なか卯で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

なか卯で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

低価格で親子丼や京風うどんが食べられる「なか卯」は、現金払いの印象が強いチェーンてんです。ふと「電子マネーが使える」と気になりませんか?今回はなか卯で使える電子マネーやクレジットカード、QRコード決済などをまとめました。興味がある人はご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.なか卯で使える電子マネーを紹介
  2. 2.なか卯で使える電子マネー・交通系やQRコードは?
  3. 3.なか卯は電子マネーのほかクレジットカードも使える?
  4. 4.なか卯は電子マネーでキャッシュレスが簡単!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯で使える電子マネーを紹介

なか卯は電子マネー決済ができるか?の問いについてですが、結論から申し上げますと「キャッシュレス決済」できます。2020年7月に電子マネーやクレジットカード、QRコード決済などのキャッシュレス決済を、完全に一斉導入しています。

逆をいえば2020年6月以前のなか卯は、食券販売機の仕様上とはいえ基本的に現金決済のみだったのです。リーズナブルにうまい丼やうどんが食べられるなか卯は、キャッシュレス決済一斉導入により、より便利に使える丼とうどん屋さんになったといえます。

そこで、本記事では、なか卯で使える電子マネーやクレジットカード、QRコード決済についてまとめました。普段からなか卯にお世話になっている人や現金を持ちたくない人は、本記事は必見です。

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。
なか卯で人気のランチまとめ!おすすめセットメニューやランチタイムは?のイメージ
なか卯で人気のランチまとめ!おすすめセットメニューやランチタイムは?
なか卯は美味しい丼ものやうどんをリーズナブルに食べられる人気店ですが、ランチがコスパ抜群と話題になっています。そこで、なか卯のランチの中でも特にお得なランチセット情報をまとめました!なか卯のランチタイムや、ランチの持ち帰りの可否についてもご紹介します。

なか卯で使える電子マネー・交通系やQRコードは?

Photo by くーさん

キャッシュレス決済に対応のなか卯、ということは、対応する電子マネーやQRコードの数も尋常ではありません。まずは、実際になか卯で使える、具体的な電子マネーや交通系電子マネー、QRコード決済を紹介します。

まず、なか卯で使えるプリペイド型の電子マネーは、楽天Edy・ID・QUICPayがあります。プリペイド型の電子マネーとは、事前にお金をチャージすることで使える電子マネーで、何度も繰り返しチャージできる点が特徴です。

例えば、楽天Edyの場合は、専用端末にタッチするだけで簡単に支払いができます。Edy付きの楽天カードなら支払時に「オートチャージ」にも対応しています。チャージの手間がなく、残高の不安もなく、便利に使える電子マネーともいえます。

交通系の電子マネーは、Suica・PASMO・manaca・SUGOCA・TOICA・nimoca・ICOCA・はやかけん、など、大手の交通系電子マネーを網羅しています。ご存じの通り交通系の電子マネーは何度もチャージできるプリペイドICカードです。

QRコード決済は、LINE Pay・PayPay・メルペイ・d払い・au PAY・Alipay・WeChat Payなど、6種の大手のQRコードが決済時に使えます。QRコード決済とは、QRコードを使った電子マネー決済システムです。

スマートフォンを使った決済システムのひとつで、「スマホ決済」ともいわれています。主なQRコード決済が網羅されているなか卯ですが、スマートフォンにアプリをインストールし、設定するだけですぐに使えます。

なか卯は電子マネーのほかクレジットカードも使える?

電子マネーやQRコード決済に対応とは、クレジットカードもなか卯は対応しているのでは?と考えるのが自然です。そして、なか卯は実際にクレジットカードが使えます。そこで、なか卯で使える具体的なクレジットカードを紹介します。

なか卯で使えるクレジットカードは、次の国際ブランド、VISA・Mastercard・JCB・American Express・Dinersの5種です。クレジットカードの国際ブランドとは、決済ネットワークのブランドを意味します。「どこでこのカードが使える」を認識するアイコンともいえます。

Visaのロゴが付いたカードでならVisaカード決済を扱う加盟店、MastercardであればMastercard加盟店で決済できます。「国際」とある通り各ブランドの加盟店であれば、世界中どこであってもカードが使えます。国際ブランドのカードであれば、発行会社は問いません。

NFC決済では、Visaのタッチ決済・Mastercardコンタクトレス・JCB Contactless・American Express Contactlessなど、ある意味国際ブランドが使えます。NFC決済とはつまりタッチ決済のことです。

レジなどに搭載されるリーダーに非接触対応のカードをタッチするだけで、サインや暗証番号の必要がなく瞬時にできる決済を意味します。「タッチ決済対応マーク」が記載されるカードであれば、世界中どこでも使えます。

利用可能地域は限られますが、Uber Eats注文でもクレジットカード決済が可能です。一方で、国際ブランドであっても、デビットカードやプリペードカードは、2020年10月現在は使えません。

その他、電子マネーではありませんが、ゼンショーホールディングスの「株主優待券」も使えます。一方で楽天ポイントなどのポイント系の電子マネーは使えません。

クレジットカードでも、なか卯で十分便利に使えますが、国際ブランドのプリペイドカードやデビットカードは、むしろ今後期待できる、なか卯の決済方法ともいえます。

2024年2月新商品&なか卯のおすすめメニュー17選!【実食レポ付き】本当に美味しい人気商品は?のイメージ
2024年2月新商品&なか卯のおすすめメニュー17選!【実食レポ付き】本当に美味しい人気商品は?
【2024年2月新商品追加】なか卯は全国展開している「丼ぶりと京風うどん」のお店です。なか卯のメニューはとても多く、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。そこで今回はなか卯のおすすめの人気メニューを「丼ぶり」「セットメニュー」「朝食」に分けて合計17選をご紹介していきます。本当に美味しいおすすめの人気商品はどれでしょうか。
なか卯で朝食を!定食や朝そばなど人気メニューや時間帯・店舗をご紹介!のイメージ
なか卯で朝食を!定食や朝そばなど人気メニューや時間帯・店舗をご紹介!
近年では牛丼チェーン店でも朝食を取り扱うお店が増えてきました。今回は牛丼チェーン店の中でもなか卯の朝食をピックアップします。なか卯の朝食は、そばから定食までがリーズナブルな価格で提供されています。朝食メニューや何時まで提供しているのかなどご紹介していきます。

なか卯は電子マネーでキャッシュレスが簡単!

冒頭に説明したように、なか卯は2020年7月に一気にキャッシュレス化になりました。対応する電子マネーやクレジットカードやQRコード決済も多く、ますます気軽に使えるようになったなか卯です。

しかも簡単に使えるので、「なか卯の利用率が増えかねない」と、ユーザーの嬉しい悲鳴が聞こえそうです。なるべく現金を持ちたくない人や、逆になか卯を電子マネーで利用したい人は、1度試してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。