富山県内のスタバを徹底調査!世界一美しいと言われる店舗も?

富山県内のスタバを徹底調査!世界一美しいと言われる店舗も?

富山県にあるスタバは現在1店舗です。それぞれ富山県のスタバには独自の特徴があります。そこで、今回は富山県内のスタバを徹底調査しました。世界一美しいと言われる店舗や、ドライブスルー対応の店舗、公園内にある店舗など富山県のスタバの魅力をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.富山県にスタバは現在11舗
  2. 2.富山のスタバでアクセス便利な駅近店舗
  3. 3.富山のスタバのおすすめリザーブ店
  4. 4.富山のスタバで便利なドライブスルーのある店舗
  5. 5.世界一美しいといわれたスタバ「富山環水公園店」
  6. 6.富山のスタバでお気に入り店舗を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

富山県にスタバは現在11舗

世界中で愛されているスタバ(スターバックスコーヒー)の店舗は、日本国内においても1700店以上の店舗を展開しています。富山県には現在11店舗が出店されていますが、それぞれに個性があって楽しめるスタバとなっています。

富山県にあるスタバは、富山市内に「富山マルート店」「マリエとやま店」「富山総曲輪フェリオ店」「富山環水公園店」「富山藤の木店」「富山ファボーレ店」「富山けやき通り店」の7店舗があります。

小矢部市には「三井アウトレットパーク北陸小矢部店」、高岡市に「イオンモール高岡店」「イオンモール高岡2階セントラルコート店」、射水市に「射水歌の森運動公園店」があります。富山県の観光に訪れた時に、ぜひ富山のスタバに立ち寄ってはいかがでしょうか。※店舗は2022年8月25日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

スタバの店舗は独自性が強い

スタバ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チェーン展開を行っている場合、店舗の外観はその店だと一目で分かるように、看板やロゴを同一化しています。でも、スタバの店舗は地域の特色や、コンセプトがはっきりと色付けされた特徴を持っています。

地域に根付いた店舗造りを目指しているので、富山県にあるスタバでも、それぞれ特徴的な店舗造りを行っています。観光に訪れた人が利用しやすいように駅近のスタバも展開されているので、富山県のスタバを訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

富山に「コンセプトストア」はある?

スタバのコンセプトストアは、「リージョナルランドマークストア」と呼ばれています。それぞれの地域に馴染んだスタバの「リージョナルランドマークストア」店舗は、地域の象徴となるような建築デザインが特徴的な店舗です。

「リージョナルランドマークストア」では、日本の伝統文化を世界に向けて発信していくことを目指しています。兵庫県にある「神戸北野異人館店」や、神奈川県「鎌倉御成町店」、京都「宇治平等院表参道店」など、地域色を色濃く反映させた店舗は全国に20以上あります。

スタバのコンセプトストア「リージョナルランドマークストア」は、訪れる人と地域の間に、絆が結ばれることを願っています。そのため、地域の文化、歴史、伝統工芸などを感じられる、ローカルエレメントを店舗のデザインに織り込んでいます。

富山県にあるスタバのコンセプトストアも、美しい外観と独自の地域色で話題のスタバ店舗です。全国にあるスタバ「リージョナルランドマークストア」も併せて、富山県を訪れた際には、スタバの「リージョナルランドマークストア」へ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。※2022年8月25日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

富山のスタバでアクセス便利な駅近店舗

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、富山県にあるスタバの店舗情報を詳しくご紹介してまいります。まずは、駅近にある富山県のスタバをご紹介しましょう。観光で富山県を訪れた時に立ち寄れる、便利なスタバの店舗です。

「マリエとやま店」

富山県でアクセス便利な駅近スタバ店舗は、「マリエとやま店」です。JR高山本線、JR北陸本線の「富山駅」から、徒歩で5分のアクセスでスタバ「マリエとやま店」に到着します。富山地方鉄道本線「電鉄富山駅」からのアクセスは徒歩2分と、富山県では一番駅近のスタバ店舗です。

「マリエとやま」は、富山駅前にあるショッピングセンターで通称「マリエ」と呼ばれていて、アクセスが抜群に便利なので地元から愛されています。ファッションからグルメまで、幅広い世代が利用できるショッピングセンターです。
 

スタバ フード&ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅近店舗はアクセスが便利なため、駅の利用客に合わせて、営業時間は平日は朝7:00から営業しています。朝の早い観光地のアクセスで、スタバのドリンクから元気を充填しませんか。(営業時間は、天候や災害等で予告なく変更されることがありますので、ご注意ください。)※店舗は2022年8月25日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

名称 スターバックスコーヒー マリエとやま店
住所 富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやま1階

富山のスタバのおすすめリザーブ店

スターバックスリザーブ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

富山県にあるおすすめのリザーブ店は、「イオンモール高岡店」です。スタバで話題のリザーブ店とは、コーヒー好きの人へ向けたスタバのこだわりが詰まった店舗です。

スタバのリザーブ店は、日本全国で60店舗以上が出店されています。いつもと違う洗練された特別なコーヒーが楽しめるスタバです。

リザーブ店でしか取り扱わない希少なコーヒー豆や、店舗ごとで異なる抽出方法などコーヒーマニアにはたまらないサービスが詰まっています。

「イオンモール高岡店」

スタバ ティーラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

富山県では、リザーブ店が2店舗あります。「富山ファボーレ店」と「イオンモール高岡店」です。特におすすめするリザーブ店「イオンモール高岡店」は、JR「新高岡駅」から徒歩5分のアクセスです。「イオンモール高岡」の1階にあるので、買い物のついでに特別なコーヒーが楽しめるスタバです。

スタバのリザーブ店と聞くと、ちょっと自分は入りづらいかな、と感じた人も多いのではないでしょうか。富山県にある「イオンモール高岡店」ならば、イオンモールの1階で立ち寄りやすく、小さいお子さま連れでも、安心してこだわりのコーヒーが楽しめるので、おすすめのスタバリザーブ店です。※店舗は2022年8月25日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

名称 スターバックスコーヒー イオンモール高岡店
住所 富山県高岡市下伏間江383

スタバの「リザーブ」とは何か徹底調査!店舗のアクセスやおすすめメニューものイメージ
スタバの「リザーブ」とは何か徹底調査!店舗のアクセスやおすすめメニューも
人気カフェ専門チェーン店のスターバックス、通称スタバでは、おいしいコーヒーやドリンクを楽しむことができますが、より高品質の商品を楽しめる「リザーブ」という商品があります。スタバのリザーブとは何なのでしょうか。リザーブについて、扱っている店舗も含めて紹介します。

富山のスタバで便利なドライブスルーのある店舗

スタバ ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブの途中でスタバのドリンクが飲みたくなった場合、ドライブスルー対応店を多く利用する人は多いのではないでしょうか。富山県には、ドライブスルー対応のスタバ店舗が3店舗あります。スタバのドライブスルーでドリンクを補充して、快適なドライブを楽しみましょう。

「射水歌の森運動公園店」

富山県にあるドライブスルー対応店は、「射水歌の森運動公園店」、「富山藤の木店」「富山けやき通り店」の3店舗です。中でも「射水歌の森運動公園店」は、美しい射水歌の森運動公園の中にある開放的なスタバの店舗です。

「射水歌の森運動公園店」はドライブスルーだけの利用でも、公園の中の緑に充分に癒される、とても心地よいおすすめスタバの店舗として注目されています。ペット連れでも利用ができるため、可愛いペットと一緒にテラス席を楽しむ多くの人で賑わっています。

対面の接客もなく、店内に入ることもないドライブスルーは、メイクをしたくない休日の女性には、おすすめのスタバです。

車の中で他の人に出会うこともないので、思い立った時にすぐに行けるのも、ドライブスルーのメリットです。また、雨の日や真夏、真冬など天気も気にしないでスタバが楽しめます。※店舗は2022年8月25日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

名称 スターバックスコーヒー 射水歌の森運動公園店
住所 富山県射水市黒河713-4

スタバはドライブスルーも便利!対応店舗・やり方・支払い方法やメニューは?のイメージ
スタバはドライブスルーも便利!対応店舗・やり方・支払い方法やメニューは?
みなさん大好きなスタバ!次々に出る新作を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。そんなスタバにはドライブスルーが可能な店舗があり、とても便利です。スタバのドライブスルーの対応店舗や注文方法・支払い方法、メニューなどを詳しく紹介します。今回は今すぐ使えるスタバのドライブスルーの魅力に迫ってまいります。

世界一美しいといわれたスタバ「富山環水公園店」

富山県にあるスタバの店舗「富山環水公園店」は、世界一美しいスタバと言われています。富山県では唯一のコンセプトストア「リージョナルランドマークストア」としても、人気のスタバ店舗です。

なぜ、スタバ「富山環水公園店」は世界一美しいと言われるのでしょうか。その秘密を詳しくご紹介していきましょう。スタバ「富山環水公園店」は、水辺空間の豊かさを充分に活かした公園造りが話題の、富岩運河環水公園の中にあります。公園の中に広がる深い緑の芝生と、遊歩道が美しい公園です。

「富山環水公園店」の店内から見られる景色は絶景で、富岩運河環水公園の象徴でもある運河が一望できます。店内から望む運河と豊かな自然の景色が世界一美しいと、スタバ「富山環水公園店」を訪れた多くの人から称賛されています。

店内はガラス張りの造りになっています。そのため、どの席からでも、公園のシンボル「天門橋」をはじめ、世界一の美しさで溢れた園内のどの景色も堪能できます。さらに、ライトアップされた夜の公園は昼とは違う顔を見せてくれます。

ライトアップされた幻想的な世界一の美しさに魅せられて、多くの観光客が訪れる話題の店舗となっています。フォトスポットとしても若い世代に人気があります。「富山環水公園店」に行くなら、おすすめは快晴の日です。

青空と、青空を映し出した運河、周囲を囲む豊かな緑、ぜひ一度スタバ「富山環水公園店」の店内から世界一の景色を確かめてみませんか。

ストアデザインアワードで最優秀賞

スタバ 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

富山県にある「富山環水公園店」の特徴は、美しい周囲の風景に溶け込むシンプルな外観のデザインにあります。テラス席には木の素材を使用して、店舗と豊かな自然、運河のコラボが開放的な一体感を演出しています。さらに、大きな窓ガラスに映り込む景色も美しいと評判です。

「富山環水公園店」が世界一美しい、と言われるようになった最大の理由は、「ストアデザインアワード」で最優秀賞を受賞したことにあります。2008年のスタバの社内で行われたストアデザインコンテストにおいて、最優秀賞を受賞したことにより「富山環水公園店」は注目されるようになりました。

受賞した当時、世界には約20000店以上のスタバが展開されていたので、その中から最優秀賞に選ばれた「富山環水公園店」が話題になったのは、当然のことと言えます。公園の中にあるスタバも、国内には数件しかありません。

開放的で、ペットと一緒に過ごせるテラス席や、広大な敷地に広がるロケーションを遮ることのない癒しの空間です。街中になるスタバの店舗はおしゃれで、洗練された内装が人々の心を惹きつけます。このように、それぞれの良さがあるスタバの店舗は、計算されたシンプルなデザインが魅力です。

名称 スターバックスコーヒー 富山環水公園店
住所 富山県富山市湊入船町5富山富岩運河環水公園

富山のスタバでお気に入り店舗を見つけよう!

スタバ フラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

富山県にある11店舗のスタバには、それぞれ独自の特徴があります。駅近でアクセスに便利なおすすめの店舗、ドライブスルーに対応した店舗、世界一美しい絶景が見られる店舗など、富山県でしか体験のできないスタバです。お気に入りのスタバを、ぜひ富山県でみつけてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング