セリアのドレッシングボトルは使いやすい?評判やレシピまとめ!

セリアのドレッシングボトルは使いやすい?評判やレシピまとめ!

セリアで販売されているドレッシングボトルは、シンプルでお洒落な見た目、機能性の高さで高い評価を得ているドレッシングボトルです。どのような機能を持っているのか、セリアユーザーはどのようにドレッシングボトルを使いこなしているのか等を詳しくご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアで人気のドレッシングボトルをご紹介!
  2. 2.セリアのドレッシングボトルの活用の仕方!
  3. 3.セリアのドレッシングボトルの評判は?
  4. 4.セリアのドレッシングボトルを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアで人気のドレッシングボトルをご紹介!

お洒落な雑貨を多く取り扱っている女性に人気の高い100円ショップ、セリアの商品の中から、今回は「ドレッシングボトル」をご紹介していきます。

セリアらしいシンプルでどんなインテリアにも合わせやすいデザインと、使いやすさを兼ね備えているセリアのドレッシングボトルの基本性能や、評判、そして様々な活用法等をご紹介していきます。

容量は?

ボトル系アイテムで気になる点といえば、容量です。単純に大きければ良いというものでもなく、だからといって小さすぎても使い勝手が悪いものです。セリアのドレッシングボトルはどの程度の容量なのでしょうか。

セリアのドレッシングボトルは、 幅55mm、 奥行62mm、高さ147mmのスリムでコンパクトなドレッシングボトルです。

290mlの容量で、蓋が白と黒の2種類が販売されています。あまり角ばっていない四角形で、並べて使うと非常にお洒落です。

100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは110円(税込み)なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!
セリアの人気タッパーを厳選!サイズや収納・使いやすいおすすめは?のイメージ
セリアの人気タッパーを厳選!サイズや収納・使いやすいおすすめは?
セリアで販売されているタッパーの使いやすさをご存じでしょうか。セリアのタッパーはサイズが豊富で洗いやすさや収納の点で使いやすいと評判です。この記事ではセリアのタッパーに注目しおすすめの理由をご紹介します。是非人気のタッパーを使い収納上手になりましょう。

セリアのドレッシングボトルの活用の仕方!

セリアのドレッシングボトルは、並べると見栄えする見た目、注ぎ口が2cmと結構大きめなため、ドレッシングボトルとして以外にも粉末系の調味料入れや、ピルケース等様々な活用法が見出されております。

活用法は多々ありますが、もちろんドレッシングボトルとしても優秀です。本項では、セリアのドレッシングボトルの高いポテンシャルを解説していきます。

目盛り通りに作る美味しいドレッシングレシピ

保存だけでなく、ドレッシングを作る際にもセリアのドレッシングボトルが使えます。セリアのドレッシングボトルには目盛りが付いており、目盛りに沿って指定の調味料を入れていくと、美味しい和風ドレッシングかオニオンドレッシングが簡単に出来てしまうというレシピ機能つきです。

レシピ通りに入れてシェイクするだけなので、洗い物も発生しませんし、ドレッシングが余った時もドレッシングボトルなのでそのまま保管することが可能です。

美味しいドレッシングが手軽に作れるだけでなく、美味しいままの状態を保てるという非常に便利なアイテムです。

目盛りを消してもっとお洒落に

ドレッシングを作る際に非常に便利な目盛りですが、他の調味料を入れたい場合や、お洒落度を優先したい場合、どうにも目盛りが邪魔になってしまうこともあるでしょう。そんな方のためにセリアのドレッシングボトルから目盛りをとる方法をご紹介します。

用意するものは、ガムテープとプラスチック製の定規です。目盛りにガムテープを貼り、勢いよく剥がすと目盛りがテープにくっついて取れます。

何度か繰り返すと、どうにもテープでは取り切れない部分が出てきます。その場合は、定規の出番です。プラスチック定規でちょっと削ることで目盛りが剥がれやすくなるので、定規で削る、テープで剥がすを繰り返して取り残しを排除していきます。

セリアのドレッシングボトルの目盛りを剥がしたのち、パソコンでラベルを作って貼れば、機能性もお洒落度も格段に上がります。シンプルなセリアの製品だからこそ出来るアレンジと言っても良いでしょう。

セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介のイメージ
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介
セリアでは調味料入れを種類豊富に扱っていて、おしゃれでかわいい上に機能性も優れていると評判です。そこで、セリアのおすすめ調味料入れをまとめました!省スペースで使いやすい調味料ボトルや、インスタ映えする調味料ケースをご紹介します。
プロテインシェイカーはセリアで購入できる?おすすめ商品や代用品も!のイメージ
プロテインシェイカーはセリアで購入できる?おすすめ商品や代用品も!
トレーニングの強い味方、プロテインを飲む際に非常に便利なアイテム、プロテインシェイカーがなんと100円ショップのセリアで購入出来てしまうのはご存知でしたか?本記事では、セリアで買える便利なプロテインシェイカーや、同じ様に使える代用品をご紹介します。

セリアのドレッシングボトルの評判は?

SNS・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのドレッシングボトルは、お洒落な見た目と機能性の良さで非常に評判が高いアイテムなのですが、少々気になる口コミが1点あります。それが、液だれを起こすというものです。ドレッシングを作る際シェイクしますので、液だれはかなり致命的な不具合といえるでしょう。

しかし、セリアのドレッシングボトル全てで液だれがあるわけではないようなので、もし液だれするセリアのドレッシングボトルに当たってしまった場合はドレッシングを入れるだけにしたり、粉系調味料を入れたりと転用すると良いでしょう。

不具合があるのは確かにマイナス点ですが、便利な構造で転用が容易という面もあるため、購入した方はあまり不満に思っていない方も多いようです。

セリアのドレッシングボトルを使おう!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのドレッシングボトルは、マイナス点があるものの汎用性の高い構造の為ドレッシングボトル以外でも活路を見出せる非常に便利な製品です。

セリアの製品らしくインテリア性能も高いので、キッチンの調味料をお洒落にスタイリッシュにまとめたいという方にも、セリアのドレッシングボトルはおすすめ出来ます。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月7日時点のものです。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング