目黒周辺のスタバを徹底調査!店舗へのアクセスや混雑状況は?

目黒周辺のスタバを徹底調査!店舗へのアクセスや混雑状況は?

目黒駅周辺のスタバをリサーチしました。おしゃれタウンとしても名高い目黒のスタバはどの店もコンセプトがハッキリしています。中にはキッズスペースがあり親子連れに嬉しい店舗も。スタバ各店舗の様子やアクセス、混雑の状況などを取材しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.目黒周辺にスタバは3店舗
  2. 2.目黒のスタバ「目黒店」
  3. 3.目黒のスタバ「アトレ目黒1店」
  4. 4.目黒のスタバ「目黒セントラルスクエア店」
  5. 5.目黒のスタバでカフェタイムを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

目黒周辺にスタバは3店舗

スタバ フラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれタウンとして人気がある目黒駅周辺は、ハイセンスな人が集まる街としても認知されています。目黒駅周辺のスタバ3店舗を徹底的に調べました。店舗の雰囲気、座席の広さ、混雑する時間、おすすめメニューなどを紹介します。

スタバが混雑する時間帯は?

時間帯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

目黒駅周辺のスタバが混雑する時間は、店舗ごとに若干異なります。アクセスの利便性やオフィスで働く人の動きにより、混雑の時間も変わります。スタバの混雑の時間は、午後の時間~夕方までが一般的です。店舗ごとに混雑する時間については取り上げます。

スタバでは席の予約はできない

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近のスタバの中では座席の予約ができる店舗が出てきていますが、目黒のスタバは、座席の予約はできません。スタバの常連客には2種類おり、スタバに来店し、座席を確保してからレジに並ぶ人と、レジで注文をしてドリンクなどを受け取ってから座席を探す人がいます。

どちらのタイプでもスタバは許容されており、特にトラブルになることはありません。スタバの座席確保については大抵の店舗が席が埋まるくらい混雑する時間が多いことから、ネットなどでの席取りは、実現をしていません。

【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!【実食写真付き】一番お得なメニューは?のイメージ
【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!【実食写真付き】一番お得なメニューは?
お洒落で手軽なコーヒーチェーン店と言えば、スタバことスターバックスコーヒーです。しかしスタバのサイズ表記が馴染みのある表記と違い、読めないという経験があるという方をよく見かけます。本記事では今更聞けないスタバのサイズ表記の読み方と大体の量を徹底解説します。
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

目黒のスタバ「目黒店」

それでは目黒のスタバの店舗紹介をします。まず最初はスタバ目黒店です。店舗の特徴などを見ておきましょう。

ガラス張りでおしゃれ感が漂う店舗

スターバックス本社下にあるスタバファンの聖地とも言われる店舗です。他店にはない内装がスタバ常連客からも人気が高いです。店内はいろいろなタイプの座席があり、ゆったりとくつろげる空間が人気です。スタバの中でも特におしゃれなこなれ感が目黒周辺を利用する人に愛されています。

洋書が並んでいる本棚は、スタバ目黒店ならではです。ガラス張りで自然光を取り込んだ店内は明るく、読書にも最適な空間です。都心スタバの代表格とも言え、おしゃれな店内にいる人は、ハイセンスに見えると言います。ここの店舗のスタッフは、スタバの中でも選ばれていると言われています。

営業時間が平日は7:00~22:00で土日祝日は7:30~21:00です。定休日はありません。アクセスはJR目黒駅から徒歩2分です。

混雑する時間

スタバ目黒店は、朝は働く人のモーニング、昼はランチ、午後はティータイムと、常に混雑していることが多いです。滞在時間も長く、一度混雑するとなかなか座席の確保が難しいです。狙い目の時間は、人が入れ替わりの多い時間で、午前中もしくはランチ直後、それから夜です。

74席ありますが、どの座席からも解放感がある空間で、どの時間に滞在しても長居してしまう空間です。したがって空いている時間を探すのは困難で、大抵は他の目黒駅周辺のスタバに流れます。スタバの真の実力を感じ取れる特別な店舗が目黒店です。

おすすめメニュー

おすすめのメニューは期間店舗限定メニューです。これは時期により異なりますが、目黒店でしか味わえないブレンドや、スイーツなどを堪能できます。これが人気の理由の一因です。通常メニューでも抽出方法の種類が豊富です。プアオーバーは、人気の目黒店のオリジナルです。

コーヒーの抽出方法をいろいろ試し、味を比較してみるのも楽しいですし、何より目黒店の雰囲気の中で飲むコーヒーは格別です。プアオーバーで抽出したドリップコーヒーは、少し酸味があるのが特徴で、コーヒー豆独自の美味しさが味わえると目黒店を訪れる人に人気です。

スイーツも一緒にいただきましょう。甘いスイーツと一緒に酸味のあるコーヒーは、相性が抜群に良いです。甘い口に流すコーヒーが溶け合い、また口の中で少し余韻が残るひと時の至極です。

名称 スターバックス コーヒー 目黒店
住所 東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

目黒のスタバ「アトレ目黒1店」

目黒のスタバ2店舗目は、アトレ目黒1店です。店舗の特徴や混雑の時間、おすすめメニューなどを見てみましょう。

アクセス抜群の駅近店舗

アトレ目黒1店は、目黒駅直結のアクセスの良さが人気です。目黒駅を利用する人がふらりと立ち寄れる店舗は、座席は4席だけです。ほとんどはテイクアウトを利用します。少し時間を潰したい人が立ち寄り、店舗前でコーヒーを飲みながらという姿も多いです。

目黒駅周辺のスタバの他の2店舗が店舗なら、こちらのアトレ目黒1店はコーヒースタンドと言った形です。気軽に立ち寄れる解放感のある雰囲気は、朝から夜まで、スタバの味を求める人に人気です。待ち合わせなどに利用されることも多いと聞いています。

営業時間は7:00~22:00です。定休日はありません。アクセスはJR山手線の目黒駅直結で、地下鉄の目黒駅からも徒歩2分です。

混雑する時間

混雑時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アトレ目黒1店は、他のスタバと違い、常に混雑をしていないのが特徴です。テイクアウトが多いため、滞在時間が短く、用事を済ませて立ち去る人が多いためです。昼間はアポの時間調整に、夕方を過ぎると待ち合わせをする人などが多いです。

スタバファンの中では、目黒店や目黒セントラルスクエア店などが混雑をしているときにこちらの店舗に来ることが多いと言われています。どうしてもスタバの味を堪能したい人で、混雑を避けたい人におすすめの店舗です。行列ができることはめったにないと言われています。

おすすめメニュー

スタバ フラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

落ち着けるスタバの店舗ではなく、コーヒースタンドのような店舗は、ドリンクに人気が集まっています。フラペチーノやドリップコーヒーなどを手に持ちながら、少しのブレイクタイムを味わっています。シンプルに時間調整で利用している人、ふらりと立ち寄る人が多いです。

スイーツなどのメニューは、テイクアウトで人気です。夕方を超えると、特に都心郊外へ帰る人が、テイクアウトで利用することが多いです。スタバの中ではコーヒーのラインナップは簡素に出来ていますが、スタバファンの中では一番並ばない店として認知されています。

名称 スターバックス・コーヒー アトレ目黒1店
住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 1F

目黒のスタバ「目黒セントラルスクエア店」

スタバ 抹茶クリームフラプチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する目黒駅周辺のスタバは、目黒セントラルスクエア店です。店舗の特徴や、混雑時間、おすすめメニューを見てみましょう。

キッズスペースがあるので親子連れにおすすめ

スタバ フード&ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2018年にオープンした目黒駅周辺の3店舗目のスタバです。オフィスビルの中にあり、オフィスを利用する人や、親子連れなどに人気です。キッズスペースも完備されており、午後にはキッズスペースを利用しながらママ友が会話に花を咲かせています。

キッズスペース以外にもおしゃれな丸形の椅子などがあり、遊び心をくすぐる仕掛けが沢山あります。キッズスペースを利用するだけでなく、ゆったりと子供の声を聴きながらのコーヒータイムもオツな午後です。キッズスペースを利用するため、午後には多くの人で賑わいます。

営業時間は7:00~22:00です。定休日はありません。施設に準じています。アクセスは目黒駅から徒歩で約4分です。

混雑する時間

混雑時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバ目黒セントラルスクエア店の混雑する時間は、午後が中心です。朝や午前中、夜は比較的空いています。キッズスペースを利用する人がメインターゲットにしているスタバの店舗は、親子連れの多い午後に集中して満席になることがあります。

午後には仕事の打ち合わせや、読書には向いていないため、ほとんどは子供連れが多いです。滞在時間も長く、人も入れ替わらないので、午後には別のスタバを利用する人もいます。目黒セントラルスクエアは複合商業施設です。したがって休日は終日にぎわいを見せています。

おすすめメニュー

スタバ フードメニュー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

目黒セントラルスクエア店は他のスタバと比較すると甘いメニューに人気が集まっています。ドリンクならフラペチーノ、季節限定スイーツとコーヒーなどを楽しむ人が多いです。子供向けに軽い焼き菓子も人気です。他のスタバとは客層が違う点が特徴です。

休日は軽食を済ませる人もいます。サラダラップなどを片手に軽く食事をして、ランチタイムを過ごす人も多いです。複合商業施設と併設している店舗には、いろいろな人が午後の時間以外は訪れます。コーヒーの味を堪能しつつゆったりと過ごす人より利便性を求めて利用する人が多いです。※2022年8月26日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

名称 スターバックスコーヒー 目黒セントラルスクエア店
住所 東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア 1F

スタバの飲み物をカロリーの低い順にまとめました!【実食写真付き】ダイエット中でもOKなのは?のイメージ
スタバの飲み物をカロリーの低い順にまとめました!【実食写真付き】ダイエット中でもOKなのは?
スタバは幅広い世代の方に親しまれているお店です。スタバには高カロリーな飲み物が多いため、ダイエット中のメニュー選びで悩みがちな方向けに、今回はダイエット中でも楽しめる飲み物を調査してご紹介します。カロリーが気になる方は参考にしてください。

目黒のスタバでカフェタイムを楽しもう

スタバ ビバレッジ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

目黒駅のスタバは多種多様な店舗です。利便性や、目的により使い分けてはいかがでしょうか。午後のカフェタイムにスタバのコーヒーの深い香りで、充実した時間を過ごしてみるのも悪くありません。スタバでくつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング