セリアの「ペーパーボックス」をご紹介!サイズや種類・収納アイデアも!

セリアの「ペーパーボックス」をご紹介!サイズや種類・収納アイデアも!

セリアの「ペーパーボックス」が大人気です!段ボールで出来たペーパーボックスは軽くて強度も申し分ありません。サイズや種類も豊富で、木目調などおしゃれなデザインもたくさん取り揃えられています。セリアのペーパーボックスで見せる収納を目指しませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのペーパーボックスをご紹介!
  2. 2.セリアおすすめのペーパーボックス!
  3. 3.セリアのペーパーボックス収納アイディア!
  4. 4.セリアのペーパーボックスを使って自宅をスッキリ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのペーパーボックスをご紹介!

SNSで話題になっているペーパーボックスをご存知でしょうか?ペーパーボックスとは主に段ボールで作られた、収納に便利な箱のことです。素材が段ボールなのでもちろん軽く、強度も申し分ありません。処分する際にも、紙製のペーパーボックスなら簡単に捨てられます。

人気のペーパーボックスはダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で競うようにして作られています。そのため、100均では形やサイズはもちろんのこと、インテリアにもなるおしゃれなデザインのペーパーボックスが種類豊富に販売されているのです。これは利用しない手がありません!

木目などデザインの種類が豊富!

100均の中でも、セリアと言えばおしゃれなアイテムが揃うことで知られています。話題のペーパーボックスも、セリアには写真を撮って自慢したくなるようなおしゃれなデザインが目白押しです!

セリアのペーパーボックスはモノトーンのシンプルなものから温かみのある木目調、可愛らしいアニマル柄まで種類豊富に取り揃えられています。サイズ展開も幅広く、基本のA4サイズにB4サイズ、A4ファイルサイズ、コミックサイズにCDサイズ、カラーボックスサイズと充実です!

セリアではすべてのペーパーボックスが、1つ税抜き価格100円で購入できます。1つ100円なら、まとめ買いしても痛い出費ではありません。セリアでおすすめのペーパーボックスをご紹介しましょう!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアおすすめのペーパーボックス!

セリアでおすすめのペーパーボックスは、「プレンティボックス」です。セリアのプレンティボックスはセリアだけでなく、実は100均全体のペーパーボックスの中でも特に人気があります。

ペーパーボックスの人気商品と言うと、アメリカのフェローズ社が販売する「バンカーズボックス」が有名ではないでしょうか?セリアのプレンティボックスは、バンカーズボックスにデザインが似ています。バンカーズボックスは1つ500円以上しますが、セリアのプレンティボックスなら5分の1です。

セリアのプレンティボックスはモノトーンのシンプルなデザインで、どんな雰囲気のお部屋にも馴染むペーパーボックスです。プレンティボックスに限らず、セリアのペーパーボックスは箱の側面に自由に書き込めるスペースがあります。収納する物の名前やジャンルを書き込めて便利です!

また、最近話題になり始めているセリアのペーパーボックスが、洋書のダミーデザインのペーパーボックスです。英字の書体がおしゃれ度抜群で、ブラック・ブルー・ブラウン・ピンクのくすみカラーがトレンドを押さえています。置いておくだけで可愛い注目のペーパーボックスです!

サイズ・強度は?

セリアのペーパーボックスは、先にご紹介した通りサイズ展開が充実しています。プレンティボックスや、男前ボックスとして人気のアートブック風ペーパーボックスなどはサイズの種類が豊富で、用途に応じて選べる点が便利です。複数個購入して収納を統一すると、お部屋がスッキリ見えます。

セリアのペーパーボックスは、普通に使う分ならそのままでも強度は充分です。もっと強度をアップさせたい場合には、箱の底にしっかりとした厚手の紙を1枚敷いて使いましょう!

セリアで買える「箱」まとめ!梱包・収納やプレゼントまで用途色々!のイメージ
セリアで買える「箱」まとめ!梱包・収納やプレゼントまで用途色々!
セリアでは収納やラッピングに便利な「箱」がたくさん販売されています。おしゃれなワイヤーボックスから、木箱やペーパーボックスまであります。セリアの箱はプレゼントのラッピングにもぴったりです。今回はセリアで買える箱について紹介します。
セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!のイメージ
セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!
セリアは100均の中でもお洒落なものが揃っていると評判です。セリアには収納グッズやコスメまで、あると便利な人気商品が多数揃っています。今回はセリアの数ある人気商品の中で特におすすめのものを厳選してご紹介します。是非セリアの人気商品をお試しください。

セリアのペーパーボックス収納アイディア!

セリアのペーパーボックスは、クローゼット内の整頓に力を発揮します。クローゼットの多くは棚板や仕切りがありません。ペーパーボックスにすぐに使わない日用品や靴、帽子などを収納すれば、クローゼット内がスッキリと片付きます。

コミックの整理には、セリアの「WOOD STYLE BOX」はいかがでしょうか?木目調のデザインがおしゃれなペーパーボックスは、大人用の靴の収納にもジャストサイズでおすすめです!

人気100円ショップ「セリア」に通販はある?取り寄せや商品検索方法も調査!のイメージ
人気100円ショップ「セリア」に通販はある?取り寄せや商品検索方法も調査!
100円ショップとは思えない商品がたくさんあるセリアですが、店舗に出かけず通販でお取り寄せできれば、大量に商品を購入したいときや忙しいときにも便利です。そこで100円ショップ・セリアで、人気商品を通販でお取り寄せする方法を調査してみました。
大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?
おしゃれな食器や使い勝手のいいアイテムなど、100円以上の価値が見出せる人気のセリアです。関東や関西、九州エリアに店舗を展開し、多くの方に利用されている100円ショップチェーン店です。本記事ではセリアの全国店舗情報をご紹介します。

セリアのペーパーボックスを使って自宅をスッキリ!

使わない時には折りたたんでコンパクトに収納できる点も、ペーパーボックスならではのメリットと言えるでしょう。食料品のストックや子供さんのオモチャ入れなど、ペーパーボックスの活用方法は多種多様です。セリアのペーパーボックスで、自宅をおしゃれにスッキリと片付けませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング