ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用も

ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用も

ダイソーにはスマホケースの種類が多く揃っています。ダイソーには手帳型のケースからシンプルな透明なケース、可愛いキャラクターのケースなど様々なタイプのスマホケースがあります。ダイソーのおすすめスマホケースをランキング順にご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのスマホケースは種類豊富で人気
  2. 2.ダイソーのスマホケースおすすめランキング:7位~5位
  3. 3.ダイソーのスマホケースおすすめランキング:4位~2位
  4. 4.ダイソーのスマホケースおすすめランキング:1位
  5. 5.ダイソーのおしゃれなスマホケースを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのスマホケースは種類豊富で人気

ダイソーのスマホケースは、種類も豊富でおすすめの人気商品が数多くあります。ダイソーのスマホケースは、リーズナブルな価格なので状況や季節などに合わせて複数のスマホケースを購入しておいても便利に使えるでしょう。

ダイソーのスマホケースはiPhoneとAndroidのそれぞれに対応できるケースがあります。また、ダイソーのスマホケースには、iPhoneとAndroidの両方に対応できるように工夫されているケースもあり大変好評です。

iPhoneやAndroidのスマホをもうすぐ買い替える予定でも、スマホケースは新しいものにしておきたいという人にも、低コストのダイソー・スマホケースはおすすめです。

ダイソーのスマホケースは、シリコンケースのカラフルなものやキャラクターのかわいいもの、手帳型のシックなものまで様々な種類があり、老若男女問わず幅広く選べるところも魅力でしょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品ものイメージ
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品も
ダイソーは言わずと知れた100円均一の小売店です。そんなダイソーで最近話題となっているのがスマホスタンドです。ダイソーのスマホスタンドは、卓上型やアーム型といった様々な形状のものが販売されています。その中でおすすめのダイソーのスマホスタンドを6種類紹介します!

ダイソーのスマホケースおすすめランキング:7位~5位

それでは、ダイソーのスマホケース豊富な商品の中からおすすめをランキング順にピックアップしていきます。まずランキング7位~5位までをご紹介します。

第7位:形が独特で被らない「ウサギの形のケース」

ウサギ
Photo byPezibear

ダイソーのスマホケースランキング第7位は「ウサギ型のケース」です。iPhone対応でカメラの穴もしっかり開いています。オリジナル感たっぷりのウサギのキャラクターの表情が、かわいくてほっこりするとSNSなどで紹介されています。※2022年12月6日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソーのウサギのイラスト型につくられたウサギ型のケースはスマホケースとしては大き目です。そのため、カバンの中にいれてもスマホが見つかりやすく便利でしょう。

ダイソーのキャラクターに形作られたスマホケースには、ウサギ型以外にもコアラ型や犬型などの動物キャラクターや、カラフルなスイーツ型などもあります。個性的で面白いケースを好む人にはおすすめのケースで、インスタグラムでも多く紹介されています。

第6位:便利&かわいいが人気「イラスト入り手帳型ケース」

ダイソーのスマホケースランキング第6位は、「イラスト入り手帳型ケース」です。手帳型は落としても傷がつきにくく安心です。また、カバンの中に無造作にいれても画面を保護してくれるメリットもあります。

クリーム色をベースにしたケースにクマのイラストが描かれているイラスト型手帳ケースは、クマが穴に入って裏に飛び出るように描かれています。躍動感があって面白いとダイソーのイラスト型手帳ケースの中でも特に人気の商品です。

ダイソーのスマホケースイラスト型手帳ケースには優しいピンクを基調にアイスクリームが描かれたキュートなiPhoneケースもあります。夏の季節に使いたくなるとインスタでも好評の商品です。

ダイソーのイラスト入り手帳型ケースは、かわいいイラストがたくさんあり色もカラフルで人気があります。イラスト型手帳ケースのiPhoneケースは110円や220円のものが多いため、季節によってカバーを変えてみるのも気分転換になりおすすめです。

イラスト入り手帳ケースの商品は、多くがiPhone対応となっています。ダイソーのAndroid用ならシンプルな手帳ケースが多いので、自分でかわいくリメイクしてみるのもいいでしょう。

第5位:好きなデコアレンジも「フチあり透明ケース」

ダイソーのスマホケースランキング5位は、「フチあり透明ケース」です。透明のiPhoneケースに色鮮やかなフチが付いている点が特徴です。フチの色がゴールドとピンクのメタルに飾られた2種類があります。2種類ともに100均とは思えないアイテムとして人気があります。

フチあり透明ケースのダイソースマホケースには、黒で縁取りされピースオブケイクなどの英語ロゴが入ったiPhoneケースもあります。どちらも透明の部分にシールなどを貼って、好きなデコアレンジでオリジナルのスマホケースにしてもおしゃれでしょう。

ダイソーなど100均で買えるイヤホンをご紹介!コスパが良くておすすめのイメージ
ダイソーなど100均で買えるイヤホンをご紹介!コスパが良くておすすめ
ダイソーなど100均で購入できるイヤホンが高性能化していることをご存知でしょうか?たかが100均のイヤホンと侮るなかれ、驚きの音質の良さでコスパ抜群です!ダイソーをはじめとする100均のおすすめのイヤホン、便利な変換コードもご紹介します!
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具ものイメージ
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具も
友だちからおしゃれ!と思われるインスタ映えのダイソー商品を厳選してご紹介します。ダイソーの公式インスタにもかわいいグッズが多数アップされ、お買い物リストに加えたくなるものばかりです。女子ウケのいいダイソーアイテムを6点集めました!

ダイソーのスマホケースおすすめランキング:4位~2位

次はシンプルなものからキャラクターデザインまで、ダイソーのスマホケースおすすめランキングの4位~2位をご紹介していきます。使う状況によって選ぶことができると好評の商品です。

第4位:好みのデザインが選べる「キャラクターケース」

ダイソーのスマホケースランキング第4位は「キャラクターケース」です。シリコンケースにかわいいキャラクターが描かれたスマホケースでiPhoneとAndroidそれぞれに対応できるケースです。

ダイソーのキャラクターケースは色々なデザインのスマホケースがあるので、自分好みのものが選べると好評です。

ダイソーのキャラクターケースには、カラフルな色のシリコンのスマホケースもあります。こけしのイラストがスマホケース全体に大きく描かれたスマホケースは、かわいくてインスタ映えすると人気の商品です。

ダイソーのスマホケースには、透明のケースにウサギのイラストが描かれたキャラクターケースもあります。また、目玉焼きの写真と英字を組み合わせたアイテムなどは、写真がリアルでおしゃれなデザインだと好評です。

ダイソーのキャラクターケースには、不思議の国のアリスに出てくるキャラクターが描かれたキャラクターケースもあります。キャラクターによって1つずつスマホケースがあるので、絵本の世界を楽しめて複数のケースを揃えたくなるでしょう。

ダイソーのキャラクターケースは、100均とは思えないスマホケースのクオリティーの高さと、種類が豊富なところは最大の魅力の一つでしょう。

第3位:使い勝手重視なら「シンプルな手帳型ケース」

ダイソーのスマホケースランキング第3位は「シンプルな手帳型ケース」です。手帳型のスマホケースは落としても傷がつきにくいことと、シンプルでビジネスシーンにも使い勝手が良いと人気の商品です。

ダイソーのシンプルな手帳型ケースの色はシックな色合いで一色なため、リメイクをしてオリジナルのスマホケースにするのも楽しいでしょう。

ダイソーのシンプルな手帳型スマホケースには、手帳型にするとiPhoneが分厚くなって使いにくいという人のために、iPhoneの薄型に対応した手帳型スマホケースもあります。使う状況によって好みのものを低コストで選べるところは、ダイソーのスマホケース人気の秘訣でしょう。

第2位:やはりシンプルがおすすめ「透明ケース」

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのスマホケースランキング第2位は「透明ケース」です。ダイソーのスマホケース透明ケースはiPhoneとAndroidそれぞれに対応できるケースです。透明ケースはシンプルでスマホのカラーやデザインを生かせるところが人気のポイントでしょう。

またダイソーのスマホケース透明ケースはハードケースなので、デコレーションをしたりイラストを描いたりとリメイクをしたい方には最適のアイテムでしょう。

ダイソーのスマホケースを素材にして、オリジナリティーのスマホケースを制作したいと考える人にはハードケースの透明ケースはおすすめの商品です。

ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?のイメージ
ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?
100円という値段でありながらクオリティが高い商品を揃えているのが「ダイソー」です。特に大型店は、標準店ではみつからない限定品も豊富に揃えています。今回は標準店との違いについて説明するとともに、ダイソーの大型店のおすすめの店舗もご紹介します。
ダイソーのコルクボードでDIYを楽しもう!おすすめの種類や使い方は?のイメージ
ダイソーのコルクボードでDIYを楽しもう!おすすめの種類や使い方は?
ダイソーのコルクボードはお手頃価格なのにおしゃれな上、サイズ展開も豊富なことからDIYにぴったりな万能アイテムとして人気を集めています。そこで、ダイソーのコルクボードを調査しました!おすすめの種類やおしゃれな使い方もご紹介します。

ダイソーのスマホケースおすすめランキング:1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではいよいよ気になるおすすめのダイソースマホケースランキング第1位の商品をご紹介します。

第1位:iPhoneもAndroidも対応「スマホカバー多機種対応タイプ」

ダイソーのスマホケースランキング第1位は、「スマホカバー多機種対応タイプ」です。こちらは手帳型ケースで、「挟むタイプ」のスライド式のスマホケースとなっています。価格は300円ですが使い勝手がよくiPhoneとAndroidの両機種対応できるところも人気のポイントでしょう。

ダイソーのスマホカバー多機種対応タイプのデザインはデニムとレザーを組み合わせたシンプルなスマホケースです。手帳型のスマホカバーを開くと中にカード収納ができるポケットが3つ付いているところも好評です。

安定の固定具がおすすめ

ダイソーのスマホケース・スマホカバー多機種対応タイプは、スマホ本体をスライド式の固定具にはめ込んで使用するため、カメラの穴はなくスライドしてカメラ部分を出す構造になっています。そのためiPhoneやAndroidなどの多機種に対応することができます。

また、スマホカバー多機種対応タイプのスライド式固定具は安定していて、スマホの背面状況に関わらずしっかりと固定できるところも、嬉しいポイントでしょう。

ダイソーのキーホルダーおすすめ7選!かわいいものからユニークなものまで大集合のイメージ
ダイソーのキーホルダーおすすめ7選!かわいいものからユニークなものまで大集合
ダイソーのキーホルダーはとにかく多彩で、気分やファッションに合わせて変えられる手軽さが年代を問わず支持されています。そこで、ダイソーのおすすめキーホルダー7選をまとめました!ユニークでかわいいデザインから手作りグッズまで、ダイソーの人気アイテムが大集合です。
ダイソーの三脚を徹底調査!スマホやカメラにおすすめの人気商品は?のイメージ
ダイソーの三脚を徹底調査!スマホやカメラにおすすめの人気商品は?
100円均一ショップのダイソーでは、様々な便利グッズが販売されていますが、カメラやスマホ用の三脚も販売されています。最近は多岐にわたる種類が販売されているので、選択肢が広くいろいろな場面で利用することができます。ダイソーの三脚でおすすめ商品を紹介します。

ダイソーのおしゃれなスマホケースを手に入れよう

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのスマホケースは手帳型からシリコン型、シンプルなものからカラフルなものまで豊富な種類が販売されています。ダイソーで自分好みのおしゃれなスマホケースを手に入れましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月6日時点、ダイソー公式ネットストアより。

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング