター長瀞」でのラフティングになります。アウトドアセンター長瀞では、日帰り旅行におすすめの半日コースなどコースメニューが複数用意されています。

バーベキュー付きのラフティングコースなども用意されていますので、スケジュールに合わせてラフティングのコースを選びましょう。遊びのプロが様々な川遊びを教えてくれる為、ラフティングだけでなく新しい川遊びを発見することもできます。

口コミでも、女性だけのグループでも楽しめる・スリリングなラフティングだけど興奮して楽しい・子供も一緒に楽しめるから家族旅行の1つとして楽しむことができるなどの口コミが寄せられています。

名称 アウトドアセンター長瀞
住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429

「アムスハウス 長瀞ベース」

2つ目に紹介する長瀞の人気ラフティングは「アムスハウス 長瀞ベース」のラフティングです。アムスハウス 長瀞ベースは、誰でもできるアウトドアをコンセプトにしており、子供や初心者でも楽しめるラフティングコースが用意されています。

口コミでも、初めてのラフティングだったけどガイドの人が丁寧に指導してくれた・子供でも楽しむことができる・スリルと興奮を味わうことができるなど高い評価を得ています。

名称 アムスハウス 長瀞ベース
住所 埼玉県秩父郡長瀞町中野上560

「カヌーヴィレッジ長瀞」

長瀞の人気ラフティング3つ目は「カヌーヴィレッジ長瀞」のラフティングです。カヌーヴィレッジ長瀞では、女子更衣室にドライヤーや化粧台などが設置されているため、女性のラフティング体験者に人気のお店となっています。

口コミでもシャワールームだけでなく、ドライヤーや化粧台が設置されているから終わった後でもメイクをすぐに直すことができるのが嬉しい・絶好のフォトスポットできれいな写真を撮ってくれるなどの口コミが寄せられています。

名称 カヌーヴィレッジ長瀞
住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947-1

「グランデックス長瀞ベース」

4つ目に紹介する長瀞の人気ラフティングは「グランデックス長瀞ベース」のラフティングです。川の流れが激しい場所でフティングを楽しむことがでます。経験豊富なガイドが引率して、ラフティングや新しい川遊びを教えてくれます。

楽しい体験をすることができた・荒い流れの場所でスリル満点の体験をすることができた・ガイドさんが楽しくて安全な遊びを教えてくれるなどの口コミが多く寄せられています。

名称 グランデックス長瀞ベース
住所 埼玉県秩父郡秩父郡長瀞町井戸511-1

長瀞へラフティングに行く時の服装は?

続いて長瀞でラフティングする際の服装について紹介をしていきます。長瀞のラフティングは子供から大人まで楽しむことができる人気のアクティビティになっていますが、服装の他にもご自身で準備をしておく必要がありますので詳しく紹介をしていきます。

水着(それに代わる下着)・タオル・濡れてもいい靴

長瀞のラフティングは4月から6月と9月後半から11月はウェットスーツを着用してラフティング行います。ウェットスーツ・ライフジャケット・ヘルメットなどは無料でレンタルできます。

タオルなどは有料になりますので、できるだけご自身で用意をしておくようにしましょう。タオルの他にも水着やかさばらないアンダーウェアや、かかとを固定することができるサンダルなど濡れてもいい靴を用意しておきましょう。

クロックスはラフティングの最中に脱げてしまう恐れがあるため、長瀞のラフティングでは着用をおすすめしていません。なお、ビーチサンダルなどのかかとが固定されていない靴では、ラフティングに参加することは出来ませんのでご注意ください。

夏はTシャツ・短パンでOK

長瀞では夏の場合は、Tシャツと短パンでもラフティングを楽しむことができます。長瀞で行うことができるラフティングは、季節によって服装が異なりますので季節にあった格好でラフティングを楽しみましょう。

長瀞のラフティングコースは開放的なスポットになっています。Tシャツと短パンでラフティングを行いますが日焼け止めなどなり忘れないようにしましょう。

日帰りで楽しむことができるラフティングですが、終わった後にはかなり濡れてしまいますので、風邪をひかないためにもラフティング終了後に着る服を必ず用意しておきましょう。

長瀞へのアクセス

最後に、子供から大人までラフティングを楽しむことができる長瀞へのアクセス方法について紹介していきます。公共交通機関・自動車それぞれのアクセス方法を詳しく見ていきましょう。

公共交通機関でのアクセス

まずは公共交通機関を利用して長瀞までアクセスする方法を紹介していきます。東京からアクセスする場合、池袋駅と上野駅からアクセスする方法があります。池袋駅からアクセスする方法は2通りあり、1つ目は西武池袋線で特急を利用して西武秩父駅までアクセスします。

西武秩父駅からは歩いて秩父鉄道のお花畑駅まで行きます。お花畑駅から長瀞駅まで行きます。所要時間は池袋から秩父駅までは約80分、お花畑駅から長瀞駅までは約20分となります。土日・祝日は、朝の7:05と8:05に池袋駅から長瀞駅までの直通電車が出ています。

池袋からのアクセス方法2つ目は、東武東上線を利用して寄居駅まで行きます。寄居駅からは秩父鉄道に乗り換えて長瀞駅まで行きます。所要時間は池袋から寄居駅までが80分、秩父鉄道に乗り換えて長瀞駅までは約20分となります。

上野駅から長瀞までのアクセス方法は、上野駅から高崎線を利用して熊谷駅まで行きます。熊谷駅からは秩父鉄道に乗り換えて長瀞駅まで行きます。上野駅からのアクセスの所要時間は上野駅から熊谷駅までが約1時間、熊谷駅から長瀞駅までが約50分となります。

東京からは片道2時間ほどでアクセスすることが出来るため、日帰りでもラフティングを楽しむことができます。

車でのアクセス

続いて自動車で長瀞へアクセスする方法を紹介していきます。東京都心から長瀞へ行く場合は1時間ほどでアクセスができるようになっています。東京都心からは国道17号線を経由して熊谷方面に向かいます。熊谷からは国道140号線を経由して、長瀞まで行くことができます。

関越自動車道を利用して長瀞までアクセスする場合は、花園インターチェンジまで高速道路でアクセスをして、花園インターチェンジからは国道140号線を経由して長瀞までアクセスします。花園インターチェンジから長瀞までは50分ほどで到着できます。

東京都心からのアクセスも抜群の位置にある長瀞は日帰りのドライブなども楽しむことができるスポットになりますので、ドライブついでに長瀞でラフティングをすることができます。

大人も子供も楽しめる長瀞のラフティングがおすすめ!

子供から大人まで楽しむことができる、長瀞のラフティングについて紹介してきました。長瀞は東京の都心からもアクセスしやすいため、日帰りでのお出かけにもおすすめです。長瀞に訪れた際には、ラフティングをして自然と川の悠大さを楽しんでみてはいかがでしょうか。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング