絶品「大福」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「大福」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

和菓子の代表「大福」は和スイーツ好きにとっていつでも味わいたくなるアイテムです。今回は大福についてそして東京で味わえる絶品大福のおすすめをランキングでご紹介いたします。老舗がたくさん揃う東京のおすすめの大福を早速チェックしてみましょう。東京大福の名店揃いです。

記事の目次

  1. 1.絶品「大福」が買える東京の人気のお店をご紹介
  2. 2.絶品の大福が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.絶品の大福が買える東京のおすすめ店ランキングTOP1
  4. 4.絶品の大福が買える東京のお店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品「大福」が買える東京の人気のお店をご紹介

お土産に、そして自分へのご褒美としていただきたくなるのがスイーツです。そしてスイーツの中でもシンプルな中に深い味わいが詰まっている和スイーツは、日本茶と優雅にいただきたくなります。様々味わうことができる和菓子の中で、昔から親しまれているのが「大福」です。

あんことお餅そして豆が絶妙な味を作り出す豆大福は、シンプルイズベストの味わいが美味しい一品になります。今回は東京で味わえる大福に焦点を当て、それをランキングにしてご覧いただきます。東京大福のトップ5です。

東京に様々ある絶品和菓子店の自慢の大福のラインナップの中から選び抜かれた5つのお店の大福です。参考にしてみてください。

人気の和スイーツ【豆大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【豆大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
柔らかい豆餅と餡で作る豆大福は、子供から大人まで人気の和スイーツです。少ない食材で作る豆大福は、素材と作り手の技が味を決めるため、お店によって味の評価が大きく異なります。シンプルなのに美味しい豆大福の魅力や、豆大福が名物のおすすめ店などを紹介します。

絶品の大福が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2

日本茶と一緒に味わいたい東京の大福名店のランキングをトップ5からトップ2までを一気にご覧いただきます。東京老舗大福ブランドが揃います。早速ランキング結果をみてみましょう。

5位「つ久し」

東京、目黒にある「つ久し」の大福は、甘さも上品な控えめさがあり人気です。こちらの人気メニュー黒豆大福は、ごろっとして大きな黒豆がインパクトがあり特徴になっています。塩加減もちょうどいい黒豆と程よい甘さのあんこ、柔らかなお餅のコンビネーションが抜群です。

幅広い年代層から愛されているというのも納得の甘さのバランスが最高の大福です。つい何個も食べられてしまうほどの絶品東京大福を味わってみましょう。

名称 つ久し
住所 東京都目黒区八雲4丁目5-6

4位「しろいくろ」

東京発の「しろいくろ」では、黒豆を使っている商品ラインナップが多く、大福にも黒豆がたっぷりと使われています。こしあん入りの大福は、柔らかで弾力もしっかりとある餅に包まれ、また黒豆も味のアクセントになっている絶品です。

その他にも黒豆入りのロールケーキなどの洋のフレーバーのある黒豆スイーツも堪能できるので、お茶と一緒にこれらを味わってみるのもおすすめです。

名称

しろいくろ

住所 東京都港区麻布十番2-8-1

3位「岡埜榮泉」

東京大福の老舗の一つ「岡埜榮泉」の大福も見逃せない逸品です。こちらの人気メニューで看板商品の大福は、大きく重量感もあり、食べ応え抜群です。こしあんを使用している大福は滑らかな口当たりで、もっちりとした餅の味わいとの絶妙なコンビネーションに仕上げています。

甘さも控えめの大福なので大きめでもペロリと食べられるはずです。伝統的な大福の美味しさを堪能できる大福で、すぐに売り切れてしまうというのも頷ける美味しさの東京ブランド絶品大福を味わってみましょう。

名称 岡埜榮泉
住所 東京都港区虎ノ門3-8-24

2位「松島屋」

東京で味わいたい絶品大福の一つとして大福好きが絶賛している大福の一つが「松島屋」の大福です。こちらの豆大福は、あんこがぎっしりと詰まっているあんこ好きにはたまらない仕上がりで、かなり存在感も重量感も味わえます。

こちらで大福に使われているあんこは粒あんで、たっぷり入っていても甘さが控えめで、小豆の素材そのままのフレーバーを堪能できる評判のものです。昔ながらの大福の味わいを楽しんでみませんか?

名称 松島屋
住所 東京都港区高輪1-5-25

絶品の大福が買える東京のおすすめ店ランキングTOP1

どれも食べてみたくなる絶品大福を4つご紹介いたしましたが、次はナンバーワン大福の発表です。和菓子好きを魅了する人気店を早速確認してみましょう。

1位「群林堂」

大福ならここは外せないと大評判の東京ブランド大福のお店が「郡林堂本」です。連日こちらの大福を求めて行列が耐えないというほど人気の大福なので、早めに行かないと売れ切れてしまうこともあります。それほど多くの人を唸らせる絶品です。

大福の美味しさを全て表現している郡林堂の大福は、たっぷりのあん、柔らかなお餅そして食感がたまらない味のアクセントになっている豆とのバランスが良く甘さも塩気も絶妙な割合です。早めに行ってしっかりゲットし味わいたいおすすめ大福は、ナンバーワンに輝く理由も納得と言えます。

名称 群林堂
住所 東京都文京区音羽2-1-2

絶品の大福が買える東京のお店に行ってみよう

甘くてほんのりとした塩気を感じる大福は、和スイーツを代表するものです。東京ブランドの今回ご覧いただいた大福は、どれも食べたくなるもの揃いです。自宅用にそして大福好きの方へのお土産に選んでみてはいかがでしょうか?

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング