スタバのストロベリーフラペチーノは毎年恒例の人気メニュー!【実食写真付き】歴代商品の口コミも

スタバのストロベリーフラペチーノは毎年恒例の人気メニュー!【実食写真付き】歴代商品の口コミも

スターバックス(スタバ)では様々な人気ドリンクを販売していますが、近年人気が急増しているのがストロベリーフラペチーノです。さわやかで味わい深く、かつ種類の異なるフレーバーが人気です。スタバのストロベリーフラペチーノについて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.発売されたら即購入!スタバのストロベリーフラペチーノ
  2. 2.スタバ のストロベリーフラペチーノとは
  3. 3.スタバ のストロベリーフラペチーノの歴代人気メニュー
  4. 4.スタバ のストロベリーフラペチーノの口コミ
  5. 5.スタバ のストロベリーフラペチーノは毎年おすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

発売されたら即購入!スタバのストロベリーフラペチーノ

スタバ ストロベリーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、スタバのストロベリーフラペチーノについて紹介をします。スタバこと、スターバックスといえば、日本のカフェ専門チェーン店の中でも最も規模が大きくチェーン店の数も最も多い、大変人気で有名なカフェ店舗になります。

スタバではストロベリーフラペチーノなどのフラペチーノドリンクをはじめ、多くの人気商品を提供し話題となっていますが、店舗の居心地の良さなどでも口コミで人気があります。

スタバではストロベリーフラペチーノ以外にも様々な人気ドリンクがありますが、ストロベリーフラペチーノはスタバの商品の中でも定番で不動の人気メニューとなっています。今回は歴代の人気フレーバーも含め、魅力を紹介していきます。

スタバ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本ではカフェ専門店が多数営業をしていて、特に大手チェーン店が多くなっています。その中でもスターバックスは最も有名で実際に店舗展開が最も大規模で行なわれている定番店舗になっています。商品の品質の良さに加え、店舗内の居心地の良さも魅力です。

店舗内では、仲間内でおしゃべりをするグループ、1人で訪れてパソコンに向かって作業をしている人、読書にふけっている高齢者など様々な目的をもって店舗を利用する方が来店します。

店舗ごとに雰囲気が異なるのも大きな魅力です。地域の特徴を生かして、魅力的な店舗経営をしている様子が見て取れます。素敵な雰囲気の中で美味しく人気のあるドリンクを飲む幸せは、他の店舗ではなかなか感じることのできない至上の時間を提供してくれます。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
【スタバ】フラペチーノの気になるカロリーを総まとめ!【実食写真付き】意外と低い商品も?のイメージ
【スタバ】フラペチーノの気になるカロリーを総まとめ!【実食写真付き】意外と低い商品も?
スタバで美味しくて華やかで SNS映えするドリンクといえばフラペチーノです。スタバフラペチーノには様々な種類がありどれも話題です。今回はスタバフラペチーノのカロリーに注目してご紹介いたします。スタバフラペチーノ、低カロリー、高カロリーをチェックしてみましょう。

スタバ のストロベリーフラペチーノとは

スタバ ストロベリーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのストロベリーフラペチーノとはどんな商品なのでしょうか。そもそもフラペチーノとは、スタバでコーヒーとミルク、クリームなどを氷と一緒にミキサーにかけてシャーベットよりもきめ細かく生成された冷たいドリンクです。

当初はコーヒーのフレーバーが主流でしたが、近年ではストロベリーをはじめ様々なフレーバーが導入され、若者を中心にとても人気のある商品になりました。スタバではストロベリーフラペチーノは毎年不定期で新商品が登場します。

スタバのストロベリーフラペチーノを毎年楽しみにしているファンの方もとても多いです。まずは、2020年に登場したスタバのフラペチーノ商品について紹介をします。

「シュワッとイチゴフラペチーノ」

スタバのストロベリーフラペチーノで2020年に販売されたもののうち、1つ目は「シュワッとイチゴフラペチーノ」を紹介します。赤い色のフラペチーノをベースにして、ゼリー状のストロベリーとイチゴの果肉を混ぜて作られています。

さらにホイップクリームとストロベリーシロップがトッピングで利用されています。材料の一部を発泡させて作られているため、シュワシュワッとした食感を楽しむことができます。

それまでスタバのフラペチーノではシュワシュワ食感の商品はありませんでしたので、発売開始から話題となりました。多くの方が購入して珍しい口当たりを楽しみ、とても人気の出た商品でした。

販売期間

「シュワッとイチゴフラペチーノ」のスタバでの販売期間は、2020年6月8日から同年6月20日まで販売されました。販売期間はかなり短かく、なくなり次第終了だったのですが、多くの店舗で非常に好評となり、売り切れが続出する人気の商品となりました。

スタバの事前告知なしで販売されたドリンクで、ファンからすれば驚いた方も多かったようです。口コミでどんどん広がり、多くの方が注文して新食感を楽しみました。

スタバでは、期間限定で新作のフラペチーノを定期的に販売します。ストロベリーのフレーバーはスタバの中でも定番の人気フレーバーですので、時々新作が登場しますので、ファンの方はチェックしましょう。

「ゴロッとイチゴフラペチーノ」

イチゴ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバで2020年に販売された限定ストロベリーフラペチーノの2つ目は「ゴロッとイチゴフラペチーノ」です。イチゴの果肉が好きな方に特におすすめのフラペチーノでした。ダイス上にカットされたストロベリーがそのまま入っていて、食べ応えがあるドリンクです。

イチゴ果肉ソースとホイップクリームを混ぜ合わせてベースの部分が作られています。さらに、ホイップクリームとストロベリーソースがトッピングとして乗せられています。ストロベリーをしっかりと味わえて、イチゴ好きの方にはぜひおすすめできる商品でした。

人気が非常にあり、口コミでも大変話題になりました。スタバファン以外でも多くの方が注目して購入していく姿が見られ、大変な人気商品になりました。

販売期間

スタバの「ゴロッとイチゴフラペチーノ」の販売期間は、2020年6月21日の販売開始から同年7月21日まで(なくなり次第終了)という限定期間でした。「シュワッとイチゴフラペチーノ」と同様、予告なく販売開始となったため、販売開始からSNSや口コミで広がっていきました。

スタバの店舗で短期間での販売となったことから、ファンの間で口コミなどで非常に話題になりました。フラペチーノといえば、きめ細かいさらさらした食感の商品が多いですが、イチゴの果肉をそのままごろっと入っているような商品は珍しく、注目されました。

人気過ぎて果肉が完売してしまう店舗も

スタバの「ゴロッとイチゴフラペチーノ」は、販売期間が短かったものの、口コミなどでどんどん話題となり、瞬く間に人気となりました。スタバ店舗の多くで、イチゴの在庫がなくなってしまい販売中止となるなど、相当な人気商品となりました。

スタバで「ゴロッとイチゴフラペチーノ」を求めたものの売り切れとなっていることから、「売り切れで残念だった」とか「仕方ないので別のフラペチーノを買いました」などといった投稿がSNS上で頻繁に見られるほどの人気ぶりを見せた商品となりました。

多くの店舗で売り切れとなっていたため、購入出来たらラッキーだというSNS上での投稿をするケースも多くみられるほどでした。品切れになるケースが非常に多いフレーバーでした。

「ミルクイチゴフラペチーノ」

スタバのストロベリーフラペチーノのうち、2020年に販売された商品の3つ目は「ミルクイチゴフラペチーノ」です。販売期間は、2020年7月22日から9月1日です。真っ赤なストロベリーソースとミルクがマーブル上に合わさっている見た目もきれいな商品です。

ストロベリーの酸味とミルクの甘みが絶妙にマッチしていて、リラックスタイムや甘いドリンクを楽しみたい時におすすめの商品です。ストロベリーとミルクがマーブル上に混ざっているため、ストローを指す位置によって味わいが変わるのも楽しくて人気になりました。

スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズをご紹介!【実食写真付き】頼み方や値段は?のイメージ
スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズをご紹介!【実食写真付き】頼み方や値段は?
スタバには様々なメニューがあります。定番で飲みたいのがアイスコーヒーですが、頼み方がわからないということをよく聞きます。そこで今回は、スタバでのアイスコーヒの頼み方から値段、おすすめのカスタマイズ方法まで、スタバのアイスコーヒーの楽しみ方をご紹介いたします。
スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらいのイメージ
スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらい
スタバを利用することはあるけどタンブラーを持って行ったことはない、どうやって注文しているのか分からないという方へ、スタバにタンブラーを持参するメリットから購入方法までを詳しくご紹介します。タンブラーを使ってお得にスタバを利用しましょう。

スタバ のストロベリーフラペチーノの歴代人気メニュー

スタバ ストロベリーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、スタバで販売されてことのあるストロベリーフラペチーノの中でも歴代で人気のあったメニューを紹介します。スタバではこれまで様々なストロベリーフラペチーノが販売されてきましたが、その中でも特に人気があり、口コミやSNSでも人気がある商品を紹介します。

スタバではフラペチーノ系の商品を歴代で多数販売してきましたが、ストロベリーをベースにした商品は特に種類が多く、人気を博してきました。特に人気があったストロベリー系フラペチーノは今後再登場するかもしれませんのでチェックしてみることをおすすめします。

「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」

スタバの歴代ストロベリーフラペチーノのおすすめ人気商品の1つ目は「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」です。2018年4月12日から5月29日まで期間限定で販売された商品で、「イチゴ過ぎるイチゴ感」がコンセプトのドリンクでした。

ベースやソース、トッピングやホイップクリームに至るまで、材料のすべてにストロベリーが利用されていて、スタバ至上最もストロベリーらしい商品としても話題となりました。イチゴをそのまま食べるよりもイチゴ感を味わえるとして注目された商品です。

イチゴそのものよりもより強くイチゴを感じられるよう、様々な側面からアプローチしている、制作側の工夫が感じられます。とても美味しい人気商品です。

「ストロベリークリームフラペチーノ」

スタバ ストロベリークリームフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの歴代ストロベリーフラペチーノのおすすめ人気商品の2つ目は「ストロベリークリームフラペチーノ」です。2017年5月17日から6月13日まで販売された商品で、ストロベリーとミルクのハーモニーを心地よく感じられるドリンクです。

スタバのストロベリーフラペチーノの歴代商品の中でも長年愛されている人気フレーバーで、一度だけでなく何度も再登場している定番フレーバーです。甘酸っぱいストロベリーの味わいと、甘く仕上がったミルクの優しさをバランスよく感じられる一品です。

イチゴが好きな方と、ミルクが好きな方はとても多いので、コラボレーションされた商品である本品は大変人気になりました。甘くてリラックスできると評判でした。

「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」

スタバ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの歴代ストロベリーフラペチーノのおすすめ人気商品の3つ目は「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」です。2013年6月5日から2013年9月1日の期間に販売されたドリンクです。

「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」は、ニューヨークスタイルでおなじみとなっているストロベリーチーズケーキをフローズンタイプにしたドリンクです。アーモンドの風味と柔らかい口当たりのチーズクリームソースが人気のポイントの商品です。

ニューヨークでは定番の商品を取り入れた画期的なメニューとして登場当時は大変注目されました。その後は定番メニューとして繰り返し登場しています。

スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしくのイメージ
スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしく
甘いキャラメルマキアートは、スタバで人気の定番ドリンクです。そのままでももちろんおいしいキャラメルマキアートを、シロップやミルクをカスタムしてお好みの味わいで楽しみませんか?スタバのキャラメルマキアートにおすすめのカスタムをご紹介します!

スタバ のストロベリーフラペチーノの口コミ

スタバ ストロベリーフラペチーノ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのストロベリーフラペチーノに対する口コミなどの評価を紹介します。これまでスタバでは様々なフレーバーのストロベリーフラペチーノが販売されてきましたが、スタバのフラペチーノ全体の中でも高い評価の口コミが多く寄せられています。

SNSなどの投稿では、ほとんどの内容が高評価となっています。スタバのフラペチーノは特にファンが多い種類のフローズンドリンクで、夏場はもちろん冬場でも多くの方が利用します。スタバにストロベリーフラペチーノを目当てに訪れる方も多いです。

ほとんどの商品の口コミが人気があり評価が高いですがその中でも定番のメニューとして評価されています。当然1シーズンに一度は注文するという方も多いです。

スタバ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やはりスターバックスではコーヒーのメニューが有名で人気があります。特に店舗内で長時間パソコン入力作業をしたり、少人数での打ち合わせ会議をするケースなどではコーヒーが好まれて注文されるケースが多くなっています。

しかし、逆に友達同士で持ち帰りで楽しむケースであるとか、若い年代の方が訪れて美味しいフレーバーを求める場合は、フラペチーノが好まれることが多いです。スイーツやパンなどのフードメニューも充実しているので、様々な目的で利用できる店舗です。

口コミによる評価も大変良いものが多く、特に居心地の良さを述べるコメントが非常に多くなっています。過ごしやすい空間と雰囲気が評価されます。

スタバ のストロベリーフラペチーノは毎年おすすめ!

スタバ ストロベリーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、スタバのストロベリーフラペチーノを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。スタバではこれまで歴代で様々なフラペチーノ商品を販売してきました。

スタバのストロベリー系商品は、毎回とても人気を博す注目のフレーバーになります。スタバが好きな方も、普段あまりスタバを利用してこなかった方も、ぜひスタバのストロベリーフラペチーノを試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング