絶品「モンブラン」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「モンブラン」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

スイーツを代表するケーキモンブランは秋になるとマストで食べたくなります。今回はモンブランを堪能したい方へ東京で味わえる絶品モンブランをランキング形式でご紹介いたします。東京ブランドの個性豊かなモンブランを心置きなく楽しみましょう。東京モンブランは絶品揃いです。

記事の目次

  1. 1.絶品「モンブラン」が食べられる東京の人気のお店をご紹介
  2. 2.絶品モンブランが食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.5位「アステリスク」
  4. 4.絶品モンブランが食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP1
  5. 5.絶品モンブランが食べられる東京のお店に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品「モンブラン」が食べられる東京の人気のお店をご紹介

スイーツ好きを魅了するケーキの一つが「モンブラン」といえます。まろやかでクリーミーなマロンクリームが盛られている素敵なルックスのモンブランは、一口で癒してくれるリッチで上品な味わいです。

今回は、秋になると食べたくなる東京で味わえる絶品モンブランをランキングで5つご覧いただきます。クオリティの高いモンブランのラインナップは今すぐ食べたくなるものばかりです。

人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
栗の美味しさが詰まったスイーツ「モンブラン」です。一口頬張るとほっこりした幸せを感じられるモンブランは、特別な日でなくても食べたくなる定番ケーキです。東京と全国のモンブランおすすめ店や珍しいモンブランのあるお店、さらに通販人気スイーツをご紹介します。

絶品モンブランが食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2

伝統的なスタイルからブランド独自のものまでモンブランも東京なら様々楽しめ味わえます。早速東京人気モンブランのランキングトップ5からご案内していきます。トップ2まで一気にチェックしてみましょう。

5位「アステリスク」

東京人気モンブランとして大評判の「アステリスク」には」様々なケーキが並びますが、評判のモンブランは秋の人気ケーキとして君臨しています。こちらのモンブランは、愛媛産の栗を使用し作られています。

クリームにはマスカルポーネチーズを使用することにより、ブランドの個性を発揮しているモンブランの仕上がりです。さっぱりとした甘さで、食べやすいのも人気の要素になっています。人気のモンブランクレメは590円で味わえます。

名称

アステリスク

住所 東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F

4位「栗歩 -KURIHO」

インパクト大の東京モンブランなら「栗歩 -KURIHO-」です。細く繊細なモンブランクリームがたっぷりとかかっているスタイルは、新感覚で、店舗で実際にクリームを盛り付けている瞬間を見せてくれます。

柔らかで濃厚で溶けていくかのようなモンブランの味わいを堪能してみましょう。モンブラン専門店として、栗を知り尽くしているブランドの味わいは他にはない新しさです。熟成無糖モンブランは、2420円のラグジュアリーな価格で堪能できます。

名称

和栗モンブラン専門店 栗歩

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目9-6 オハナビル 2F

3位「モンブランスタイル」

東京代々木にある「モンブランスタイル」は、和スタイルの素敵な佇まいのお店で、日本茶、モンブランを堪能できる話題の東京モンブラン専門店です。高くそびえ立つ山型のモンブランは、ふわふわクリームで繊細な和栗の味わいを楽しめる絶品と高い評価があります。

日本茶といただくモンブランをこちらで堪能してみましょう。紅茶やコーヒーだけでない、日本茶ともぴったりマッチするということが味わってみるとわかるはずです。1600円でほうじ茶とモンブランのセットとして味わえます。

名称

モンブランスタイル

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

2位「東京會舘」

どこにもない上品さとラグジュアリー感を味わいたいなら「東京會舘」のモンブランがおすすめ東京モンブランです。マロンシャンテリーは、東京會舘を代表するケーキで伝統の一品になります。栗の美味しさを堪能できる和栗を使用しているクリームは、まろやかでリッチでどこまでも上品です。

東京を代表するモンブランとして、スイーツ好きにも注目されている逸品を味わってみましょう。マロンシャンテリーは3種類あり、プレミアムマロンシャンテリーは1500円になります。芸術性のあるモンブランを素敵な雰囲気とともに楽しみましょう。

名称

東京會舘

住所 東京都千代田区丸の内3-2-1

絶品モンブランが食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP1

ご覧いただいた全てのモンブランはどれも東京で評判のもので押さえておきたい逸品揃いですが、さらに上を行くナンバーワン人気のモンブランを今からご覧いただきます。東京ブランドの選ばれしモンブランをみてみましょう。

1位「アンジェリーナ」

一番に選ばれたのは東京、日本橋にある「アンジェリーナ」のモンブランです。ブランド一番人気のケーキがモンブランで、全てにおいてバランスの取れたモンブランの味を堪能したいというファンが連日訪れている名店といえます。

メレンゲ、クリーム、マロンペーストの3僧で作り上げる味わいは、濃厚リッチで存在感大です。中のクリームは甘さ控えめの仕上がりにすることで、トップにかかっているマロンクリームの味をより印象的にしています。

いつまでも余韻の残るモンブランの味わいを心置きなく楽しんでみませんか?プライスは540円で、価格以上の満足度を与えてくれる絶品です。

名称 アンジェリーナ
住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1

絶品モンブランが食べられる東京のお店に行ってみよう!

東京で味わいたいおすすめモンブランは、どれもベストと言える絶品揃いです。トップ5の順位を参考にして、東京モンブランを楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング