大阪・海遊館周辺の駐車場おすすめ7選!割引内容や混雑情報も

大阪・海遊館周辺の駐車場おすすめ7選!割引内容や混雑情報も

大阪の「海遊館」は子供から大人にまで人気のスポットです。いろいろな生き物の音やにおいをリアルに体感できると話題です。今回は海遊館周辺にあるおすすめ駐車場をまとめました。海遊館に車で来館予定で駐車場を探している方は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.海遊館周辺のおすすめ駐車場を調査!
  2. 2.海遊館周辺の駐車場1.直結の大型駐車場「天保山駐車場」
  3. 3.海遊館周辺の駐車場2.事前予約可能「セレパーク天保山」
  4. 4.海遊館周辺の駐車場3.屋根下の予約専用「サイカパーク大阪港駐車場」
  5. 5.海遊館周辺の駐車場4.混雑情報がわかる「タイムズ大阪港駅前」
  6. 6.海遊館周辺の駐車場5.カード支払OK「タイムズ海遊館前第5」
  7. 7.海遊館周辺の駐車場6.最大料金が安い「NTTル・パルク海遊館前駐車場」
  8. 8.海遊館周辺の駐車場7.穴場スポット「パークジャパン 大阪築港第1」
  9. 9.海遊館周辺でおすすめの駐車場を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

海遊館周辺のおすすめ駐車場を調査!

Photo by Richard, enjoy my life!

海遊館は1990年に開館した、大阪の人気スポットです。海遊館は生き物との距離も近く、生きものが暮らす気温や音、においなど普段体感できないことをリアルに体感することができます。トンネル型の水槽もあり、いろいろな角度から生きものを見ることができます。

海遊館はいろいろなイベントも実施しており、テレビメディアでもよく取り上げられるほど人気があります。海遊館には団体割引やシニア割引などもあるので、割引サービスを利用してお得に入場しましょう。

海遊館は子供から大人まで幅広い世代が楽しめる施設になっています。いろいろなイベントも実施されており、生きものの食事タイムも見ることができます。

海遊館では毎日夕方17時からは館内が暗くなり大人の雰囲気を漂わせます。海遊館ではロマンチックなBGMと綺麗な光で夜の海を楽しむこともできます。

海遊館に行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。海遊館を思いっきり楽しみたいけど、気になるのが駐車場や駐車料金です。なるべく海遊館から近い場所で安い値段で駐車したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は海遊館の周辺にある駐車場を調べました。その中でもおすすめの駐車場を7カ所ピックアップしました。海遊館に車で来館する予定の方は必見です!

海遊館のアクセス方法を徹底調査!電車と車ならどちらが便利?のイメージ
海遊館のアクセス方法を徹底調査!電車と車ならどちらが便利?
子どもから大人まで楽しめる大阪の人気スポット「海遊館」です。海洋生物のかわいらしい様子に癒される人が続出しています。今回は海遊館のアクセス方法を公共交通機関やシャトル船、車に分けてご紹介します。海遊館のアクセスまとめです!
海遊館のチケット料金・割引情報まとめ!予約方法やシニア・障がい者割ものイメージ
海遊館のチケット料金・割引情報まとめ!予約方法やシニア・障がい者割も
大阪で人気の水族館「海遊館」は、海遊館で直接購入できる当日チケットのほかにも、お得なチケットや料金割引サービスがあります。特に事前予約でお得になるチケットは、団体だけでなく個人にもあります。そこで海遊館のチケット料金が割引になるサービスや予約方法を解説します。

海遊館周辺の駐車場1.直結の大型駐車場「天保山駐車場」

海遊館には海遊館に直結した大型の駐車場「天保山駐車場」があります。天保山駐車場は海遊館の地下にある駐車場なので、荷物が多い方や子供連れでベビーカーを利用する方にもおすすめです。

雨天の場合でも濡れる心配もありません。天保山駐車場は1300台駐車でき、朝8:00から夜23:00まで利用することができます。

海遊館の地下にある天保山駐車場が満車の場合は、天保山第2駐車場になる場合があるので要注意です。駐車料金や割引については天保山駐車場と同じです。天保山第2駐車場も海遊館から徒歩で3分なのでおすすめです。

施設提携の割引サービスは?

Photo byfill

海遊館に連携した駐車場ですが、割引サービスなどは実施されていません。天保山駐車場は平日の場合30分200円で利用することができます。土曜・日曜・祝日の場合は30分で250円となります。

お盆の期間である8月8日から16日、お正月の1月1日から3日の間は土曜・日曜・祝日の料金になるのでご注意ください。割引サービスは実施されていませんが、直結駐車場にも関わらず低価格で利用できるのは嬉しいことです。

最大料金が嬉しい

Photo bykschneider2991

海遊館に直結している天保山駐車場は最大料金が設定されています。平日の最大料金は1200円、土曜・日曜・祝日の最大料金は2000円となっています。

最大料金が設定されているのは嬉しいことです。最大料金があるので、駐車時間を気にせず海遊館を楽しみましょう!時期によって利用できる時間帯も異なるので、来館の際は公式サイトを要チェックです!

名称 天保山駐車場
住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1

海遊館周辺の駐車場2.事前予約可能「セレパーク天保山」

Photo byblickpixel

次におすすめの海遊館周辺の駐車場は「セレパーク天保山」です。セレパーク天保山駐車場では事前に予約することができます。海遊館まで徒歩で5分なのでアクセスも最高の駐車場です。

収容台数は40台で、24時間営業の駐車場となっています。利用料金は平日の場合は20分100円で最大料金は600円になります。土曜・日曜・祝日の場合は30分200円で最大料金が1800円で利用できます。

海遊館からの距離も遠くなく、最大料金も設定されているので安心です。事前に予約もできるので海遊館に出かける際は予約制度も利用してみましょう!

名称 セレパーク天保山
住所 大阪府大阪市港区築港4丁目3

海遊館周辺の駐車場3.屋根下の予約専用「サイカパーク大阪港駐車場」

Photo byJayMantri

次におすすめの海遊館周辺駐車場は「サイカパーク大阪港駐車場」です。収容台数は27台となっていますが、利用日によって異なります。

サイカパーク大阪港駐車場は海遊館まで徒歩7分でアクセスもしやすい場所にあります。この駐車場は事前予約専用の駐車場となります。駐車料金は曜日や利用する時期によって異なりますが、予約できることもあり確実に駐車したい方にはおすすめです。

会員登録をするだけで簡単に予約できるので、海遊館に行く日程が決まっている方は是非、予約制度を利用しましょう!海遊館を利用するときに駐車し、他の駐車場よりも安い料金で駐車できたなどという口コミもありました。料金が気になる方は一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

名称 サイカパーク大阪港駐車場
住所 大阪府大阪市港区築港4丁目1

海遊館周辺の駐車場4.混雑情報がわかる「タイムズ大阪港駅前」

Photo by ketou-daisuki

「タイムズ大阪港駅前」駐車場は混雑状況も分かるおすすめの駐車場です。大阪港駅の前にある駐車場で、海遊館までの距離は徒歩で約9分です。

収容台数は27台で、24時間営業しています。利用料金は平日の場合8:00から19:00の間は20分110円、19:00から翌日8:00の間は60分110円になります。土曜・日曜・祝日の利用料金も8:00から19:00の間は20分110円、19:00から翌日8:00の間は60分110円になります。

最大料金は平日の場合は600円、土曜・日曜・祝日は1100円になります。ホームページから料金シミュレーションも可能なので、利用する場合は駐車料金も計算しておきましょう。

Photo by Richard, enjoy my life!

また、タイムズのホームページにアクセスすると駐車場の混雑状況を確認することができます。空車の場合は確実に駐車することができるので、おすすめの駐車場です。

名称 タイムズ大阪港駅前
住所 大阪府大阪市港区築港3丁目5

海遊館周辺の駐車場5.カード支払OK「タイムズ海遊館前第5」

Photo byharutmovsisyan

次におすすめの海遊館周辺の駐車場は「タイムズ海遊館前第5」駐車場です。24時間入出庫することができ、収容台数は40台となります。

利用料金は平日の場合7:00から夜0:00の間は30分220円、0:00から翌日7:00の間は60分110円になります。土曜・日曜・祝日の利用料金は7:00から夜0:00の間は30分440円、0:00から翌日7:00の間は60分110円になります。

タイムズ海遊館前第5駐車場にも最大料金が設定されており、平日の場合は600円、土曜・日曜・祝日の場合は2000円になります。他の駐車場と比べると少し高いと感じるかもしれませんが、海遊館まで徒歩2分という好立地にあります。料金よりも距離を重視したい方にはおすすめです。

Photo byRepublica

タイムズ海遊館前第5では駐車料金をクレジットカードで支払うこともできます。面倒な小銭の入金をしなくて良いのは嬉しいことです。タイムズの駐車場なので、混雑状況も確認することができます。

名称 タイムズ海遊館前第5
住所 大阪府大阪市港区築港4丁目4

海遊館周辺の駐車場6.最大料金が安い「NTTル・パルク海遊館前駐車場」

Photo by ketou-daisuki

次におすすめの海遊館周辺駐車場は「NTTル・パルク海遊館前駐車場」です。海遊館まで徒歩で約6分の場所にあるコインパーキングです。

NTTル・パルク海遊館前駐車場のおすすめポイントは最大料金の安さです。平日の最大料金は500円、土曜・日曜・祝日の最大料金は1800円となっています。

平日は20分100円から利用でき、土曜・日曜・祝日は30分300円から利用することができるので、少しの時間だけ駐車したい方にもおすすめです。

名称 NTTル・パルク海遊館前駐車場
住所 大阪府大阪市港区築港3丁目9-3

海遊館周辺の駐車場7.穴場スポット「パークジャパン 大阪築港第1」

Photo by haru__q

最後にご紹介する海遊館周辺のおすすめ駐車場は「パークジャパン大阪築地第1」駐車場です。収容台数が8台と少ないですが穴場の駐車場です。海遊館までの距離は徒歩10分なので、まだまだ歩いていける距離です。

利用料金は平日の朝8:00から夜19:00の間は40分で200円、19:00から翌日8:00の間は60分で100円になります。平日の最大料金は朝8:00から夜19:00の間700円、19:00から翌日8:00の間は400円になります。

土曜・日曜・祝日の利用料金は朝8:00から夜19:00の間は40分で200円、19:00から翌日8:00の間は60分で100円となります。最大料金は朝8:00から夜19:00の間は1000円、19:00から翌日8:00の間は400円と設定されています。

海遊館から少し距離はありますが、土曜・日曜・祝日の最大料金は1000円と安く設定されているので利用してみてはいかがでしょうか。時間が朝の8時から夜19時までとなっていますが、11時間あれば海遊館を十分満喫できるでしょう。

名称 パークジャパン大阪築港第1
住所 大阪府大阪市港区築港2丁目7

海遊館周辺でおすすめの駐車場を見つけよう!

Photo by Richard, enjoy my life!

海遊館の駐車場は土曜・日曜・祝日や長期休暇の場合は混雑する場合があります。海遊館に車で来館予定の方は今回の記事を参考にしてください。混雑時間を避けたり、混雑状況を確認したり予約制度を利用したりしてスムーズに海遊館に入館しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング