【実食レポ】上品な新感覚スイーツ♡冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ

【実食レポ】上品な新感覚スイーツ♡冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ

ファミリーマート「冷やして食べる」シリーズの新商品「冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ」を実食レポートします。練乳の優しい甘さとしっとり生地が上品なテイストです。新感覚スイーツ、冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェについてご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェとは?
    2. 2.新感覚スイーツ♡冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェとは?

    ファミリーマート	冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ

    ▲jouerライター実食

    ファミリーマートより「冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ」が発売されました。「冷やして食べる」シリーズはコロネやドーナツなど、数々のヒットスイーツが出ています。

    通常なら冷やさないスイーツを冷蔵庫でひんやりと冷やすことによって、さらにおいしさを引き出す新感覚スイーツ。今回は練乳入りクリームがサンドされたフィナンシェです。フィナンシェとはフランス生まれの焼き菓子。

    お土産やおやつとしても人気のスイーツで、小ぶりなサイズが食べやすく人気です。ファミリーマートで冷やして食べるフィナンシェとはどのようなお味でしょうか?さっそく実食レポートしていきます!

    人気スイーツ【フィナンシェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【フィナンシェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    じゅわりとリッチなバターが広がる「フィナンシェ」は、表の固め食感と内側のふわじゅわ感の妙がたまらない焼き菓子です。その食感の秘密はアーモンドパウダーで起こる奇跡です。全国各地で惚れた逸品をピックアップ、サクじゅわ食感を可能にしたフィナンシェ極秘レシピも!

    新感覚スイーツ♡冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ

    ファミリーマート	冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ

    ▲jouerライター実食

    フィナンシェといえば小ぶりなサイズがイメージされますが、ファミマの「冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ」は細長い!中央に練乳入りクリームがたっぷりとサンドされています。少し高めのカロリーで、335Kcal。

    表面がテカテカとして甘さがある雰囲気ですが、冷やしているのでベタつきなどは感じません。ナイフを入れてもキレイにスッとカットできました。

    口の中に入れると、焼き菓子特有の優しい小麦の香りが鼻に抜けます。ホロホロとした口どけですが、フィナンシェの底部分がしっかりと焼かれていてサクッとした食感です。香ばしさと発酵バターの甘さが絶妙!

    ファミリーマート	冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ

    ▲jouerライター実食

    練乳入りクリームはコクと甘さのバランスがとてもよく、フィナンシェの中によくとけ込んでいます。しっかりと冷やしているのでクリーム自体のねっとりした食感を舌で感じることができ、フィナンシェのしっとり感の中で存在感が出ています。

    フィナンシェの生地、練乳入りクリームと甘すぎず上品な仕上がりです。冷やすことで食感が際立ち、しっとりサクッの中のねっとりしたクリーム感がたまりません。

    普段見かけるフィナンシェよりクリームがサンドされボリュームがあるように見えますが、甘さ控えめな分あっさりと食べられてしまいます。これで140円なのでコスパは最高。コーヒーや紅茶と頂けば、140円で豪華なおやつタイムの完成です。

    「冷やして食べる」とネーミングされている通り、しっかりと冷やして食べることでよりおいしさが引出されるスイーツと感じました。フィナンシェという焼き菓子の枠を超えて、新感覚のスイーツになっています。気になる方はファミリーマートでぜひお買い上げください。

    【実食レポ】サクッとほろ苦!希少カカオを使ったタルト【ファミマ】「ショコラタルト」のイメージ
    【実食レポ】サクッとほろ苦!希少カカオを使ったタルト【ファミマ】「ショコラタルト」
    ファミマスイーツ秋冬の大本命は、“あふれるカカオの香り”シリーズ。エクアドル産の希少カカオ豆から作られた高級チョコレートを使用した、サクサク食感の濃厚『ショコラタルト』。いつものスイーツとはちょっと違う、ワンランク上の上質スイーツを実食レポートしてみました!
    【実食レポ】生地にも!ほろ苦オトナな甘さの【ファミマ】チョコがけバウムクーヘンのイメージ
    【実食レポ】生地にも!ほろ苦オトナな甘さの【ファミマ】チョコがけバウムクーヘン
    ファミリーマートと「ケンズカフェ東京」がコラボしたスイーツが発売されました。今回同時発売のチョコレートスイーツ5種の中から、今回は「チョコがけバウムクーヘン」をご紹介。ふんわりとしたバウム生地にもチョコレートを練りこんだ、贅沢な味わいのチョコスイーツを実食!

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名/購入価格 冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ/140円(税込み)
    購入エリア 大阪
    購入日 2020年10月20日

     

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング