絶品「ラスク」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「ラスク」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

サクサク食感が美味しいラスクはブレイクタイムに味わいたくなる逸品です。様々なブランドから展開されているアイデアたっぷりのラスクはギフトにもおすすめです。今回は東京で選びたい人気ラスクをランキングにてご紹介いたします。絶品東京ラスクを選んで味わいましょう。

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめの絶品「ラスク」が買えるお店は?
  2. 2.東京のラスクがおすすめのお店ランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京のラスクがおすすめのお店ランキングTOP2~TOP1
  4. 4.ラスクが美味しい東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめの絶品「ラスク」が買えるお店は?

洋菓子は自宅用として味わうことももちろんですが、ギフトとしても選ぶ機会が多いものです。様々な種類があるスイーツギフトの中で人気沸騰なのが「ラスク」です。ラスク専門店も数多くあるほどラスク人気は定着しています。

今回は美味しいラスクを満喫できる東京でおすすめしたいラスクブランドをランキングにてご覧いただきます。おなじみの定番、注目のニューアイテムまで様々あるラスクの魅力をランキングの中から見つけてみましょう。

東京のラスクがおすすめのお店ランキングTOP5~TOP3

では早速東京ラスクのおすすめ人気ブランドのトップ5からトップ3までをご案内していきます。これが食べてみたいと思えるラスクがきっと見つかります。一つずつチェックしてみましょう。

5位「浅草ラスク」

東京浅草の「浅草ラスク」は浅草観光で訪れたら是非購入してもらいたい人気ラスクを東京で展開しています。パッケージもユニークでフレーバーにもプレーンのみならず様々あり、紅茶、ブルーベリーなど楽しく味わえます。

サクサク食感のラスクの美味しさを堪能できるラスクのラインナップは人気です。浅草は和菓子の印象が強くありますが、その中で洋菓子のラスクを、和の要素を感じる雰囲気の店内で販売しています。東京を代表するラスクとして味わってみましょう。

名称 浅草ラスク
住所 東京都台東区浅草1-39-10

4位「和楽紅屋」

有名パティシエが展開する和スイーツ「和楽紅屋」は、スイーツファンに大人気のブランドで、繊細な和の要素とパティシエが手掛ける洋のスタイルが絶妙に混ざり合い作り上げているアイテムが絶品と高評価です。

こちらのラスクは、和の素材和三盆、黒糖、洋の発酵バターなどを使用し独自のラスクに仕上げています。目にも美しい様々なフレーバーの東京ブランドラスクを堪能してみましょう。繊細で大胆なコンビネーションと風味を楽しめるはずです。

名称

和楽紅屋

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本 東京駅構内

3位「東京ラスク」

全国に展開している「東京ラスク」は、上品な味わいが人気のラスクを展開しており、東京を代表するラスクとして親しまれている存在感のあるブランドです。さっくり食感の軽い口当たりのラスクは何度でも味わいたくなります。

フレーバーにも様々な種類がありますが、アーモンドとキャラメル風味を堪能できるプレミアムアマンドラスクは絶品と特に人気です。プチギフトとしても選びたい贈って喜ばれるブランドの一つになります。

名称

東京ラスク

住所 東京都港区麻布十番1丁目2-8ミレニアムタワー1F

東京のラスクがおすすめのお店ランキングTOP2~TOP1

トップ5からトップ3をご案内いたしましたが、ここではトップ人気の2アイテムのご案内です。数ある東京ラスクの中から、これが東京を代表すると言えるブランドが揃っています。結果をみてみましょう。

2位「ガトーフェスタハラダ」

本拠地は群馬県にあるブランド「ガトーフェスタハラダ」は東京でも大人気のラスクとして愛されています。プレーンのラスクは食感と程よい甘さで食べやすく、好みを問わずに味わえる絶品として贈り物にも選ばれています。

また、チョコレートをコーティングしたものやワインなどのお酒と相性の良いラスクなどアイデアがたくさん詰まったラスクを展開しており、要チェックしたいラスクラインナップです。東京ラスクとしてチェックしてみましょう。

名称

ガトーフェスタハラダ

住所 東京都中央区銀座3丁目6-1 松屋銀座本店 地下1階

1位「Cafe Ohzan」

クロワッサンラスクがなんと言っても有名な「Cafe Ohzan」のラスクは、華やかでキュートで他にはない、ここだけのラスクとしてそのルックスからも女性からの支持も高い東京ラスクです。

こだわりのクロワッサンラスクは、丁寧に時間をかけて二度焼きした生地に、たっぷりのチョコレートのコーティングがゴージャスなラスクになります。ラスクはクロワッサンベースなのでたっぷり使われたバターのリッチな風味も堪能できます。

写真映えもする美しいラスクは、ギフトとしても大推薦できる逸品です。大切な方への贈り物として選んでみてはいかがでしょうか?

名称

Cafe Ohzan

住所 東京都中央区銀座4丁目6-16

ラスクが美味しい東京の人気店に行ってみよう

軽い口当たりが美味しいラスクは、東京ブランドにも様々あります。ブレイクタイムを東京ラスクブランドで楽しんでみませんか?サクサク食感は大好きになるはずです。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング