絶品「ガトーショコラ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「ガトーショコラ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

チョコレート好きを魅了するガトーショコラは、リッチな味わいが人気です。今回は東京で味わえるおすすめしたいガトーショコラを購入できるお店をランキング形式でご紹介いたします。東京ブランドのおすすめ絶品ガトーショコラのラインナップを早速チェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめの絶品「ガトーショコラ」のお店は?
  2. 2.東京のガトーショコラがおすすめお店ランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京のガトーショコラがおすすめお店ランキングTOP2~TOP1
  4. 4.ガトーショコラが美味しい東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめの絶品「ガトーショコラ」のお店は?

ケーキ類の中でも、チョコレートを丸ごと味わっているかのような気分にさせてくれるガトーショコラはリッチで贅沢な逸品です。チョコレート好きならいつでも食べたくなる絶品ガトーショコラは、多くのスイーツ店で味わうことができますが、どこがおすすめなのかも知りたくなります。

そこで今回は、東京で味わいたいおすすめのガトーショコラをランキングとしてご紹介いたします。東京にある数あるスイーツ店の中から選ばれる優秀アイテムを早速みてみましょう。

人気スイーツ【ガトーショコラ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【ガトーショコラ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
濃厚なチョコレートをしっとり焼き上げるスイーツ、ガトーショコラ。そんな魅惑的なガトーショコラを提供するお店は東京はもちろん全国にたくさんあります。有名なお店から隠れ家的なお店、また通販できるお店などこだわりのガトーショコラを提供するお店を厳選してご紹介します。

東京のガトーショコラがおすすめお店ランキングTOP5~TOP3

最初はランキングの5位のガトーショコラから3位までのガトーショコラのご紹介です。東京ガトーショコラは絶品揃いです。

5位「Minimal The Baking」

「ミニマル ザ ベーキング」は、ガトーショコラ専門店でビーントゥバーの日本の先きがけブランドとして名高いミニマルが展開するブランドです。チョコレートに関するこだわりを、こちらのガトーショコラでも体感することができます。

スタンダードなガトーショコラと、フルーツ感を楽しめるタイプのガトーショコラを展開しており、どちらも素材の良さを堪能できる味わいとして人気です。チョコレートの味を最大限に感じつつ表現されている東京ガトーショコラの味わいを楽しんでみましょう。

名称 ミニマル ザ ベーキング
住所 東京都渋谷区上原1丁目34-5

4位「ショコラティエパレ ド オール 東京」

日本を代表するショコラティエが展開する「ショコラティエパレ ド オール東京」では、チョコレートを堪能できます。こちらのガトーショコラは、しっとり生地の濃厚なガナッシュの美味しさを味わえる絶品です。

口溶けもいいチョコレート感を満喫できる東京ガトーショコラは、ヘーゼルナッツの食感も味のアクセントになっていて、しっかりと味わえるチョコレート好きの満足度を高めてくれる一品として東京で味わってもらいたいガトーショコラです。

名称 ショコラティエパレ ド オール 東京
住所 東京都千代田区丸の内1丁目50-1新丸の内ビルディング 1F

3位「ケンズカフェ東京」

見るからにしっとり感を感じるガトーショコラを展開しているのが「ケンズカフェ東京」の絶品ガトーショコラです。最高級のクーベルチュールチョコレートを使用して作られているガトーショコラは、なめらかな食感でチョコレートの風味をしっかりと感じる味わいです。

ガトーショコラは、こだわりの材料と製法で作られているもので、生クリームや小麦粉を使用せずに作り上げることで、チョコレートの味を堪能できます。まさにチョコ好きのためのガトーショコラです。

名称 ケンズカフェ東京
住所 東京都新宿区新宿1丁目23-3御苑コーポ ビアネーズ 1F

東京のガトーショコラがおすすめお店ランキングTOP2~TOP1

いよいよ東京人気ガトーショコラ上位の発表です。絶品、人気のガトーショコラの美味しさをたっぷりと味わえるブランドの登場になります。

2位「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」

チョコ好きが絶賛するブランド「ミュゼ・ドゥ・ショコラ」は、東京、日本を代表するショコラティエが展開しています。チョコレートを知り尽くしているブランドが作り上げるガトーショコラ、ショコラクラシックは厳選チョコレートをブレンドし焼き上げられた絶品で大評判です。

伝統的なガトーショコラの味わいを堪能できるガトーショコラは、なめらかで濃厚リッチなチョコレート感を感じるラグジュアリーな逸品といえます。コーヒーと一緒に味わいたい東京ガトーショコラとしておすすめです。

名称 ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ
住所 東京都渋谷区富ケ谷1丁目14-9

1位「ピエールマルコリーニ」

おすすめ度ナンバーワンに選ばれたガトーショコラが「ピエールマルコリーニ」です。チョコレートブランドとして世界的に有名なピエールマルコリーニは、ガトーショコラにおいてもやはり選びたいブランドです。

厳選したチョコレートを製法の最終段階まで行うチョコレート愛を感じさせてくれるポリシーは、チョコレート好きをいつでも虜にしています。ガトーショコラは濃厚なチョコレートの風味と味わいを堪能できる絶品です。

チョコレートのスイートさとほろ苦さを絶妙な割合で堪能できるガトーショコラは、リッチでゴージャスな逸品です。東京ギフトにも喜ばれるピエールマルコリーニを選んで味わってみましょう。

名称 ピエールマルコリーニ
住所 東京都中央区銀座5丁目5-8

ガトーショコラが美味しい東京の人気店に行ってみよう

東京ブランドのおすすめガトーショコラをご紹介いたしました。チョコレートをたっぷり味わえるガトーショコラをお気に入りのドリンクとともに楽しんでみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング