絶品「ショートケーキ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「ショートケーキ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

あなたがショートケーキを食べるのはどんな時でしょうか。お祝い事など特別な瞬間が思い浮かぶ人も多いでしょう。今回は特別な日におすすめな東京エリアの絶品ショートケーキ店をランキング形式で紹介していきます。東京エリアの人気店を厳選してお届けします!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.絶品「ショートケーキ」が食べられる東京の人気のお店をご紹介
  2. 2.絶品ショートケーキが食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.絶品ショートケーキが食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP1
  4. 4.絶品ショートケーキが食べられる東京のお店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品「ショートケーキ」が食べられる東京の人気のお店をご紹介

フリー写真素材ぱくたそ

ショートケーキを食べる時といえば、どんな瞬間が思い浮かびますか?お誕生日の日、入学などのお祝いの日、自分へのご褒美をあげたいほど頑張った日など、人によって思い浮かぶシーンはさまざまです。

特別な日に食べるショートケーキは、ぜひとも特別な味でありたいものです。今回は、東京エリアにクローズアップして絶品なショートケーキが食べられるおすすめ店をランキング形式で紹介していきます。

知る人ぞ知る人気店や安定の美味しさの名店など、特別な日を彩るのにぴったりなお店ばかりです。今年の記念日はどこのお店のショートケーキにしますか?早速見ていきましょう。

人気スイーツの定番【ショートケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツの定番【ショートケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
真っ白なクリームに輝くいちご、誰もが愛する「ショートケーキ」はいかがですか?ふわふわのスポンジとともに食べれば、至福のひと時が舞い降ります。洋菓子店の絶対王者、そのルーツを探りましょう。全国に散らばる魅惑のショートケーキたちや、マストバイの通販情報も必見です!

絶品ショートケーキが食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2

フリー写真素材ぱくたそ

東京に来たらぜひ食べたい!おすすめショートケーキはどれも甲乙付けがたい美味しさです。あなたが心ときめくショートケーキはどれでしょうか?では、東京の絶品ショートケーキが食べられる店ランキング第5~2位までを見ていきましょう。

銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー

元祖フルーツパーラーとして、東京の歴史に名を刻む銀座千疋屋のショートケーキです。苺の季節になると登場し、フルーツパーラーを賑わせます。ティーカップほどの高さがある大きなショートケーキで、1切れに約4粒ほど、大きくて甘い苺がたっぷり使われています。

苺の甘さが際立つようしっかりと作り込まれた味わいは、東京に来たら一度は食べないと損だと言わしめる美味しさです。老舗の果物店としても名高い銀座千疋屋のフルーツへのこだわりが感じられる逸品です。

名前 銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー
住所 東京都中央区銀座5-5-1

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌは、フランス菓子の巨星とも称される弓田亨を中心とした洋菓子店です。真実の美味しさを伝えることをモットーに営まれています。

苺の季節に登場するショートケーキは、見た目の華やかさにも心がほぐれます。ケーキ上のスライスされた苺、甘さたっぷりの苺ソース、アーモンドが香るスポンジ生地、どれを取ってもパーフェクトの声が絶えません。東京に来たら一度は食べるべき!という口コミが多数の人気のショートケーキです。

名前 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

ノワ・ドゥ・ブールは焼き立て、作り立ての美味しいお菓子をモットーにしており、店に並ぶショートケーキはまさにそれを体現しています。なんとノワ・ドゥ・ブールのショートケーキ、フレーズシャンティーは注文してからケーキの仕上げに入ります。

ふわふわでほどけるようなスポンジにゆるく溶いたなめらかなクリームをその場でかけて完成です。ミルク感たっぷりながらも甘さはすっきりなとろとろクリームの魅力にすっかりハマってしまうことでしょう。ショートケーキの概念を覆すショートケーキを、東京でぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

名前 ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店
住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館 地下1階

フレンチパウンドハウス

巣鴨に店舗を構えるフレンチパウンドハウスのショートケーキは、「日本一美味しいショートケーキ」として名を馳せてきました。ショートケーキは、シンプルな「ブラン」とお酒を使った「ルージュ」の2種類です。

「ブラン」は苺の果汁が染みたスポンジとコクのあるクリームでバランスの取れた味わいを楽しめます。一方、「ルージュ」は苺の果汁がメレンゲに混ぜ込まれており苺の風味がより満載です。ほんのりと香る苺の酒の香りが大人の味わいを感じさせます。

2つ一緒に買って食べ比べるのも良いでしょう。東京都内だけでなく東京都外からやってくる人も虜にする、絶品ショートケーキの名店渾身の一品です。

名前 フレンチパウンドハウス
住所 東京都豊島区巣鴨1-4-4

絶品ショートケーキが食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP1

フリー写真素材ぱくたそ

東京の絶品ショートケーキのおすすめ店ランキング、いよいよ第1位の発表です。東京のショートケーキの店と聞いて、この店が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。早速確認してみましょう。

いちびこ 三軒茶屋店

堂々第1位は、東京都内を中心に多数の店舗を展開するいちびこです。苺のスイーツを専門に扱い、店舗のショーケースには高級苺をたっぷり使った選りすぐりのスイーツが並びます。

いちびこのショートケーキの魅力は、食べる宝石とも言われる絶品苺の「ミガキイチゴ」がまるごと挟まれたジューシーな味わいです。後味スッキリのクリームがさらに苺を引き立てつつ口いっぱいに広がる甘い果汁は、まさに至福のひと時と言っても過言ではありません。

「これほど苺の美味しさを感じられるショートケーキは他にない!」という絶賛の声は今も止むことがありません。ショートケーキの代名詞的な存在として東京都内外にファンが多いケーキです。

名前 いちびこ 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区太子堂4丁目18-1

東京で美味しいケーキを!こだわりの一品からおすすめバイキングまでご紹介のイメージ
東京で美味しいケーキを!こだわりの一品からおすすめバイキングまでご紹介
ハイレベルなスイーツが揃う東京には、みなさんにオススメしたい美味しいケーキがたくさんあります。定番のショートケーキやシュークリームなど、種類は様々です。この記事では、東京でおすすめの有名な洋菓子店と、ケーキバイキングが楽しめるホテルをご紹介します。
東京駅のおすすめケーキ屋さんはココ!誕生日にもぴったりの人気店は?のイメージ
東京駅のおすすめケーキ屋さんはココ!誕生日にもぴったりの人気店は?
東京駅でおすすめのケーキ屋さんをご紹介します。誕生日を彩るおすすめケーキから、人気のケーキまで勢揃いです。持ち帰りができるケーキ屋さんはもちろん、カフェとして楽しめるおすすめのケーキ屋さんもご紹介します。東京駅でケーキをお探しの際はぜひ参考にしてみてください。

絶品ショートケーキが食べられる東京のお店に行ってみよう

東京には美味しいショートケーキのお店がたくさんあります。あなたが食べたいのはどのショートケーキでしょうか?特別な日のための、特別なショートケーキのお店へ早速足を運んでみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング