絶品「マカロン」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「マカロン」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

スイーツの中でも人気のマカロンは華やかでキュートなお菓子です。今回はその人気のマカロンの中から東京で買えるおすすめマカロンをランキング形式でご紹介いたします。世界中の絶品スイーツが揃う東京ならではのラインナップです。東京人気のマカロンをチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.絶品「マカロン」が買える東京の人気のお店をご紹介
  2. 2.絶品マカロンが買える東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.絶品マカロンが買える東京のおすすめ店ランキングTOP1
  4. 4.絶品「マカロン」が買える東京のお店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品「マカロン」が買える東京の人気のお店をご紹介

スイーツの中でもすっかり定番人気となっているのがマカロンです。マカロンの魅力は、丸くてシンプルなフォルムの中に、一口味わうと口の中に広がる美味しさです。フレーバーの種類も様々あり、ブランドによって個性を見ることができます。

東京にはそんな絶品マカロンを堪能できるスイーツブランドが揃っています。そこで今回は東京で購入できるおすすめマカロンをランキング形式でご紹介いたします。どれもすぐにでも食べたくなる絶品揃いです。

おしゃれスイーツ【マカロン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や人気商品も紹介のイメージ
おしゃれスイーツ【マカロン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や人気商品も紹介
ころんとフォルムの「マカロン」は、淡パステルや華やかカラーで乙女心を撃ち抜きます。すぐ食べるのも惜しまれる、眺めて転がし飾ってようやく口にする、シャクっとしっとりねっちり食感は衝撃です。1粒で多くの顔を持つマカロンの、必食すべき有名店や自宅再現レシピを大公開!

絶品マカロンが買える東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2

早速ランキングをご紹介していきます。東京で是非とも味わいたいおすすめのマカロンの5位から2位までを一気にチェックしてみましょう。

東京マカロン5位 「オクシタニアル」

ケーキもマカロンも大評判の「オクシタニアル」が東京マカロンのおすすめ5位に選ばれました。こちらのマカロンの特徴は通常のマカロンより大きめサイズというところです。店内には上品にデコレーションされたケーキ類が並び、どれも目を奪われますがやはりマカロンは外せない一品です。

定番マカロンにプラスして季節のマカロンもあり常時10種類ほど展開されています。価格はどれも270円と統一されているので選びやすいのも特徴です。東京人気マカロンとして味わってみてはいかがでしょうか?

名称 オクシタニアル
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目39-7

東京マカロン4位 「パティスリー サダハル アオキ パリ」

スイーツの芸術性を感じさせてくれる「サダハルアオキパリ」のアイテムはファンも多い絶品が揃います。本場パリ仕込みのパティシエが作るマカロンは、東京マカロンとしても高い評価です。たくさんの種類のマカロンが揃っていて、色鮮やかでルックスも素敵なものばかりのラインナップになります。

東京でマカロンといえばサダハルアオキという声も高い人気マカロンは5個入りセットで1944円からになります。東京ギフトにもおすすめです。

名称 パティスリー サダハル アオキ パリ 
住所 東京都千代田区丸の内3丁目4-1新国際ビル

東京マカロン3位 「ダロワイヨ銀座店」

パリ発の老舗スイーツ店「ダロワイヨ」は200年以上の歴史を誇る名店として君臨しています。マカロンも無論ブランドを代表するアイテムの一つで、東京のスイーツ好きの間でも大人気です。ダロワイヨマカロンは、季節のマカロンとしてシーズナリーの味が次々と展開され楽しませてくれます。

真っ赤なルックスが印象的なあまおうのマカロンは、まろやかで味わい深いクリームにサクサク生地のパーフェクトな味わいを堪能できます。マカロンの価格は、2個入りで540円から幅広く展開しています。東京で味わいたいマカロンの一つです。

名称 ダロワイヨ銀座店
住所 東京都中央区銀座4丁目6-16

東京マカロン2位 「ラデュレ青山店」

こちらもフランス発のスイーツブランド「ラデュレ」で、コスメの展開もあり女性に特に人気のブランドです。可愛らしく美しくそしてゴージャスなスイーツの世界を堪能できる、行くだけでテンションが上がるような素敵なスイーツブランドです。

フランス生まれの伝統を重んじながらもラデュレならではの味を展開をしているマカロンを味わえば、東京にいてパリジェンヌの気分を味わえるような優雅さを堪能できます。価格は季節のセットが2797円など幅広く展開しています。東京イチオシマカロンの一つです。

名称 ラデュレ青山店
住所 東京都港区南青山5-9-15-9

絶品マカロンが買える東京のおすすめ店ランキングTOP1

最後は東京で味わえるおすすめマカロン1位の発表です。なんでも揃う東京で、人気のマカロンは幅広く選べますが、その中で1位に輝くのは、スイーツ好きなら頷くあのブランドの登場です。東京厳選マカロンを早速チェックしてみましょう。

東京マカロン1位 「ピエール・エルメ・パリ」

チョコレート、焼き菓子などスイーツの全てが絶品と評価の高いピーエルエルメは、スイーツの世界のピカソと言われている独創的で芸術性溢れるスイーツの展開が愛されているブランドで、東京でも高い支持があります。

「ピエール・エルメ・パリ」には見ているだけでうっとりするようなお菓子のラインナップが揃いますが、中でもマカロンは外せない一品として常に人気です。小ぶりで可愛らしいマカロンは、サクサクとした食感と中身の食感のコントラストを堪能できます。

価格は3個入りで2160円からの展開があり、自分用として、また東京ギフトとしてもおすすめのラインナップが揃っています。魅力たくさんの東京で選びたいマカロンを味わってみましょう。

名称 ピエール・エルメ・パリ 青山
住所 東京都渋谷区神宮前5丁目51−8

かわいいのお菓子の定番・マカロンのお取り寄せランキング!人気商品を一挙ご紹介のイメージ
かわいいのお菓子の定番・マカロンのお取り寄せランキング!人気商品を一挙ご紹介
インスタ映えする可愛さと味の素晴らしさで女性をはじめ幅広い層に愛されるマカロンは、お取り寄せして特別な日に楽しむのにぴったりのスイーツです。今回はお取り寄せして楽しみたい高級感のある特別なマカロンをランキングにまとめました。お取り寄せの特別感を楽しみましょう!
ピエールマルコリーニのマカロンがおしゃれでかわいい!気になる味や口コミは?のイメージ
ピエールマルコリーニのマカロンがおしゃれでかわいい!気になる味や口コミは?
有名ショコラトリー「ピエールマルコリーニ」は、自慢のカカオを活かした「マカロン」が大人かわいいと話題です。ピエールマルコリーニのマカロンは、シックな色味とラメ使いで、華やかで上品さも併せ持つスイーツです。チョコとマカロンの二刀流で、大本命へのギフトは決定です!

絶品「マカロン」が買える東京のお店に行ってみよう

東京で購入できるマカロンをおすすめランキングでご紹介いたしました。どれも魅力的な東京マカロンのラインナップをチェックしてお気に入りを見つけてみましょう。マカロンで東京をめぐってみてはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング