絶品「アイスクリーム」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「アイスクリーム」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

東京には、美味しいアイスクリームが食べられる店舗がたくさん営業しています。SNS映えする見た目が素敵な商品もたくさんあり人気を集めています。東京で食べられるアイスクリームのうち、おすすめ店舗をランキング形式で5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめの絶品「アイスクリーム」のお店は?
  2. 2.東京のアイスクリームおすすめランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京のアイスクリームおすすめランキングTOP2~TOP1
  4. 4.アイスクリームが美味しい東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめの絶品「アイスクリーム」のお店は?

Photo bypicjumbo_com

今回は、東京にあるおすすめのアイスクリーム専門店をランキングの形式で5店舗紹介します。東京には様々なおすすめスイーツ専門店がたくさんありますが、アイスクリームの店舗も大変充実しています。

特に若者に人気があり、SNSに投稿して楽しむのが流行っています。東京のアイスクリーム専門店が提供する商品の多くが、味はもちろんのこと見た目の豪華さ、かわいらしさを追求しており、見た目も華やかで人気があります。

人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
紀元前に誕生した「アイスクリーム」は、歴史に名を刻む古代の王も愛したスイーツです。王をも魅了したアイスは、今なお多くの人を虜にしています。アイス誕生の秘話とともに、震えるほど美味しいアイス店をご紹介します。スプーンから溶け出すアイスクリームの世界へようこそ!
銀座つぼやきいもで絶品焼き芋を味わおう!アイスもおすすめ?のイメージ
銀座つぼやきいもで絶品焼き芋を味わおう!アイスもおすすめ?
みなさんは銀座つぼやきいもをご存知でしょうか。持ち帰りにもおすすめな銀座つぼやきいもはテレビでも放送され、大変人気があります。この記事では、銀座つぼやきいもの営業時間やアクセス方法、予約方法、人気メニューである「アイスやきいも」などについて詳しくご紹介します。

東京のアイスクリームおすすめランキングTOP5~TOP3

Photo bybinamg

東京にあるアイスクリーム専門店のおすすめのうち、第5位から第3位を紹介します。いずれも若者が多く集う街で営業をしている店舗で、絶品アイスクリームを提供しています。

アイスクリームと一言で言っても、これほど様々な味わいや舌触りの種類があるのかと驚くほど、様々な趣向を凝らされたメニューになっています。アイスクリーム好きの方に是非おすすめできる商品ばかりです。

第5位:白一 渋谷店

東京にあるおすすめアイスクリーム専門店のランキングの第5位は「白一 渋谷店」です。白一 渋谷店では、近年様々な店舗で販売されているソフトクリームとは異なる、生乳によるアイスクリームを販売しています。

見た目はソフトクリームと大きく変わりませんが、滑らかでシンプルに甘い口当たりが非常に人気があります。東京の渋谷で生乳を利用したアイスクリームが食べられる貴重な店舗になっています。

名称 白一 渋谷店
住所 東京都渋谷区神南1-7-7

第4位:アイスモンスター 表参道店

東京にあるおすすめアイスクリーム専門店の第4位は「アイスモンスター 表参道店」です。アイスモンスターは台湾で発祥したアイスクリーム専門店で、東京で台湾本場のアイスの味わいを楽しめる店舗です。

アイスモンスターはかき氷で人気になっている専門店です。様々なフレーバーを利用して作られ、シャリシャリ・ふわふわの食感のかき氷が絶妙にマッチして、食べやすく美味しいかき氷を提供しています。

名称 アイスモンスター 表参道店
住所 東京都渋谷区神宮前6-3-7

第3位:ジェラテリア シンチェリータ

東京にあるおすすめアイスクリーム専門店のランキングの第3位は「ジェラテリア シンチェリータ」です。ジェラテリアシンチェリータは、外観が非常におしゃれで、ファッションブランド店と見間違えそうなきれいな店舗です。

ジェラテリアシンチェリータでは主にジェラートが販売されていて人気になっています。様々なフレーバーのジェラートが購入でき、特に若い女性に人気で、平日からにぎわっているおすすめ店舗です。

名称 ジェラテリア シンチェリータ
住所 東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

銀座でかき氷を食べるならココ!ふわふわな天然氷が楽しめるおすすめ店をご紹介!のイメージ
銀座でかき氷を食べるならココ!ふわふわな天然氷が楽しめるおすすめ店をご紹介!
ふわふわのかき氷が食べたいと思ったら、銀座がおすすめです。暑い夏に食べたくなる絶品かき氷を味わえるお店が銀座には多数あります。銀座の天然氷にこだわるお店から変わり種があるお店など、暑い夏に清涼感をプラスできるおすすめのふわふわかき氷のお店を紹介します。
ハーゲンダッツのラムレーズンは秋冬限定商品!毎年人気の絶品アイスとは?のイメージ
ハーゲンダッツのラムレーズンは秋冬限定商品!毎年人気の絶品アイスとは?
芳醇でミステリアスな香りが心を離さない「ハーゲンダッツ」の秋冬限定アイスが「ラムレーズン」です。誰もが知る高級アイス、ハーゲンダッツのお酒を使った大人のラムレーズンは寒い冬こそこもって食べたいフレーバー。お酒好きな人はブランデーをかけて贅沢演出もおすすめです!

東京のアイスクリームおすすめランキングTOP2~TOP1

Photo byStockSnap

続いて、東京でおすすめの人気アイスクリーム専門店ランキングの第2位と第1位を紹介します。東京には様々なスイーツ店舗がありますが、アイスクリームを購入したいならぜひおすすめできる2店舗になります。

いずれも絶品のアイスクリームを提供してくれる定番中の定番のお店です。アイスクリームの店舗で迷っている場合はぜひ評判の良い人気店舗を利用してみましょう。

第2位:woodberry's 本店

東京にあるおすすめアイスクリーム専門店のランキングの第2位は「woodberry's 本店」です。woodberry's 本店では、フローズンヨーグルトと呼ばれるスイーツを提供しています。

品質にこだわったヨーグルトに産地直送のフルーツなどの素材を組み合わせたフローズンスイーツは、東京のスイーツ専門店の中でも特に評判がよく人気です。

名称 woodberry's 本店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1

第1位:ジェラテリア アクオリーナ

東京にあるおすすめアイスクリーム専門店のランキングの第1位は「ジェラテリア アクオリーナ」です。ジェラテリア アクオリーナでは、本場イタリアのジェラートを満喫することができます。

総数300種といわれるフレーバーの豊富さが魅力で、自分のお気に入りのフレーバーを探す楽しみがあります。ジェラートといえばジェラテリアアクオリーナを連想する方が多い、定番中の定番店舗です。

名称 ジェラテリア アクオリーナ
住所 東京都目黒区五本木1-11-10

絶品「ジェラート」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!のイメージ
絶品「ジェラート」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!
ジェラートは大人から子どもまで楽しめる人気のスイーツです。今回は東京都内にあるジェラートが絶品の名店を厳選してご紹介します。東京への観光やお出かけの際に立ち寄りたいお店ばかりです。おいしいジェラートをたっぷり堪能してください。

アイスクリームが美味しい東京の人気店に行ってみよう

Photo bytookapic

以上、東京のおすすめアイスクリーム専門店を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介した5店舗以外にも、東京には美味しいアイスクリーム専門店が多数あります。ぜひお気に入りの店舗、メニューを見つけて堪能してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング