なか卯のうどんメニューおすすめ5選!優しい味わいの絶品グルメとは

なか卯のうどんメニューおすすめ5選!優しい味わいの絶品グルメとは

なか卯は低価格で和食メニューが食べられる人気チェーン店です。そこで本記事では、なか卯のおすすめうどんメニューをご紹介します。定番人気の海老かきあげうどんや鶏天おろしうどんなど、優しい味わいのなか卯のうどんメニューが満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.なか卯はうどんにもこだわりあり!
  2. 2.なか卯のおすすめうどんメニュー5選
  3. 3.なか卯のうどんの口コミは?
  4. 4.なか卯で人気のうどんを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯はうどんにもこだわりあり!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯と言えば、丼もののイメージが強いかもしれませんが、実はうどんも人気があります。こだわりを持って、なか卯はうどんを提供しています。ここからは、なか卯がこだわりをもって作っているうどんについてご紹介します。なか卯は京風のうどんをベースに作っていました。

京風のうどん

なか卯のうどんはもちもちっとした舌触り、コシのある食感、そしてツルッとした喉越しが特徴です。生地を練るところから始まり、茹であげる方法まで、独自の製法でうどんを製造しています。

また、だしにもこだわりをもって作っています。京風ならではの薄味が特徴で、どんなトッピングでもマッチする味わいに仕上がっています。かつおと昆布が中心となっており、各店舗で丁寧に毎日だしをとっています。

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。

なか卯のおすすめうどんメニュー5選

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、なか卯のおすすめうどんメニューをご紹介します。優しい味付けのうどんから、パンチの効いたうどんまで、さまざまなテイストのメニューを厳選しました。後ほどご紹介する口コミでも、評判の高いメニューが入っていますので、ぜひ参考にしてください。

①鶏天おろしうどん

なか卯のおすすめうどんメニュー1つ目は、「鶏天おろしうどん」です。鶏むね肉をさくさく食感に仕上げた鶏天がなか卯のうどん出汁と好相性です。

温かいメニューはもちろん冷やし鶏天おろしうどんもありますので、その日の気分に合わせて選べます。また、ご飯や丼と一緒に食べれば、より食欲が進み美味しく食べられます。お店で食べられることはもちろんのこと、テイクアウトすることもできます。

鶏天おろしうどんの商品情報

サイズ 値段 カロリー
350円 488Kcal
490円 789Kcal

②牛肉うどん

なか卯のおすすめうどんメニュー2つ目は、「牛肉うどん」です。京風のうどんに、甘辛い牛丼の肉をトッピングした一杯です。牛肉の旨味がだしに溶け込んでおり、何度も食べたくなる味付けに仕上がっています。

優しい味のガッツリしたうどんを食べたい時におすすめです。牛肉うどんは並サイズで460円と、お手頃価格になっています。また、牛肉うどんもテイクアウトOKのメニューです。お家でゆっくり食べることができます。

③カレーうどん

なか卯のおすすめうどんメニュー3つ目は、「カレーうどん」です。オリジナルの特製かえしで仕上げたカレーうどんが食欲をそそります。

なか卯のカレーうどんは王道のカレーうどんです。店内でカレーうどんを食べるときに気になるのがカレーが服にはねてしまう点ですが、なか卯では紙エプロンも用意してくれていますので安心です。なか卯のカレーうどんはテイクアウトOKで、値段は並サイズで590円となっています。

④海老かきあげうどん

なか卯のおすすめうどんメニュー4つ目は、「海老かきあげうどん」です。コシのあるうどんの上にはサクサクのかきあげが乗っており、食べ応え抜群の一杯に仕上がっています。かきあげには、風味豊かな海老がたっぷり入っています。

海老好きにはたまらない、かきあげうどんに仕上がっています。値段は並サイズで450円と、お手頃価格となっています。テイクアウトすることも可能です。

⑤釜たまうどん(ゆずこしょう添え)

なか卯のおすすめメニュー5つ目は「釜たまうどん(ゆずこしょう添え)」です。シンプルにうどんを楽しみたいときにおすすめです。

なか卯のこだわり卵ともちもちとしたうどんを絡め、お好みで別添えのゆずこしょうで味変をしてみましょう。なか卯の釜たまうどん(ゆずこしょう添え)はテイクアウトができます。

釜たまうどん(ゆずこしょう添え)の商品情報

サイズ 値段 カロリー
250円 235Kcal
400円 354Kcal

なか卯のうどんの口コミは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯愛用者から、評価が高い口コミがありました。おすすめメニューでも入っていた酸辣湯うどんは、「体が温まりやすい」「マイブームになるくらい中毒性がある」といった口コミが見受けられました。また、うどんを食べたいからなか卯に行くという声も上がっていました。

なか卯で人気のうどんを食べてみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、なか卯のおすすめうどんメニューと口コミをご紹介しました。丼ものはもちろんのこと、うどんもバリエーションが豊富で美味しい人気のメニューばかりです。なか卯でしか食べられないうどんもありますので、ぜひ本記事を参考にしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング