ニトリのカウチソファ人気ランキングTOP7!おすすめの本革製品も

ニトリのカウチソファ人気ランキングTOP7!おすすめの本革製品も

横になれる快適カウチソファのニトリ製品ランキングです!高級感漂う本革製品や一人暮らしにおすすめのアイテムまで、ニトリで取り扱われている人気のカウチソファをランキングにしました。選び甲斐があるニトリのカウチソファランキングTOP7です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリのカウチソファは種類が豊富
  2. 2.ニトリのカウチソファ人気ランキング:7位~5位
  3. 3.ニトリのカウチソファ人気ランキング:4位~2位
  4. 4.ニトリのカウチソファ人気ランキング:1位
  5. 5.ニトリのカウチソファでくつろごう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリのカウチソファは種類が豊富

北は北海道・南は沖縄まで各地に展開しているインテリア小売業の会社「ニトリ」です。生活雑貨やキッチン用品、ベッドなど暮らしに欠かせない製品を取り扱いっていますが、今回はカウチソファにフォーカスを当てました!

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリのカウチソファ人気ランキング:7位~5位

ニトリで取り扱われているカウチソファの中から、口コミ評判のいいおすすめ商品をランキングでご紹介します。

第7位:姿勢にフィット「布張りカウチソファ ポーション2」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなデザインとフィット感が特徴のニトリ製品「布張りカウチソファ ポーション2」です。布の優しい風合いのファブリックと重厚感を演出するPVCの異素材ミックスは、男性の部屋にもマッチするスタイリッシュなおしゃれ感を漂わせます。色味はグレーなので主張し過ぎないのも魅力です。

ニトリ・布張りカウチソファ ポーション2の座面に採用しているファブリック生地は蒸れにくいので、ジメジメする夏にも使えます。ソファに脚を伸ばして座ると密着感があり、快適な姿勢を維持してくれます。ニトリの布張りカウチソファ ポーション2は、足元に向かって下がる曲線を描いています。

曲線はフィット性を高めるだけでなく、高級感やおしゃれ感も演出してくれます。ニトリ・布張りカウチソファ ポーション2の座面には独立した筒状のポケットコイルスプリングとS型スプリングを採用し、ベッドのような居心地の良さを感じます。ついウトウトしてしまうニトリの人気製品です。

布張りカウチソファ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:長く座っても疲れない「布張りカウチソファ ウォール3KD」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

座り心地の良さを追求したニトリ「布張りカウチソファ ウォール3KD」です。体圧分散率の高いポケットコイルと弾力のあるSバネを使い、底付き感がなくフィット性を高めています。ニトリ・布張りカウチソファ ウォール3KDの口コミには、柔らかくて良い沈み方をするという意見がありました。

ニトリ・布張りカウチソファ ウォール3KDは幅240×奥行200×高さ92cm・重量約92kgです。背もたれ部分は60cmなので頭まで支えてくれます。大人2人が脚をのばして横になれる広さがあり、ソファを利用する時間が長い方におすすめです。居心地のいいニトリの人気カウチソファです。

ウォール3KD LC

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:高級感溢れるデザイン「本革カウチソファ ロゾ4」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリにはハイグレードな「本革カウチソファ ロゾ4」があります。希少な一枚革を贅沢にも座面に使用し、どこに触れても統一感のある本革の滑らかさを感じることができます。ただし、ニトリ・本革カウチソファ ロゾ4の側面と背面等の目立たない部分には本革ではなく合成皮革を使っています。

リビングの中で本革ならではの美しさや高級感が際立ち、お部屋の印象をグレードアップさせてくれるニトリ・本革カウチソファ ロゾ4です。座り心地にもニトリはこだわり、革特有の質感だけでなくコイルスプリングを加えることで、底付き感を取り除いています。

お値段以上の価値を見出せるニトリならではの特徴もあり、14cmの脚高にすることでロボットクリーナーが掃除できるよう配慮しています。高級感と実用性も兼ね備えたニトリ・本革カウチソファ ロゾ4です。サイズは幅237×奥行180×高さ88cm、重量は約74.6kgになります。

ニトリの高級カウチソファロゾ4の背面は46cmあり、肩までサポートするセミハイバック仕様です。別売りのヘッドレストもニトリで取り扱っており、ニトリネット価格は8789円になります。ブラックとレッドのバイカラークッションの2個付きなので、カウチソファと統一感を出せます。

カウチソファ 本革

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのカウチソファ人気ランキング:4位~2位

値段やサイズは商品を決めるのに大事な要素ですが、構造にも注目して選ぶと失敗が少なくなります。ニトリの店頭に商品があれば実際に座ってみたり、購入した方の口コミを参考にしたり、きちんと下調べしてから決断しましょう。

第4位:収納スペースが大容量「布張りカウチソファベッド ノアーク」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カウチ部分が収納スペースになっている、お役立ちニトリ「布張りカウチソファベッド ノアーク」です。収納部分のサイズは幅58×奥行123×高さ17cm、ひざ掛けなどちょっとしたものを収納できます。また、ニトリ・布張りカウチソファベッド ノアークは跳ね上げ式なので女性でも開閉が楽です。

カウチ部分は左右で位置を組み替えることができ、インテリアや空間に合わせられるのも好ポイントです。お客さんが泊まりにきたときはニトリ・布張りカウチソファベッド ノアークの座面を手前に引いてベッドに早変わりします。本体のサイズは幅215×奥行141×高さ86cm・重量約91kgです。

カウチソファ ソファベッド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:一人暮らしにおすすめ「コンパクト片肘カウチソファ」

ワンルームにも使えるニトリ「片肘カウチソファ」がおすすめニトリカウチソファランキング第3位になりました。幅190×奥行88×高さ69.5cmのサイズで、重量は30kgほどの一人暮らしにちょうどいいスペックです。肩肘タイプで配置場所を選びにくく、コーナーに置きやすい形になっています。

ニトリ・片肘カウチソファは肩肘ソファとスツールを組み合わせる製品なので、幅190cmのソファベッドにしたり、手前に持ってきてカウチスタイルにしたり、分割式ならではの使い方が可能です。ニトリの万能カウチソファです。

第2位:カラバリ豊富「2Pカウチソファ」

2人で使うタイプのニトリ「2Pカウチソファ」です。広く使いたい一人暮らしの方やカップル・夫婦のお部屋におすすめのカウチソファで、サイズ幅131×奥行73×高さ65cmの重量が約18kgになります。ニトリ・2Pカウチソファの肘と背部分を180度まで調整できるため、横になってリラックスできます。

コンパクトサイズでありながらしっかりボリュームを出し、底付き感のない疲れにくい座り心地に仕上げています。ニトリの2Pカウチソファには3cmと13.5cmの脚があり、3cmに取り換えればロータイプのソファに変身です。珍しいチェック柄も用意し、ナチュラルな雰囲気の部屋にしてくれます。

チェック柄の他に馴染みやすいアイボリー、インテリアを選びにくいブラウンもあります。ニトリ製品はカラーバリエーション豊富なものが多く、好みや部屋のテイストに合わせやすいです。

ニトリのカウチソファ人気ランキング:1位

ニトリで買えるおすすめカウチソファを第7位から第2位までご紹介しました。いよいよランキング第1位の発表です。トップに選ばれたのはコーナーにフィットする、分割式のカウチソファです!

第1位:コーナーにもフィット「組み換え自由なフリースタイル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

好みに合わせて使える便利なニトリカウチソファ「組み換え自由なフリースタイル」が、ニトリのカウチソファ部門おすすめランキング第1位となりました!家具の配置やコーナーの場所によって、カウチソファの置き所に困るという方は少なからずいらっしゃいます。

そこでおすすめなのがニトリの組み換え自由なフリースタイル・カウチソファです。座面の長いカウチソファの位置を左右に入れ替えられるので、各家庭のコーナーに合わせることができます。コーナー側とスペースの空いている側のどちらにも置けるニトリのカウチソファがおすすめ人気です。

コーナーにフィットするニトリカウチソファ・組み換え自由なフリースタイルは、カウチソファとしてだけでなく、ソファ×スツール、ロータイプソファとしても使えます。スツールの上に本を乗せたり、お客さん用にしたり、組み換え自由の魅力を存分に発揮できます。

フリースタイルのニトリカウチソファは組み換えが簡単です。土台をコーナーに合わせるなど、お部屋のつくりや好みに合わせて配置したら、あとは座面クッションを入れ替えるだけです。容易に模様替えできるだけでなく、3Wayタイプのニトリカウチソファは空間を有効活用できます。

カウチソファ フリースタイル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

8色展開が嬉しい

ニトリの人気カウチソファ・組み換え自由なフリースタイルには、お部屋のアクセントになるレッドやビタミンカラーのオレンジ、ウッド調のインテリアに合うグリーンやブラウンなど多種多様の色味を揃えています。さらに、男性におすすめなグレーや涼し気なブルーもあります。

組み換え自由なフリースタイルのニトリカウチソファには全8種類のカラーがあり、インテリアとしても楽しめるのが特徴です。店頭にはないニトリネットショップ限定のカラーとなります。カウチソファ・組み換え自由なフリースタイルのサイズは幅185×奥行141×高さ81cm、重量約50kgです。

ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合のイメージ
ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合
ベッドやカウチとしても使える万能なニトリのソファベッド特集です。口コミで話題になった商品やおしゃれなソファベッドも登場します。ファミリー向けから一人用まで、ニトリのおすすめソファーベッドを7点ご紹介します。買い物の参考にお役立てください。
ニトリで買える家具を厳選してご紹介!気になる口コミやお得なセットものイメージ
ニトリで買える家具を厳選してご紹介!気になる口コミやお得なセットも
ニトリには数多の家具やインテリア、雑貨がありますが、本記事ではおすすめの家具に絞ってご紹介します。一人暮らしにぴったりなものからお得なセット品まで、チェックしておきたいニトリ家具が豊富です。また、ニトリに関する口コミも見ていきましょう。

ニトリのカウチソファでくつろごう!

数あるニトリのホームファニシング製品のなかでカウチソファに絞り、ランキング形式でご紹介しました。座り心地がいいだけでなくおしゃれにも配慮したアイテムがたくさんあり、魅力的なものばかり揃っています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

カウチソファ フリースタイル

サイトを見る

カウチソファ ソファベッド

サイトを見る

カウチソファ 本革

サイトを見る

ウォール3KD LC

サイトを見る

布張りカウチソファ

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング