絶品「マフィン」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「マフィン」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

ブレイクタイムのお供として味わいたいスイーツマフィンは、紅茶やコーヒーと相性ぴったりのデザートです。今回は東京で美味しいマフィンが味わえるブランドのおすすめラインナップをランキングにてご紹介いたします。東京ブランドの絶品マフィンを早速チェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめの絶品「マフィン」のお店は?
  2. 2.東京のマフィンおすすめランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京のマフィンおすすめランキングTOP2~TOP1
  4. 4.マフィンが美味しい東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめの絶品「マフィン」のお店は?

食べてみると意外と重量感もあるマフィンは、美味しく味わえてお腹も満足感で満たしてくれるスイーツです。マフィンと言っても意外に様々な種類があり東京でもベーカリーやマフィン専門店で、たくさんのフレーバーのマフィンを味わえます。

今回は、東京で味わえるマフィンに注目してその数あるマフィンの中からおすすめブランド5つをランキングにしてご覧いただきます。東京でマフィンを食べるならこちらがおすすめです。

人気スイーツ【マフィン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【マフィン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
蜜に濡れたしっとり滑らか舌触りの「マフィン」は、ひと口でふんわり柔らか、中は果物やナッツで2度3度美味しいスイーツです。今や世間ではブーム到来、専門店では素敵ヴィジュアルなマフィンが誕生しています。冷凍お取り寄せ必須の品や手作り成功の極秘テクニックもご紹介!

東京のマフィンおすすめランキングTOP5~TOP3

マフィンを東京で味わうならここがおすすめと言える注目ブランドをトップ5からトップ3までをご覧いただきます。アトラクティブなスイーツフリークが大注目したい東京マフィンの数々を早速確認してみましょう。

5位「自由が丘ベイクショップ」

東京自由が丘にお店を構える「自由が丘ベイクショップ」は、絶品パンと共にマフィンも提供しており大人気のベーカリーです。ニューヨークスタイルのベーカリーとしておしゃれで美味しいアイテムを展開しています。

ボリューミーでしっとり食感が美味しいマフィンには様々種類がありますが、ラズベリーマフィンはおすすめの一品です。甘酸っぱさが美味しいラズベリーとマフィンの組み合わせを堪能できます。

名称 自由が丘ベイクショップ
住所 東京都目黒区自由が丘2丁目16-29 4F IDEE SHOP

4位「THE CITY BAKERY」

おしゃれなイートインスペースで食事も楽しめる「THE CITY BAKERY」は、東京品川の人気ベーカリーです。たくさんの種類のパンと共に、同じく選べるマフィンも数多く揃っています。サクサクしっとりの食感のマフィンを心置きなく楽しめる名店です。

お好きなドリンクとマフィン、パンも一緒に味わえば、ランチやブレイクタイムも充実時間として過ごすことができます。

名称 THE CITY BAKERY 
住所 東京都港区港南2丁目18-1アトレ品川 2F

3位「Monmouth Tea」

アイスミルクティーがお店の看板商品である「モンマスティー」ですが、自慢のアイスミルクティーと一緒に味わいたいマフィンも絶品として人気です。東京渋谷にあるモンマスティーのおしゃれな雰囲気のお店で、マフィンを味わってみましょう。

こちらでは常時10種類ほどのマフィンを提供しており、食感の美味しい絶品マフィンを堪能できます。ミルクティーとマフィンの味のコンビネーションも最高です。

名称

Monmouth Tea

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目21-2

東京のマフィンおすすめランキングTOP2~TOP1

トップ5から3までをご覧いただきましたが、次は上位トップ2のご案内です。絶品東京ブランドマフィンをみてみましょう。東京での評価は日本一とも言えるはずです。2つのマフィンを早速チェックしてみましょう。

2位「谷根千 az café」

東京マフィンの人気店として、マフィン好きの間ではポピュラーな名店が「谷根千 アズカフェ」です。おしゃれな雰囲気の店内で自慢のマフィンを堪能できます。マフィンプレートとしてマフィンを中心とした軽食も味わえます。

直焙煎のコーヒーとの相性も抜群のマフィンです。何度も食べたくなる絶品マフィンをコーヒーと味わってみましょう。

名称 谷根千 az café」
住所 東京都文京区千駄木3丁目40-17

1位「Go! Muffins go!」

ニューヨークスタイルのマフィンを味わえる名店が「GO! MUFFINS GO!」です。元気になるようなネーミングは、食べるとハッピーになる美味しさでいっぱいのマフィンを堪能できます。こちらの魅力は卵や乳製品を使わないマフィンを展開していることです。

また、素材にはブルーベリーやレモンなどの一般的なマフィンから、玉ねぎなど野菜を使ったマフィンも楽しめます。有機栽培のものを使っているこだわりのユニークなマフィンを東京で楽しんでみましょう。

安心して楽しめる東京マフィンは、ヘルシー嗜好の方にもおすすめです。目にも美しいマフィンの数々を味わってみませんか?

名称 Go! Muffins go!
住所 東京都杉並区桃井4丁目2-3 小川ビル 2F

マフィンが美味しい東京の人気店に行ってみよう

カジュアルに食べられるマフィンは、ボリューミーで軽食としてもぴったりです。ランキングにあるお店を利用してみて、その中からお気に入り東京ブランドマフィンを見つけてみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング