すしざんまいのおすすめメニューランキングTOP7!人気のネタが大集合

すしざんまいのおすすめメニューランキングTOP7!人気のネタが大集合

すしざんまいのおすすめメニューをランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にしてください。トップの7メニューはどれも絶品でコスパも良いと評判の人気メニューです。新鮮なネタとコスパの良さで魅力的なすしざんまいでおいしいメニューを堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すしざんまいの人気メニューを紹介
  2. 2.すしざんまいのおすすめメニューランキング:7位〜5位
  3. 3.すしざんまいのおすすめメニューランキング:4位〜2位
  4. 4.すしざんまいのおすすめメニューランキング:1位
  5. 5.すしざんまいの絶品メニューを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すしざんまいの人気メニューを紹介

人気の寿司チェーン店「すしざんまい」は株式会社喜代村が展開する寿司店で関東を中心に51店舗を展開しています。2001年に築地に第1号店がオープンしたのがすしざんまいの始まりです。

社長の木村氏が2009年にTV「日経スペシャルカンブリア宮殿」に出演したり、正月の初競りにおいてクロマグロを最高値で落札し報道されるなどメディアで取り上げられることも多い寿司店として有名です。

すしざんまい本店はすしざんまい第1号店の築地店で、寿司店としては日本初の24時間・年中無休のお店として人気です。新鮮でおいしいネタ、値段を超えたクオリティの高さには定評があり、温かく活気に満ちた雰囲気やバラエティ豊かなメニュー展開も人気の理由です。

すしざんまい本店の1階にはカウンター席、2階にはカウンター&テーブル席、3階はテーブル席となっており、店内で楽しむのはもちろん、お持ち帰りメニューも豊富なメニュー展開になっています。

すしざんまい東新宿店は2020年9月にリニューアルオープンしたお店です。大江戸線東新宿駅から歩いて約3分、西武新宿駅から歩いて約7分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌7:00で年中無休です。1階と地下1階の両フロアにはゆったりとくつろげるカウンターとテーブル席があります。

大阪の繁華街として有名な道頓堀にあるすしざんまい道頓堀店は「くいだおれビル」の1階にあります。市営地下鉄なんば駅から歩いて約5分、心斎橋駅から歩いて約10分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00で年中無休です。

カウンター18席とテーブル122席の合計140席と広々とした店内ですのでグループでの利用にも便利です。平日のみ11:00~15:00でランチタイムを実施しています。ランチメニューにはおいしいまぐろ丼やまぐろ漬け丼がありお得な748円で楽しむことができますのでおすすめです。

すしざんまいのホームページのトップページには「新着情報」欄にお得な情報や最新情報がアップされます。例えば2020年10月17日の投稿を見てみましょう。「本日のおすすめ」と題し、その日の新鮮なネタや旬の食材を使ったメニューが鮮やかな写真付きで表示されています。

北海道根室産のキンキのにぎりは1貫498円、北海道網走産の白魚のにぎりは1貫198円などがメニューに並びます。富山県富山湾産の白エビのにぎりは1貫398円とメニューにありました。

2020年10月5日の投稿には持ち帰り・出前対応店舗がリストアップされ掲載されています。例えばすしざんまい高円寺店のお持ち帰りメニューは「えがお1人前」1200円、「なごみ3人前」5100円などです。にぎりの他に「海鮮太巻き」2500円や「づけ丼」680円などもお持ち帰りメニューに並びます。

新着情報には感染拡大防止への取り組みや各種フェア実施中のお知らせなどもアップされますのでぜひ来店前にチェックしてみてください。

おすすめのネタやおいしい1品料理がランクイン

今回の記事はすしざんまいの人気おすすめメニューランキングのまとめ記事です。ランキング形式でTOP7をご紹介します。

新鮮なネタを使用したおすすめ寿司メニューはもちろん、天ぷらやなどのおいしい1品料理も登場します。自慢の新鮮なネタが楽しめるすしざんまいのおすすめメニューをチェックしましょう。

【すしざんまい】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【すしざんまい】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
「すしざんまい」は、寿司チェーン店として知っている方もいれば、フレーズとして知っているという方もいることでしょう。すしざんまいでは、美味しい寿司メニューはもちろん、寿司以外のメニューも見どころ満載です。すしざんまいについて、メニューや店舗などを紹介します。

すしざんまいのおすすめメニューランキング:7位〜5位

すしざんまいのおすすめメニューランキング、7位から5位をご紹介します。ランキング7位から5位には天ぷらメニューや贅沢で人気のネタなどがランクインしました。新鮮でおいしいネタだけではないすしざんまいの揚げ物や煮物、デザートメニューなどもぜひチェックしてみてください。

7位:天ぷらの盛り合わせ

すしざんまいのおすすめメニューランキング第7位は「天ぷらの盛り合わせ」です。サクッと揚げた魚介と野菜の盛り合わせで1180円で楽しむことができます。生魚ばかりの寿司や刺し身に飽きたらぜひサクサク食感の天ぷらをおすすめします。

寿司屋ならではの新鮮な食材を使った天ぷらを堪能しましょう。揚げたてを食べたらまた新鮮な気持ちで寿司ネタが食べられます。寿司の前のお酒のおつまみにもおすすめです。

すしざんまいにはおすすめの天ぷらの盛り合わせの他に、まぐろの竜田揚げや小えびの唐揚げ、ふぐの唐揚げなど人気寿司店ならではの新鮮な食材を使ったサクサクでおいしい揚げ物があります。アツアツで提供される揚げ物を寿司の合間にぜひご賞味ください。

6位:うに

すしざんまいのおすすめメニューランキング第6位は「うに」です。うには1貫550円です。すしざんまいでは厳選された上質なうにを楽しむことができます。

濃厚でなめらかなとろみが美味しい大人の味・うには海鮮好きには欠かせないネタの一つです。香ばしい磯の香りを感じることができる焼きのりに巻かれた極上のうに軍艦をぜひお試しください。

5位:まぐろざんまい

すしざんまいのおすすめメニューランキング第5位は「まぐろざんまい」です。まぐろざんまいは大名椀付きで3000円です。最高級の本まぐろが堪能できる贅沢なセットです。

まぐろざんまいは大とろ2貫、炙りとろ2貫、中とろ2貫、赤身2貫、ねぎとろ軍艦2貫、鉄火巻き2分の1本がセットになったまさにまぐろづくしのメニューです。「寿司はまぐろ」というまぐろ好きには欠かせないマストトライのメニューです。

脂ののった大とろ、炙った脂が香ばしくより一層甘みを感じることができる炙りとろ、海苔との相性が抜群のねぎとろ軍艦などまぐろのバラエティに富んだ味が楽しめるまぐろざんまいをぜひお試しください。

すしざんまいのおすすめメニューランキング:4位〜2位

続いてはすしざんまいのおすすめメニューランキング、4位から2位をご紹介します。メニューランキング4位から2位には万人に人気の高いネタやすしざんまいに行ったら外せないマストなネタなどがランクインしました。すしざんまいの上位にランクインした人気メニューをチェックしましょう。

4位:サーモン

すしざんまいのおすすめメニューランキング第4位は「サーモン」です。すしざんまいのサーモンは1貫128円です。

程よく脂ののった上品なサーモンが最高に美味しいと口コミで話題です。子供からお年寄りまで人気の高いサーモンをぜひすしざんまいでご賞味ください。お手頃価格も嬉しい人気ネタです。

3位:中とろ

すしざんまいのおすすめメニューランキング第3位は「中とろ」です。脂ののりがちょうどよい人気の中とろは1貫298円です。

おいしいシャリの上に贅沢サイズのネタが握られた中とろはすしざんまいのトップ3を飾るにふさわしい人気の高いメニューです。脂ののりが程よく、甘味とまぐろ本来の味が深い中とろをすしざんまいで堪能しましょう。

2位:こころ粋

すしざんまいのおすすめメニューランキング第2位は「こころ粋」です。こころ粋は本まぐろの中とろ、赤身、ねぎとろ軍艦、鉄火巻などの人気まぐろ寿司の他、あなご、あじ、かんぱちなどがセットになったメニューです。

さらにほたて、赤えび、いか、いくら、数の子、玉子とバラエティ豊かなラインナップが楽しめる充実の人気寿司セットとなっています。こころ粋の価格は2100円で大名椀付きです。

13種類の人気ネタが勢ぞろいした寿司セットでありながら2000円台で新鮮でおいしいネタが楽しめるとあってとても人気の高いメニューです。コスパも良くおすすめのメニューですのでぜひお試しください。

すしざんまいのおすすめメニューランキング:1位

いよいよすしざんまいのおすすめメニューランキング1位が登場します。1位に輝いたおすすめメニューはすしざんまいでスペシャルなネタが楽しめるコスパ抜群の人気メニューが選ばれました。

1位:特選すしざんまい

すしざんまいのおすすめメニューランキング堂々の第1位は「特選すしざんまい」です。特選すしざんまいは名前の通り特選のネタが13貫もセットになった贅沢で満足感の高いメニューです。価格は3100円で大名椀が付きます。

すしざんまいの美味しいネタが詰まったセット

ランキング1位の「特選すしざんまい」は、大とろ、赤身、真鯛、うに、いくら、いか、上あなご、あじ、赤えび、赤貝、子持昆布、芽ねぎ、玉子というスター級の人気ネタが勢ぞろいした特選寿司セットです。

大とろやうに、上あなご、赤えびなどの特選ネタが存分に堪能できるセットでありながらコスパも抜群だと口コミで話題になっています。特選すしざんまいはすしざんまいでぜひオーダーしてほしいおすすめメニューです。

すしざんまいのランチが大人気!おすすめメニューや開催時間は?のイメージ
すしざんまいのランチが大人気!おすすめメニューや開催時間は?
舌でとろけるまぐろに「まぐろ大王」と呼ばれる社長の愛を感じる「すしざんまい」のランチは、絶品メニューのオンパレードです。当日まで中身が不明の嬉しすぎる丼や、すしざんまい人気の握りセットなど、神コスパに震えます。予定を繰り上げてでも食べたいランチはこちらです!
話題の寿司屋【すしざんまい】店舗情報をチェック!首都圏以外にはある?のイメージ
話題の寿司屋【すしざんまい】店舗情報をチェック!首都圏以外にはある?
話題のすしチェーン店「すしざんまい」の店舗情報を紹介します。東京・神奈川・千葉などの首都圏にあるすしざんまいの店舗、首都圏以外のすしざんまいの店舗など、詳しく紹介していきます。これを見れば全国のどこにすしざんまいがあるか一目瞭然です!

すしざんまいの絶品メニューを楽しもう!

すしざんまいの絶品メニューをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。今回ご紹介したランキングトップ7のおすすめメニューはどれもすしざんまいで定評のあるコスパ抜群の人気メニューです。

すしざんまいでぜひランキング上位のおいしいメニューを堪能してみてください。すしざんまいのホームページ「店舗検索」ではエリアを指定してお近くの店舗が検索できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング