すしざんまいといえばやっぱりマグロ!おすすめメニューや解体ショーをご紹介

すしざんまいといえばやっぱりマグロ!おすすめメニューや解体ショーをご紹介

お正月モードを盛り上げる「マグロ解体ショー」を年始に行い、メディアを賑わせている「すしざんまい」。すしざんまいでごはんするなら「マグロ」を食べねば物足りません。スーパーのパックマグロとは味も風味もまったく違うホンモノのマグロを、すしざんまいのメニューでどうぞ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すしざんまいの美味しいマグロをご紹介!
  2. 2.すしざんまいのおすすめマグロメニュー!
  3. 3.すしざんまいで人気のマグロの解体ショー
  4. 4.すしざんまいで美味しいマグロを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すしざんまいの美味しいマグロをご紹介!

早くて安い、さらにウマい、関西人もビックリの寿司屋が「すしざんまい」です。すしざんまいは、初競りでメディアを賑わせる「マグロ大王」が舵を取る寿司チェーンです。100円寿司ではないものの、すしざんまいのお得なランチや贅沢メニューのコスパの良さが話題となっています。

連日賑わうすしざんまいへ行ったなら、「マグロ」を食べずして帰れません。赤身の刺身としてお馴染みのマグロですが、すしざんまいのモノは一味も二味も違います。何しろすしざんまいには、この世で1番マグロを愛する社長「マグロ大王」がいるのです。

社長自らが目利きしたマグロは、まるで海のお肉です。しっとり艶やかに光るマグロの握りは、レア肉を使った握りにしか見えません。じゅわっと脂が甘くサラッと溶けていく、こってりさっぱり何貫でも食べられる、「すしざんまい」の贅沢な「マグロ」を味わい尽くしましょう!

【すしざんまい】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【すしざんまい】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
「すしざんまい」は、寿司チェーン店として知っている方もいれば、フレーズとして知っているという方もいることでしょう。すしざんまいでは、美味しい寿司メニューはもちろん、寿司以外のメニューも見どころ満載です。すしざんまいについて、メニューや店舗などを紹介します。
すしざんまいのおすすめメニューランキングTOP7!人気のネタが大集合のイメージ
すしざんまいのおすすめメニューランキングTOP7!人気のネタが大集合
すしざんまいのおすすめメニューをランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にしてください。トップの7メニューはどれも絶品でコスパも良いと評判の人気メニューです。新鮮なネタとコスパの良さで魅力的なすしざんまいでおいしいメニューを堪能しましょう。

すしざんまいのおすすめマグロメニュー!

24時間営業のすしざんまいでは、サクッと昼呑みも大歓迎です。昼時ドリンクを「ビール」で景気良く決める人は、すしざんまいのお得なマグロランチがおすすめです。すしざんまいの一部店舗で実施中のランチでは、隅々までマグロを味わえる「まぐろざんまい」(3410円)が人気です。

さっぱり赤身、ほど良い脂の中トロにマグロの極みの大トロ、マグロの鉄火巻きまで、1皿ですしざんまいのマグロを堪能できます。

ランチタイムを逃しても、贅沢マグロをふんだんに使った丼や握りが用意されています。抱えて食べたい丼は「極上づけ丼」「本鮪鉄火丼」、ともにお椀がついて842円です。すしざんまい秘伝のタレに漬けこまれた甘辛マグロは、ごはんの最強の刺客です。米粒1つも残す人はいないでしょう。

本鮪が花びらを象って盛られた鉄火丼は、まずはそのままマグロを味わい、それから好みで醤油をどうぞ。本鮪の旨味の深さに、醤油を垂らすのが惜しくなる人が続出です。どちらもすしざんまい人気の丼メニューとなっており、マグロへの本気がうかがい知れる1杯です。

その他、すしざんまいの握りセットメニューでは「得得まぐろざんまい」(2138円)が、マグロを食べつくせる1皿となっています。すしざんまい自慢のマグロオンリーの1皿は、マグロの握りが6貫に軍艦2貫、鉄火巻き6つの内容です。

すしざんまい自慢のマグロを、赤身からトロ部分まで、さまざまな食べ方で制覇できるおすすめメニューです。

話題の寿司屋【すしざんまい】店舗情報をチェック!首都圏以外にはある?のイメージ
話題の寿司屋【すしざんまい】店舗情報をチェック!首都圏以外にはある?
話題のすしチェーン店「すしざんまい」の店舗情報を紹介します。東京・神奈川・千葉などの首都圏にあるすしざんまいの店舗、首都圏以外のすしざんまいの店舗など、詳しく紹介していきます。これを見れば全国のどこにすしざんまいがあるか一目瞭然です!
すしざんまいの値段を徹底調査!人気のネタやサイドメニューものイメージ
すしざんまいの値段を徹底調査!人気のネタやサイドメニューも
すしざんまいは、「お寿司といえばすしざんまい」のキャッチコピーで、新鮮な寿司ネタを手頃な値段で提供する寿司チェーン店です。すしざんまいはサイドメニューも人気で、メニューだけでなく値段の安さも魅力です。そんなすしざんまいで人気メニューの値段を徹底調査しました。

すしざんまいで人気のマグロの解体ショー

お祝いモードの年始には、すしざんまい本店でマグロ解体ショーが行われます。本鮪の巨体がプロの包丁さばきで次々解体される様は、多くの人を興奮させメディアも沸騰します。マグロ解体ショーは、すしざんまい年始の人気恒例行事となっています。

競りで落札した本マグロを店頭で解体!

2020年1月5日には、すしざんまい本店前にて初競りで落とされた本鮪の解体ショーがありました。200㎏から300㎏ある巨体のマグロが解体される姿は、まさに圧巻です。この日解体されたマグロは、すしざんまいの社長が1億9320万円で競り落とした見事な1本です。

解体に使う包丁は、刃渡り150㎝の専用包丁をメインに、6種類ほど包丁を使いわけ捌いていきます。時間にしてわずか10分ほどと、マグロの鮮度を守るためのスピードも伊達ではありません。頭と胴、エラや背など、スパッスパッと裁かれるたびに、見守る来店客から拍手と歓声が沸き上がります。

年明けお正月モードを加速させるすしざんまいの人気行事は、動画配信サービスでも配信中です。ホンモノの迫力を体験するなら、来年こそはすしざんまい本店で、リアルタイムで名物「マグロ解体ショー」をお目にかかりましょう!

すしざんまいで美味しいマグロを食べよう!

お寿司のセットにマグロがなければ、食べた気がしない人も多いでしょう。どこにも負けないマグロを提供するすしざんまいは、早くて安くてウマいが揃う、マグロ好き・寿司好き必須の寿司屋です。味が濃くて脂が甘い、キュッと身が締まったマグロなら、「すしざんまい」の1皿で決まり!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング