ケンタッキーオリジナルチキン部位ランキングを発表!一番人気はどれ?

ケンタッキーオリジナルチキン部位ランキングを発表!一番人気はどれ?

ケンタッキーは、オリジナルチキンがメインのファストフード店として人気を集めています。ケンタッキーのチキンには、様々な部位がありそれぞれにファンがいます。ケンタッキーオリジナルチキン部位の人気ランキングをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーのオリジナルチキンの人気部位が知りたい
  2. 2.ケンタッキーの部位ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.ケンタッキーの部位ランキングTOP1
  4. 4.ケンタッキーの美味しい部位をランキングを参考に食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーのオリジナルチキンの人気部位が知りたい

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーは、オリジナルフライドチキンを中心にポテトやバーガーなどを展開する人気チェーン店です。ケンタッキーのオリジナルチキンは、秘伝のスパイスを使い各店舗で一つずつ手作りされています。ケンタッキーで、創業から変わらない美味しいチキンを堪能しましょう。

ケンタッキーのオリジナルチキンは、子供も大好きな食べやすい脚や女性人気の高い胸など様々な部位に分かれています。この記事では、ケンタッキーのオリジナルチキンの部位を人気順にランキング形式でご紹介します。

ランキング形式でカロリーもご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのオリジナルチキンのカロリーは、ケンタッキーフライドチキン公式の栄養成分表によると平均で237kcalとなっています。ケンタッキーオリジナルチキンは、各店舗で手作りのためカロリーは一つずつ異なります。

脂身の多い部位や、あっさりとした部位もあるので部位や大きさなどによってもカロリーは異なります。

【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!指定して注文できる?のイメージ
【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!指定して注文できる?
日本全国に展開するケンタッキーフライドチキンは、クリスマスシーズンやパーテーィーなどに最適です。ケンタッキーのメニューの中で看板商品であるオリジナルチキンは5種類の部位があります。各部位ごとの食感や味わい、食べ方、部位の指定はできるのか等を紹介していきます。
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーの部位ランキングTOP5~TOP2

まずは、ケンタッキーの部位ランキングTOP5~TOP2までを順番に見ていきましょう。カロリーについては、低カロリーランキングとして参考程度にご紹介します。人気の部位をケンタッキーで頼んでみましょう。

ケンタッキーの部位ランキングTOP5「キール」

ケンタッキーの人気部位ランキングTOP5は、キールです。キールは、胸の部位なのであっさりとした味わいで美味しいと人気のチキンです。さっぱりと食べられ、脂身が少ないためカロリーは低めとなります。低カロリーランキングでは、TOP1の部位でしょう。

柔らかくて食べやすく、子供にも人気を集めています。低カロリーのため、女性におすすめの部位です。ぜひ味わってみましょう。

ケンタッキーの部位ランキングTOP4「リブ」

ケンタッキーの人気部位ランキングTOP4は、リブです。リブは、あばらの部位なのでジューシーで美味しいと人気を集めています。あばら骨が多いため食べにくいですが、ボリューム満点で深い味わいがファンを魅了しています。

低カロリーランキングでは、身が少ない部位のためTOP2辺りにランキングされるでしょう。濃い味わいを楽しみたい方にはおすすめの部位です。ランチやディナーにいかがでしょうか。

ケンタッキーの部位ランキングTOP3「ウイング」

ケンタッキーの人気部位ランキングTOP3は、ウイングです。ウイングは、手羽の部位で脂身がたっぷりとある美味しいチキンです。小さ目ですが、濃い味わいでチキンの旨味がしっかりと感じられます。骨をひねりながら、引き抜いて食べるときれいに食べることができるので試してみましょう。

脂身が多いためカロリーは高くなりますが、ゼラチン質やコラーゲンがたっぷり含まれているため女性にもおすすめです。低カロリーランキングでは、TOP4辺りにランキングされるでしょう。凝縮された旨味を堪能しましょう。

ケンタッキーの部位ランキングTOP2「ドラム」

ケンタッキーの人気部位ランキングTOP2は、ドラムです。ドラムは、持ちやすさと食べやすさから子供に人気の高い部位となっています。皮と身のバランスも良く味も美味しいと評判です。

手で握って気軽に食べられるので、子供だけでなく女性にもおすすめです。ランチタイムにいかがでしょうか。低カロリーランキングでは、TOP3辺りにランキングされるでしょう。

ケンタッキーの部位ランキングTOP1

ケンタッキーの人気部位ランキングTOP1は、サイです。サイは、腰部分の部位になります。大きく食べ応え抜群の部位で、多くの人々から人気を集めています。もも肉のプリッとした弾力や、脂身のジューシーさが美味しいと評判です。

サイを好む方の中には、腎臓がついていることをあげられます。サイについている黒い部分が腎臓で、クセがありますがファンにとっては絶品のようです。ぜひ味わってみましょう。

脂身も多く大きな部位のため、カロリーは高く低カロリーランキングではTOP5にランキングされるでしょう。ケンタッキーのオリジナルチキンの部位で、一位に輝いたサイをぜひ食べてみましょう。

ケンタッキーの美味しい部位をランキングを参考に食べよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーでは、様々な部位のオリジナルチキンが楽しめます。ランチやディナーに家族みんなでいかがでしょうか。ケンタッキーの美味しい部位を、ランキングを参考にして食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tkoo146
ライター

tkoo146

新しいお店や美味しい物を探す事・可愛い物や奇麗な場所を探す事が大好き(^^♪

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング