絶品「ワッフル」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「ワッフル」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

ワッフルはスイーツの中でもカジュアルに食べられるものからリッチなテーブルを演出してくれるものまで様々あり、味わいも豊かな人気デザートです。今回は東京で味わえる絶品ワッフルをランキング形式でご紹介いたします。東京ブランドおすすめワッフルを早速みてみましょう。

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめの絶品「ワッフル」が買えるお店は?
  2. 2.東京のワッフルがおすすめのお店ランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京のワッフルがおすすめのお店ランキングTOP2~TOP1
  4. 4.ワッフルが美味しい東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめの絶品「ワッフル」が買えるお店は?

パンケーキやフレンチトースと同様に人気のスイーツワッフルは、多くのカフェや専門店で提供されており、焼きたてをサクサクもっちり食感と共に味わえます。

デコレーションも華やかで見た目も美しいものから、カジュアルに片手で食べられるワッフルまでスタイルを様々楽しめるのもワッフルの人気ポイントです。今回は東京で味わえるワッフルにフォーカスして、ランキングにてご案内いたします。

絶品と言われているワッフルを堪能して、ワッフルの美味しさを再確認してみませんか?東京ワッフルは、優雅なブレイクタイムを約束してくれるでしょう。

人気スイーツ【ワッフル】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【ワッフル】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
スイーツ好きのハートをぎゅっと掴んで離さない「ワッフル」の魅力を総ざらいします!東京のおすすめ店や美味しいお店、さらに北海道から沖縄までの話題の店舗もご紹介します。お取り寄せできる人気商品やワッフルメーカーもチェックしていきましょう。

東京のワッフルがおすすめのお店ランキングTOP5~TOP3

東京ワッフルは、その人気も納得できるほどたくさんのお店で数多く味わうことができます。華やかでゴージャスで食感が美味しいおすすめワッフルの、トップ5からトップ3までのご案内です。東京ブランドワッフルをチェックしてみましょう。

5位「ミスターワッフル」

テイクアウトで気軽にワッフルを楽しめる「ミスターワッフル」はファンも多い名店です。こちらでは本場のベルギーワッフルを堪能できます。片手で食べられるカジュアルさがこちらのワッフルの魅力で、焼きたてを味わえます。

原料にもこだわり、北海道産のミルクやバターをたっぷりと使い、さっくりともちもちの絶妙食感に仕上げています。フレーバーにもチョコやアーモンドなど様々あり、お土産に買い求める方も多い東京ワッフル人気店です。

名称 ミスターワッフル
住所 東京都新宿区新宿3丁目38-1

4位「ノアカフェ」

東京銀座の「ノアカフェ」は明るく素敵な雰囲気の店内で絶品ワッフルを堪能できる名店です。こちらでは、スイーツとしてデザート感満載のワッフルから、食事系ワッフルまで楽しめるのも人気の要素です。選ぶ楽しみも与えてくれるラインナップは絶品揃いになります。

モーニングやランチとしてのワッフルの提供があり、こちらも人気です。食感が絶品の東京ブランドワッフルをお気に入りドリンクとともにいただいてみましょう。

名称 ノアカフェ
住所 東京都中央区銀座5-8-5 ニュー銀座ビル10号館 B1F

3位「フォーシーズンズカフェ」

パフェやフルーツを使ったデザート類が揃う「フォーシーズンズカフェ」はワッフルも人気で多くのスイーツ好きを魅了しています。こちらでワッフルを味わうならフルーツをたっぷりと使っているワッフルがおすすめです。

ワッフルにフルーツそしてアイスがトッピングされているワッフルは、溶けゆくアイスと絡めていただくと絶品です。ゴージャスな味わいのワッフルを堪能してみましょう。

名称

フォーシーズンズカフェ

住所 東京都江戸川区西葛西6-5-12

東京のワッフルがおすすめのお店ランキングTOP2~TOP1

東京人気ワッフルのトップ5から3までをご覧いただきました。いよいよ次はトップ2とトップ1のご案内です。気になる東京で人気のワッフル店はどちらになるのでしょうか?早速みてみましょう。

2位「エール・エル ワッフル」

自宅用にそしてギフトやお土産としても選ばれている東京人気ワッフルブランド「エール・エル」がトップ2にランクインです。こちらで味わえるワッフルの数は20種類にも及び、季節の限定ワッフルも楽しめ常時チェックしておきたくなります。

ふっくら生地にクリームやフルーツをサンドした様々なフレーバーのワッフルを味わえることで人気で、彩豊かなラインナップは目も楽しませてくれます。センスのいいスイーツギフトとしても選ばれているのも納得です。

名称

エール・エル ワッフル カフェ

住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 JR東日本東京駅構内B1F

1位「マザーリーフ」

東京ワッフルのおすすめ第1位は、「マザーリーフ」のワッフルです。出来立てワッフルを紅茶と一緒に味わえる人気店になります。フルーツやクリームがたっぷりとトッピングされているワッフルから、シンプルにワッフルの素材の良さを楽しめるものもあり、こちらも絶品です。

ワッフル生地には、フランス産のスペシャルな塩を使っており、上品な美味しさに仕上げているのも特徴です。食事系のワッフルも展開されているので、ランチにディナーに楽しめます。是非一度味わってもらいたい東京ワッフルブランドといえます。

名称

マザーリーフ

住所

東京都渋谷区恵比寿1丁目10-8

ワッフルが美味しい東京の人気店に行ってみよう

様々な味わい方を楽しめるワッフルはお店により個性も感じられます。東京ブランドワッフルはチョイスの幅も広いので、たくさん味わってエンジョイしてみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング