絶品「ミルクレープ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「ミルクレープ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

クレープ生地とフルーツやクリームを幾重にもサンドした人気のケーキ「ミルクレープ」は今や東京をはじめとする様々なお店で特徴的な進化を遂げ、オリジナリティのあるスイーツとなっています。今回は美味しいミルクレープが食べられる東京の店舗をランキング形式でご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめのミルクレープのお店は?
  2. 2.東京のミルクレープおすすめランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京のミルクレープおすすめランキングTOP2~TOP1
  4. 4.ミルクレープが絶品の東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめのミルクレープのお店は?

東京にはミルクレープを扱う店舗がとても多く、シンプルなミルクレープからフルーツたっぷりのミルクレープまで店舗ごとに特徴のあるミルクレープを楽しむことが出来ます。今回は東京で食べられる絶品ミルクレープの店舗をランキング形式でご紹介します。

人気スイーツ【ミルクレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【ミルクレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
クレープにクリーム、交互に重ねて完成するケーキ、それが「ミルクレープ」です。クレープの発祥はフランスですが、ラザニアをインスパイアしたミルクレープは日本生まれです。ふんだんにフルーツを挟めば断面萌え、奇跡の20層のミルクレープなど、麗しの1品を見つけましょう!
人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
クリームたっぷりのクレープも美味しいですが、フレッシュなフルーツをトッピングしたものやバターと砂糖のシンプルなものもおすすめです。生地は焼き方や配合で食感に違いがあり、お店によって様々です。今回はクレープの魅力を調査すべく、全国の一押し店をご紹介します。

東京のミルクレープおすすめランキングTOP5~TOP3

まず最初に東京のミルクレープおすすめランキングTOP5からTOP3までをご紹介します。王道なミルクレープから変わり種のミルクレープまで、どれも絶品ミルクレープなので是非ご覧ください。

TOP5「casaneo」

最初にご紹介する東京のミルクレープTOP5は「casaneo」です。casaneoは東京に新宿小田急店、池袋東武店、東京ギフトパレット店の3店舗を出店しているミルクレープ専門店です。

現在は3種のミルクレープを販売していて20層ものクレープで自家製カスタードクリームと生クリームを合わせた特製クリームをサンドしています。

トップはキャラメリゼされていて口どけの良いミルクレープとキャラメリゼの香ばしい香りが相性抜群です。その他にも20層のチョコレートミルクレープとベルギー産とフランス産のチョコレートを使用したクリームをサンドした贅沢なミルクレープダブルショコラも大変人気です。

更にイタリア産の栗を使ったマロンペーストをサンドし、たっぷりの栗をトッピングしたミルクレープモンブランなど様々な種類のミルクレープが用意されています。

テイクアウトのみの店舗ですが、一度口にする価値のある絶品ミルクレープなので東京に立ち寄った際にはお土産としても、自分用としても手に取ってみてください。

TOP4「8jours」

続いてご紹介する東京のミルクレープTOP4は東京都世田谷区の下北沢駅にある「8jours」です。こちらで提供しているミルクレープはクレープとパンケーキを重ねたミルクレープでオーソドックスなミルクレープとは違いパンケーキの食べ応えがあるのが特徴です。

クレープ生地とクリーム、しっとりとしたパンケーキが相性抜群で店舗自体もとても可愛く、紅茶の専門店なので数々の紅茶も美味しくいただけます。どこを切り取っても写真映えするのでSNSでもとても人気の店舗です。

名称 8jour
住所 東京都世田谷区北沢2-37-17 1階

TOP3「COFFEE SHOP ギャラン」

続いてご紹介する東京のミルクレープは東京都台東区の上野駅にある「COFFEE SHOP ギャラン」です。COFFEE SHOP ギャランはレトロな店構えと内装がノスタルジーな雰囲気を醸し出す、SNSでも大変人気な店舗で古き良き東京の喫茶店のような雰囲気を味わうことが出来ます。

こちらで味わえるミルクレープは薄いクレープ生地とクリームが幾重にも層になっていてしっとりとした口当たりが美味しいミルクレープです。

こちらを注文するとアイスやジャム、チェリーがトッピングされて提供されます。シンプルなのにかわいらしい見た目と店内のシックな雰囲気がマッチするミルクレープです。

名称 COFFEE SHOP ギャラン
住所 東京都 台東区 上野 6丁目14-4

東京のミルクレープおすすめランキングTOP2~TOP1

いよいよTOP1.2のご紹介です。多くの店舗数を持ち、数々のケーキの種類の中でも特に人気のミルクレープや、元祖といわれるミルクレープをご紹介するのでどうぞお楽しみください。

TOP2「ハーブス」

最初にご紹介する東京のミルクレープTOP2は「ハーブス」です。ハーブスは都内でも六本木ヒルズ店や東京ミッドタウン店などの12店舗展開している大手のケーキショップで季節ごとに発売されるケーキや定番のショートケーキ、チョコレートケーキなども人気です。

中でも愛され続けているのがミルクレープです。ハーブスのミルクレープは薄く焼いたクレープ生地にフルーツとミックスクリームを6層重ねた見た目も華やかな食べ応えのあるミルクレープです。

直径12cmのボリューミーなサイズも魅力で、フルーツが入っている分さっぱりと最後まで美味しくいただくことが出来ます。くちどけの良いミルクレープとフルーツの相性が抜群の人気のミルクレープです。

ハーブスのミルクレープが絶品と話題!【実食写真付き】見た目も鮮やかなフルーツが美味しい逸品のイメージ
ハーブスのミルクレープが絶品と話題!【実食写真付き】見た目も鮮やかなフルーツが美味しい逸品
「ハーブス」は、フレッシュなケーキで大人気のカフェです。種類豊富なハーブスのケーキの中でも、最も人気が高いのが「ミルクレープ」です。ミルクレープは、たっぷりのフルーツがサンドされ、ボリュームも抜群です。ハーブスのミルクレープについて詳しくご紹介します。
ケーキ自慢の人気カフェ・ハーブスの店舗情報まとめ!東京や横浜等首都圏の情報ものイメージ
ケーキ自慢の人気カフェ・ハーブスの店舗情報まとめ!東京や横浜等首都圏の情報も
「ハーブス」は、スイーツが好きな人たちに人気のカフェです。店舗は、東京や横浜、首都圏の主要スポットにあり、人気のカフェとして知られています。美味しいケーキが食べたいという人にハーブスの店舗情報とおすすめメニューをご紹介します。

TOP1「ドトール」

最後にご紹介する東京のミルクレープは「ドトール」です。ドトールというと都内だけでも銀座2丁目店や自由が丘店など多くの店舗を展開するチェーン店ですが、ドトールのミルクレープの歴史は数あるケーキショップの中でもかなり長いものになります。

元祖といわれている洋菓子店から許可を得て発売され始めたミルクレープはドトールで発売されてことにより爆発的に知名度を上げて今ではドトールの代表的なスイーツになっています。ドトールのミルクレープは何と言ってもとろけるようなしっとりとした口当たりが特徴です。

薄く焼き上げたクレープ生地と甘さ控えめのクリームがマッチして、最後の一口まで美味しくいただくことが出来ます。

現在ドトールは東京都内に324店舗展開しており、いつでもどこでも美味しいミルクレープを味わうことが出来ます。

ドトールのミルクレープが評判!【実食写真付き】コーヒーにぴったりの美味しいスイーツとはのイメージ
ドトールのミルクレープが評判!【実食写真付き】コーヒーにぴったりの美味しいスイーツとは
ドトールで好きなスイーツとしていつも上位の人気なのが「ミルクレープ」です。程よい甘さで幅広い年代層から人気のミルクレープは、ドトールのドリンクとの相性もぴったりです。今回はドトールミルクレープの魅力についてご紹介いたします。

ミルクレープが絶品の東京の人気店に行ってみよう

東京には様々なケーキショップがありますが、今回はそんな東京の数ある店舗の中でも特におすすめの店舗をご紹介させていただきました。東京に知られざる名店がたくさんあるので、今回ご紹介した店舗以外でも東京へお越しの際には素敵なお店で美味しいミルクレープを堪能してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング