【ニトリ】八王子周辺の店舗情報まとめ!それぞれのアクセスや駐車場情報も

【ニトリ】八王子周辺の店舗情報まとめ!それぞれのアクセスや駐車場情報も

素敵な家具や雑貨、インテリアなどを手頃な価格で入手できる人気家具屋「ニトリ」です。今回は東京の八王子市内にあるニトリ店に絞って、アクセス方法や駐車場を含む施設情報をご紹介します。八王子で買い物する方へのニトリ店舗まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリは格安コスパ最高な家具が魅力
  2. 2.ニトリ八王子周辺の店舗について紹介
  3. 3.デコホーム 八王子オクトーレ店について詳しく紹介
  4. 4.八王子周辺のニトリ口コミを紹介
  5. 5.ニトリを八王子で上手に活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリは格安コスパ最高な家具が魅力

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

使いやすく品質のいい家具や雑貨などをリーズナブルな価格で販売している、お値段以上の付加価値が魅力的なニトリです。

ニトリの家具引き取りが便利でおすすめ

家具
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

組み立て家具以外の家具をニトリで購入した方限定で、家具引き取りサービスを利用できます。購入家具と同数量もしくは同容量であれば、1注文につき4400円(税込)で引き取ってくれるものです。ニトリでお買い物するときに利用したいサービスです。※2022年9月12日時点、ニトリ公式HPの情報より。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリ八王子周辺の店舗について紹介

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリはアメリカや台湾など海外店も含め、752店舗(2022年2月時点)出店しています。35期連続で増収増益を記録する人気家具店のニトリ、今回は東京都八王子市の店舗を取り上げます。

八王子市のニトリは3店舗!

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

八王子エリアにはニトリ店舗が3軒あります。多摩ニュータウン店と八王子店、そしてイーアス高尾店です。それぞれの施設情報をまとめました。

ニトリ 多摩ニュータウン店の店舗情報

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ニトリ 多摩ニュータウン店」は八王子の別所2丁目に存在します。八王子市内にあるニトリ3軒のうちの1軒・ニトリ 多摩ニュータウン店の通常営業時間は10:00~20:00です。1Fには雑貨などを揃え、2Fは大型の家具などを置いています。

八王子のニトリ 多摩ニュータウン店は特に大型店に分類されています。売り場面積を広く有し、見やすいラインナップです。

バス・駐車場などアクセス情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

八王子市内のニトリ 多摩ニュータウン店には180台収容可能な駐車スペースがあり、お買い上げ金額や有無にかかわらず、駐車場利用に料金はかかりません。駐車場のスペースは広く比較的とめやすいですが、週末や休日になると入出庫に時間がかかるという意見がありました。

電車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの八王子 多摩ニュータウン店へは公共交通機関を利用してのアクセスも可能です。最寄り駅は京王相模原線・京王堀之内駅ですが、歩いて八王子のニトリ 多摩ニュータウン店へ行くとなると22分位かかるので、バスに乗り換える方法がおすすめです。

京王堀之内駅のバスロータリー4番乗り場を探し、見附橋循環のバスに乗車すること約7分で、ニトリの最寄りバス停となる見附ヶ丘停留所に着きます。バス停の前に建つ「ぐりーんうぉーく多摩」のショッピングセンター内にニトリ 多摩ニュータウン店が入っています。

名称 ニトリ 多摩ニュータウン店
住所 東京都八王子市別所2丁目56

ニトリ 八王子店の店舗情報

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

八王子市内のニトリ2軒目は「ニトリ 八王子店」です。ニトリ 八王子店は左入町に位置する大型店舗で、品数や種類も豊富に取り扱っています。他店では取り扱っていないものがあったりと、お気に入りのものに出会えるかもしれないニトリ 八王子店です。大型ショップになります。

ニトリ 八王子店は多摩ニュータウンと同様の通常営業時間は10:00~20:00です。店内はキレイに整えられ、気持ちよく買い物できます。品数豊富でバラエティーに富んだラインナップですが、お客さんが多く訪れるのか商品によっては取り寄せとなることがあります。

バス・駐車場などアクセス情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ 八王子店には270台利用可能な駐車スペースを完備し、電気自動車充電器を設置しています。赤ちゃんを連れてのショッピングも楽しめるよう、授乳室を用意しているニトリ 八王子店です。ニトリはファミリー向けの商品も多く取り扱っているため、小さなお子さんを連れたお客さんも多いです。

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ 八王子店へ車以外で行くなら、電車とバスの併用がおすすめです。まずJR八王子駅へ向かい、北口側の西東京バス11番乗り場を目指しましょう。左入経由杏林大学行きのバスに乗車し、20分ほど揺られると目的地となる村内ファニチャーアクセス停留所に到着です。ニトリは目前にあります。

または、みつい台行きもしくは12番乗り場から八日町経由創価大学循環のバスに乗ります。20分ほど経つと馬場谷戸停留所に着くので、国道16号線を八王子IC方面へ400mほど真っすぐ進みます。すると右側にニトリ 八王子店が見えてきます。歩いて5分ほどの道のりです。

名称 ニトリ 八王子店
住所 東京都八王子市左入町766-1

ニトリ イーアス高尾店の店舗情報

3つ目の八王子市内ニトリ店舗は「ニトリ イーアス高尾店」で、東浅川町のイーアス高尾1Fに位置します。八王子のニトリ イーアス高尾店は独立型店舗ではないため、大型ショップよりも品数は劣りますが、それでも見応えのあるラインナップです。暮らしに役立つ商品を取り揃えています。

ニトリの八王子 イーアス高尾店の通常営業時間は平日・土日祝ともに10:00~21:00になります。テナントとして入っている店舗は、施設に準じた営業時間を設けていることが多いです。ニトリの公式ネットショップで購入した商品を八王子 イーアス高尾店で受け取ることができます。

バス・駐車場などアクセス情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

八王子のニトリ イーアス高尾店の駐車場には1840台もの車を収容可能です。ニトリの入っているイーアス高尾は八王子市の中で最大級のショッピングセンターで、飲食店やゲームアミューズメント施設、ファッション専門店などさまざまなテナントが出店しています。

電車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

八王子市最大級のショッピング施設ということから、駐車スペースを広く作っています。ニトリ イーアス高尾店へは最寄りのJR中央本線・京王高尾線の高尾駅から歩いて8分です。歩きたくない場合はバスが役立ちます。

JR中央線・京王線の高尾駅南口を利用し、バスロータリーへ向かいます。西62・西八王子駅南駅口行きのバスに乗って約5分、イーアス高尾停留所に到着します。施設内にニトリがあります。

また、JR中央線・西八王駅からバスに乗り換えて行く選択肢もあります。南口を出て西62・高尾駅南口行きのバスに乗ること約30分、ニトリのあるイーアス高尾停留所に着きます。八王子のニトリ イーアス高尾店へは車・電車・バスでアクセス可能です。※店舗は2022年9月12日時点、ニトリ公式HPの情報より。

名称 ニトリ イーアス高尾店
住所 東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾 1階

【ニトリ】東京都内の店舗を徹底調査!駅近から大型店までご紹介のイメージ
【ニトリ】東京都内の店舗を徹底調査!駅近から大型店までご紹介
ニトリは大型家具から小物まで取り扱っている人気の家具店です。東京都内にもニトリの店舗がたくさん展開しており、商品の品揃えも豊富にあります。今回は、東京都内にある店舗を詳しく見ていきます。東京都の駅近のニトリから、東京都の大型店舗まで紹介していきます。
ニトリの時計おすすめ7選!おしゃれなデジタルタイプや音が静かな商品は?のイメージ
ニトリの時計おすすめ7選!おしゃれなデジタルタイプや音が静かな商品は?
ニトリにはリーズナブルな時計が種類豊富に並び、好みに合った商品を見つけやすいと評判です。そこで、ニトリの時計おすすめ7選をまとめました!シンプルで見やすいデジタルやおしゃれなデザインの文字盤まで、ニトリの時計の魅力や口コミをご紹介します。

デコホーム 八王子オクトーレ店について詳しく紹介

ニトリ デコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここまで八王子市内のニトリ店舗の施設情報をご紹介しましたが、デコホームショップについて調べていきましょう。そもそもデコホームとは何なのか、また八王子店舗を調査しました。

デコホームとはなに?

デコホームはニトリのインテリア雑貨のお店として始まったもので、暮らしに身近な商品を集め、リーズナブルな価格設定を目指しています。八王子市内の旭町にデコホーム 八王子オクトーレ店があります。中・大型店舗ではなく、駅前などのアクセスしやすい場所にスマートサイズで出店しています。

営業時間・バスなどアクセス情報

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デコホーム 八王子オクトーレ店は、平日・土日祝10:00~20:00の通常営業時間です。八王子オクトーレは八王子に住んでいる方や通勤・通学している方のためのショッピングセンターで、ニトリは7Fに入っています。デコホーム 八王子オクトーレ店へのアクセスは電車の利用が最適です。

JR八王子駅北口よりマルベリーブリッジ直結の好立地となります。お子さん連れのお客さんに優しく、施設内の4Fには浄水器のある授乳室を備え、おむつ替えも可能です。おむつ替え専用スペースやおむつ替えシートの設置トイレも多数設置しています。

駐車場はあるの?

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デコホーム 八王子オクトーレ店には市営地下駐車場が4つあり、40台収容できる旭町駐車場と430台利用可能な北口地下駐車場の2か所は3000円以上のお買い上げ金額で2時間無料になります。また、170台とめられるシミズパーク24と103台収容可能なOKパーキングは2000円以上で2時間無料です。※2022年9月12日時点、八王子オクトーレ公式HPの情報より。

名称 デコホーム 八王子オクトーレ店
住所 東京都八王子市旭町9-1 八王子オクトーレ7階

八王子周辺のニトリ口コミを紹介

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

同じニトリであっても、お店の規模や立地などで特徴が異なります。実際に利用した方の口コミでその違いが見えてくるので、下調べしておくと行きやすいお店・行きたいお店が見つかることもあります。

店舗によって特徴的な口コミも

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

八王子店の口コミを見ると「八王子ICのすぐそばにあり駐車場が広い」という意見が多いです。多摩ニュータウン店は「2階建てで品揃え豊富。買い物しやすくて便利」といった感想があります。イーアス高尾店に寄せられている口コミは「車に乗れないから助かる。見てるだけで楽しめる」等です。

ニトリの掛け布団おすすめランキングTOP7!一年中使える人気の商品は?のイメージ
ニトリの掛け布団おすすめランキングTOP7!一年中使える人気の商品は?
ニトリでは、お値段以上の価値のある人気の掛け布団が販売されていると話題になっています。一年中使える掛け布団もニトリで販売されていますので、買い替えを検討している人はチェックしてみてください。おすすめのニトリの掛け布団をランキング形式で紹介していきます。
ニトリの敷きパッドおすすめ7選!人気商品を季節ごとに厳選してご紹介のイメージ
ニトリの敷きパッドおすすめ7選!人気商品を季節ごとに厳選してご紹介
1日の疲れを癒すのであれば、上質の睡眠は大切です。ニトリの敷きパッドを使って睡眠の質を上げてみませんか。そこで、今回はニトリの敷きパッドおすすめ7選のご紹介です。人気敷きパッドを季節ごとに厳選しています。ぜひご参考になさってください。

ニトリを八王子で上手に活用しよう!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

八王子市内には3軒のニトリとデコホームが存在します。駐車場の広い店舗や駅チカ店があり、お店によって特徴はさまざまです。大型店は他店にない商品があったりと多少なりとも品揃えに差はありますが、小・中規模であっても便利なアイテムが充実しています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング