絶品「おはぎ」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「おはぎ」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

和菓子の定番おはぎは、和菓子派に人気のアイテムです。今回はおいしいおはぎを提供している和菓子店に注目し、東京でおすすめのおはぎが購入できる和菓子店をランキング形式でご紹介いたします。上品で味わい深いおはぎの世界を堪能しましょう。東京おはぎの魅力をチェックです。

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめのおはぎのお店を紹介!
  2. 2.東京のおはぎおすすめランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京のおはぎおすすめランキングTOP2~TOP1
  4. 4.おはぎが絶品の東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめのおはぎのお店を紹介!

甘いものは食べると美味しさだけでなく癒してくれます。そして美しいルックスも選ぶ楽しみを与えてくれるばかりでなくテンションも上がるものです。スイーツにはそのようなポジジティブな効果がたくさんあります。

様々あるスイーツの中で、今回は和菓子、そして「おはぎ」についてご紹介いたします。お菓子好きなら外せないアイテムおはぎは、シンプルな材料を使い作られている和菓子を代表するアイテムです。

東京にはおはぎを堪能できるお店ブランドが揃っていますが、その中から東京おはぎとしてランキング形式でご紹介いたします。迷うほどあるおはぎブランド選びの参考にしてみましょう。東京土産にもぴったりの選びたいラインナップ揃いです。

和スイーツの定番【おはぎ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
和スイーツの定番【おはぎ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
お茶に合う和菓子と言えば「おはぎ」です。本記事では定番から進化を遂げた最新和スイーツのおはぎまでご紹介します!東京都内の名店をはじめ、全国の名物店もご覧ください。さらに通販で取り寄せられる人気おはぎもチェックしていきましょう。

東京のおはぎおすすめランキングTOP5~TOP3

絶品和菓子ブランドが揃う東京で、味わってもらいたい推薦できるおはぎの5位から3位までをご紹介いたします。ブランドごとに個性も感じる美しい東京おはぎのラインナップを早速みてみましょう。

5位「OHAGI3」

「OHAGI3」は、東京おはぎでおすすめしたいおはぎ専門の和菓子店です。世界中に和菓子、おはぎの魅力を発信したいという意味を込めてのネーミングのお店です。こだわりのおはぎは無添加のもので原材料に徹底したこだわりを持って作っています。

昔から親しまれているおはぎのスタイルから、ココナッツや抹茶使用のものなど、目にも美しいおはぎを東京から提案しています。東京土産にもおすすめです。

名称 OHAGI3
住所 東京都台東区浅草1丁目31-4

4位「甘味おかめ」

東京で長年愛されている和菓子の老舗の一つ「甘味おかめ」は和菓子スイーツ好きの定番ブランドです。トラディショナルな和菓子の魅力を堪能できるラインナップは、ぜんざい、あんみつなど様々あります。

おはぎにもブランドの伝統を残しつつも、玄米などのフレーバーにこだわっているのも展開されていて、楽しませてくれます。

名称 甘味おかめ
住所 東京都千代田区有楽町2丁目7-1 イトシアプラザ

3位「和菓子村上」

上品で伝統的なおはぎを東京で購入したいなら、こちらがおすすめ和菓子ブランドです。歴史あるブランドで、こだわりの原料を使い作り続けています。東京を代表するおはぎのこだわりは、おいしい食感です。

外側の餡はもちろんのこと、中身にも、もち玄米やもちきび、ひえなどを使用し、柔らかでもちもちの食感を堪能できます。伝統的な東京おはぎスタイルを堪能できる逸品です。

名称 和菓子村上
住所 東京都渋谷区2丁目2-21

東京のおはぎおすすめランキングTOP2~TOP1

おいしいおはぎブランドが様々揃う東京の中で、人気の評価を得ているブランドの発表です。食べたくなる絶品おはぎをチェックしてみましょう。

2位「たねや」

こだわりの原料を使って作られている伝統の東京おはぎを展開しているブランドです。特別なシーンの贈り物としても喜ばれる和菓子ラインナップが揃っており、おはぎも人気のアイテムです。北海道産の小豆を絶妙な甘さ加減で仕上げたおはぎは東京おはぎの中でも絶品と評されています。

小豆の伝統的おはぎや、きな粉がかかっているものなど、風味や食感も楽しんでいただけます。ランキング2位なのも納得の美味しさをお茶と一緒に堪能してみませんか?

名称 たねや
住所 東京都中央区日本橋2丁目4-1B1F

1位「とらや」

和菓子の名店「とらや」のおはぎが東京おはぎの1位に輝きました。和菓子ブランドとして歴史伝統もあるとらやはブランド力も高く、お土産やギフトとしても重宝されています。とらやのお彼岸のシーズンに販売されるおはぎは、モダンなスタイルの可愛らしいもので、大人気です。

フレーバーにも、小倉、黒糖、白餡の3種類があり、それぞれの味わいを楽しめます。上品なスタイルで、緑茶のみならず、コーヒーや紅茶と一緒に味わいたくなる絶品です。優雅にテーブルセッティングを楽しんでみましょう。

とらやブランドは、全国的にも展開されているので、東京にお住まいでなくても購入できるチャンスがあるのも嬉しいポイントです。

名称 とらや
住所 東京都千代田区丸の内1丁目9−1JR 東京駅構内 地下 11階

おはぎが絶品の東京の人気店に行ってみよう

東京でおすすめしたいおはぎを味わえるお店をランキングにてご紹介いたしました。お茶と一緒に和菓子の気分なら、おはぎがやはりおすすめです。東京ブランドのおはぎで素敵なブレイクタイムを過ごしてみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング