スタバのケーキは絶品揃い!【実食写真付き】おすすめの定番商品や人気の期間限定メニューは?

スタバのケーキは絶品揃い!【実食写真付き】おすすめの定番商品や人気の期間限定メニューは?

スタバには、さまざまなケーキが並んでいます。スタバと言えば飲み物が主流ですが、ケーキも見逃すことができません。スタバのケーキは、いろいろな種類があり、ドリンクメニューとの相性もバッチリです。そんな話題になっているスタバのケーキメニューを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのケーキの値段や気になるカロリーは?
  2. 2.スタバの定番人気ケーキ
  3. 3.スタバの期間限定の人気ケーキ
  4. 4.スタバのおすすめベーカリー
  5. 5.スタバはコーヒーだけじゃなくケーキもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのケーキの値段や気になるカロリーは?

スタバ メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スターバックスの愛称ともされている「スタバ」では、さまざまな種類のケーキを楽しむことができます。おしゃれなカフェとして人気のあるスタバのケーキは、値段がお手頃です。

またスタバのケーキは、カロリーも抑えられています。スタバのドリンクメニューよりも低カロリーであるケーキもあるので、ドリンクメニューと一緒に注文しても、カロリーを気にする心配はありません。

スタバのケーキメニューの中には、200キロカロリー前後のメニューもあります。1番カロリーが高いスタバのケーキメニューでも、500キロカロリー未満に抑えられています。

スタバのケーキメニューはコーヒーとの相性抜群

スタバ ケーキ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのケーキメニューは、メインであるコーヒーとの相性が抜群です。そのためコーヒーとケーキを1品セットで買っていく方が多く、ゆっくりとしたおやつタイムを過ごすことができます。

スタバのケーキメニューと相性が抜群であるドリンクは、コーヒーだけではありません。コーヒーなどの苦いドリンクだけではなく、甘いドリンクメニューも充実しています。

スタバのケーキメニューも種類がさまざまで、甘いものから甘さが控えられたものまであります。自分のお気に入りの組み合わせを見つけて、行きつけのスタバで楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

見逃し厳禁!期間限定メニューも多いスタバのケーキ

期間限定
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのケーキメニューは、期間限定メニューも多いことで知られています。期間限定メニューが出る頻度は多く、公式サイトなどで期間限定メニューについての情報を確認することができます。

スタバの期間限定ケーキメニューを、スタバに直接行って知る方もいることでしょう。スタバで期間限定メニューが販売されていたら、ぜひドリンクメニューと一緒に堪能してみてください。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバの定番人気ケーキ

スタバ ニューヨークチーズケーキ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これからスタバにあるケーキの中でも、定番で人気のあるスタバのケーキメニューを紹介していきます。お気に入りのスタバのケーキメニューを見つけて、スタバで充実した時間を送るといいでしょう。

これから紹介するスタバのケーキメニューは、注文数が多いメニューです。値段以上の美味しさに、思わずまた食べたくなること間違いなしです。スタバのこだわりが、味で伝わることでしょう。

「ニューヨークチーズケーキ」

スタバ ニューヨークチーズケーキ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目に紹介するスタバの定番ケーキは、「ニューヨークチーズケーキ」です。スタバのニューヨークチーズケーキは、462円です。1つあたり414キロカロリーあります。

スタバにはたくさんの種類のケーキメニューがあるので、迷われた方はシンプルにニューヨークチーズケーキを注文することをおすすめします。定番メニューなので、ほとんどの店舗で食べることができます。

スタバのニューヨークチーズケーキのこだわりは、使用されている材料にあります。クリームチーズは、厳選されたもの2種類が使われています。またニューヨークチーズケーキの底は、タルトのようにサクサクしていて美味しいです。

「BAKE CHEESE TART×スターバックス チーズタルト」※販売終了

2つ目に紹介するスタバの定番ケーキメニューは、「BAKE CHEESE TART×スターバックス チーズタルト」です。スタバのBAKE CHEESE TART×スターバックス チーズタルトは、税抜き価格290円で1つ176キロカロリーです。

スタバのBAKE CHEESE TART×スターバックス チーズタルトの魅力は、優しい味わいであることです。焼き立ても美味しいですが、冷やした状態が1番美味しくおすすめです。

スタバにあるチーズ系のデザートの中でも、BAKE CHEESE TART×スターバックス チーズタルトは人気のあるメニューです。見た目も可愛らしく、インスタ映えする1品です。

スタバの期間限定の人気ケーキ

スタバにあるおすすめのケーキメニューは、定番メニューだけではありません。これからスタバで食べることができる、おすすめの期間限定の人気ケーキメニューを紹介していきます。

スタバの期間限定ケーキメニューは、季節によって食べることができるメニューが異なります。また店舗によって取り扱っていないケーキメニューや、店舗オリジナルの期間限定メニューなどもあります。

「焼き栗モンブラン」

1つ目に紹介するスタバの期間限定ケーキメニューは、「焼き栗モンブラン」です。スタバの焼き栗モンブランは、税抜き価格460円で1つ250キロカロリーです。※期間限定商品なので2023年3月18日現在、販売はありません。

スタバの焼き栗モンブランがおすすめである理由は、旬の美味しい栗を思う存分美味しく食べることができるからです。他のお店ではなかなか見られない、少し変わった焼き栗モンブランです。

スタバの焼き栗モンブランは期間限定メニューであるため、発売すると同時に注文が殺到します。焼き栗モンブランは、香ばしい栗の香りが魅力的です。

「スイートポテトシフォンケーキ」

2つ目に紹介するスタバの期間限定ケーキメニューは、「スイートポテトシフォンケーキ」です。スタバのスイートポテトシフォンケーキは、税抜き価格390円で1つ287キロカロリーです。※期間限定商品なので2023年3月18日現在、販売はありません。

スタバのスイートポテトシフォンケーキに使われている材料の中には、国産のさつまいもがあります。スイートポテトの部分だけでも美味しいですが、シフォンケーキとの相性が抜群です。

スタバのスイートポテトシフォンケーキに使用されているスイートポテトクリームは、優しい味わいが魅力的です。シフォンケーキには、焼き芋パウダーが練り込まれています。そのため隅から隅まで秋を感じることができる、スタバの期間限定メニューです。

「アメリカンアップルパイ」

3つ目に紹介するスタバの期間限定ケーキメニューは、「アメリカンアップルパイ」です。スタバのアメリカンアップルパイは、税抜き価格が480円で1つ301キロカロリーです。※期間限定商品なので2023年3月18日現在、販売はありません。

スタバのアメリカンアップルパイは、スタバのケーキメニューの中でボリュームのあるメニューとして人気があります。サクサクしたパイ生地の中には、青森県産のりんごが敷き詰められています。

スタバのアメリカンアップルパイをお持ち帰りした場合、家でもう1度温め直すと美味しく食べることができるのでおすすめです。リンゴ好きにはたまらない1品です。

「さくらシフォンケーキ」

4つ目に紹介するスタバの期間限定ケーキメニューは、「さくらシフォンケーキ」です。スタバのさくらシフォンケーキは、2023年3月18日現在販売されているメニューです。期間限定メニューは、店舗ごとに無くなり次第終了します。

スタバのさくらシフォンケーキは、可愛らしいピンク色のケーキメニューです。スタバの期間限定ケーキメニューの中でも、春を感じることができる1品です。同じく期間限定・店舗限定メニューである、「ラズベリー & さくらアリュール ティー フラペチーノ」と一緒に楽しめておすすめです。

「Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー」

5つ目に紹介するスタバの期間限定ケーキメニューは、「Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー」です。スタバのIchiei Taguma×デザート ショコラディスカバリーは、2020年1月16日まで販売されていた期間限定ケーキです。※期間限定商品なので2023年3月18日現在、販売はありません。

スタバにある期間限定ケーキメニューの中でも、プレゼントとしておすすめされるメニューです。自分へのご褒美や、知人へのお祝いのプレゼントなど、特別な日に買われる方が多いです。

スタバのおすすめベーカリー

スタバ ベーカリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバにはケーキメニューだけではなく、ベーカリーメニューも充実しています。これから紹介するスタバのベーカリーメニューは、注文する方が多い定番メニューとして大人気です。

スタバのケーキメニューを食べつくしたという方は、ぜひベーカリーメニューも堪能してみてはいかがでしょうか。スタバのベーカリーは、食べ応えがありモーニングやランチにもおすすめです。

「チョコレートチャンクスコーン」

スタバ スコーン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目に紹介するスタバのベーカリーメニューは、「チョコレートチャンクスコーン」です。スタバのチョコレートチャンクスコーンは、290円で1つ358キロカロリーです。

スタバにある甘いデザートメニューの中でも、値段がお手軽であることから大人気です。チョコレートチャンクスコーンだけでは口の中の水分が吸われてしまうので、一緒にドリンクメニューを頼むことがマストです。

お持ち帰りすることもでき、家でも優雅なおやつタイムを楽しむことができます。バターとチョコレートの香りが魅力的で、温め直すことによって味わい深い香りをさらに引き出すことができます。

「シナモンロール」

スタバ シナモンロール

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2つ目に紹介するスタバのベーカリーメニューは、「シナモンロール」です。スタバのシナモンロールは、355円で1つ549キロカロリーです。

スタバのシナモンロールは、名前にもありますが、シナモンの豊かな風味を楽しむことができる1品です。うずまき状になった見た目はとても可愛らしく、食べやすいサイズも魅力的です。

「シュガードーナツ」

スタバ シュガードーナツ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

3つ目に紹介するスタバのベーカリーメニューは、「シュガードーナツ」です。スタバのシュガードーナツは、255円で1つ360キロカロリーです。

スタバのデザートメニューは派手で個性的である見た目のものが多いですが、シュガードーナツはシンプルな見た目が魅力的です。シンプルだからこそ、味をダイレクトに味わうことができます。

実食レポ【スターバックス】BAKEとコラボした絶品「チーズタルト」のイメージ
実食レポ【スターバックス】BAKEとコラボした絶品「チーズタルト」
焼きたての美味しいチーズタルトで有名なBAKE CHEESE TARTとスターバックスがコラボレーション!今回は、そんな奇跡のコラボレーションで誕生した「BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト」をたっぷりと実食レポートします!
実食レポ【スターバックス】リニューアル♡シナモンロールのイメージ
実食レポ【スターバックス】リニューアル♡シナモンロール
居心地がよく、ついつい長居してしまうスターバックスには、最新のおしゃれなドリンクはもちろん、美味しいスイーツや小腹を満たすスナックが販売されており、人気を集めています。今回は、3月13日にリニューアルされた、シナモンロールについて実食レポをお届けします!

スタバはコーヒーだけじゃなくケーキもおすすめ!

スタバ ケーキ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバと言えば、コーヒーなどのドリンクメニューが大人気のカフェです。しかしコーヒーなどだけではなく、ケーキも見どころが満載です。ケーキ専門店で食べているかのような、本格的なケーキを食べることができるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月18日時点、スターバックスコーヒージャパン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング