絶品「いちご大福」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「いちご大福」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

いちごと大福の絶妙コンビネーションを堪能できるいちご大福は和菓子の定番人気とも言える人気和スイーツです。今回は東京で味わえるいちご大福をランキングにてご紹介いたします。数ある和菓子ブランドの中から厳選のいちご大福です。東京ブランドいちご大福を味わいましょう。

記事の目次

  1. 1.絶品「いちご大福」が買える東京の人気のお店をご紹介
  2. 2.絶品いちご大福が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.絶品いちご大福が買える東京のおすすめ店ランキングTOP1
  4. 4.絶品いちご大福が買える東京のお店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品「いちご大福」が買える東京の人気のお店をご紹介

なんでも揃う東京は、それだけに高いクオリティのものを堪能することができます。おいしいもの好きにとって東京ブランドのアイテムはいつでも心躍らせてくれるもの揃いです。今回は和菓子、その中でも大注目の「いちご大福」にスポットを当ててご紹介していきます。

いちご大福は、大福といちごのコンビネーションが美味しいユニークな逸品で、トラディショナルな和菓子の要素と、新感覚の味わいを楽しめる絶品で、スイーツ好きを魅了しているアイテムです。今回は、東京で味わえるおすすめしたいいちご大福をトップ5ランキングでご紹介していきます。

東京でいちご大福を味わうならここ、と言える名店のラインナップになります。確認して、いちご大福リストにチェックしてみましょう。

人気の和スイーツ【いちご大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【いちご大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
子供から大人まで大好きな和スイーツ・いちご大福の魅力をまとめました。いちご大福の発祥や、老舗の和菓子店や行列必至の人気店などいちご大福が美味しいお店、通販でおすすめのいちご大福など総まとめです。自宅で手作りできる簡単レシピもご紹介します!

絶品いちご大福が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5~TOP2

早速、東京ブランドいちご大福人気トップ5からトップ2までをご覧いただきます。東京でおすすめ人気のアイテムはレベルの高いものばかりです。

5位「するが」

東京の和菓子通に人気の名店「するが」では絶品いちご大福が堪能できることで人気です。東京葛飾にあるお店は、いつもいちご大福、おいしい和菓子を求める人が訪れています。こちらのいちご大福は、半分にすると見えるハート型になっている苺の可愛らしさがおすすめポイントです。

薄めの皮と、白餡に包まれているいちご大福は、上品さもあり、お店のベストセラー定番人気のアイテムになります。東京葛飾へ訪れる際はぜひチェックしてみましょう。

名称 するが
住所 東京都葛飾区亀有3-25-1

4位「江戸うさぎ」

みただけで笑顔になるようないちご大福が絶品の「江戸うさぎ」も人気の和菓子店です。顔に見立てたいちご大福は、いちごが顔を出しているスタイルで、食べるのを躊躇ってしまうようなキュートさです。喜ばせる東京土産としてプレゼントするのもおすすめです。

名称

江戸うさぎ

住所 東京都荒川区西日暮里2丁目14-11

3位「翠江堂」

東京いちご大福をはじめ、様々な和菓子を展開している「翠江堂」もチェックしておきたい名店です。こちらのいちご大福は、大きなイチゴがゴロンと入ってあんこと薄めの皮が絶妙な味わいを楽しめる絶品です。

さっぱりとした程よい甘さなので、食べやすく、幅広い年代層から評価を得ている絶品いちご大福と言えます。夢中になる美味しさの東京ブランドいちご大福です。

名称 翠江堂
住所 東京都中央区新川2丁目17-13

2位「HIGASHIYA man」

スタイリッシュな店内と、モダンで新スタイルの和菓子を提供している人気ブランドが「HIGASHIYA man」です。和菓子好きに大注目を浴びているHIGASHIYA manは、東京青山にお店を展開していて、お気に入りになるようなメニューラインナップがたくさん揃っています。

こちらのいちご大福は、小さめサイズで、いちごの美味しさをダイレクトに感じつつ、しっかりと和菓子の要素を堪能できる味わい深い逸品です。

名称

HIGASHIYA man

住所

東京都港区南青山3丁目17-14

絶品いちご大福が買える東京のおすすめ店ランキングTOP1

最後はランキングトップ1のいちご大福のご紹介になります。いちご大福を食べるならここは外せない、忘れてはいけない東京超有名ブランドのご紹介になります。

1位「大角玉屋」

トップ1に選ばれたのが、東京のいちご大福好きなら、何度も食べていると言える人気店「大角玉屋」です。こちらのいちご大福こそいちご大福のルーツ、元祖と言われている名店で、オリジナルを味わいたい方でいつも賑わっています。

いちご大福の原点を味わえるこちらのいちご大福は、大きな苺にたっぷりのあん、そしてお餅で包まれている重量感のある逸品です。お茶と一緒に食べたいいちご大福は、まさに東京を代表するいちご大福と言えるでしょう。

大角玉屋の絶品いちご大福を早速味わいに出かけてみませんか?間違いなく大満足の味わいを堪能できるはずです。

名称 大角玉屋
住所  東京都中央区銀座西33-1銀座INZ1

絶品いちご大福が買える東京のお店に行ってみよう

東京ブランドのいちご大福のラインナップの中から、これを食べてみたい、というものが見つかりましたか?どれも試して食べ比べしてみるのもおすすめです。東京でいちご大福を満喫しましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング