ケンタッキーのビスケットおすすめ再現レシピまとめ!【実食写真付き】簡単で美味しい作り方は?

ケンタッキーのビスケットおすすめ再現レシピまとめ!【実食写真付き】簡単で美味しい作り方は?

ケンタッキーのビスケットは、世代を問わず人気のサイドメニューです。今回は、ケンタッキーのビスケットを、お家で再現できるレシピについてご紹介させていただきます。簡単で美味しいレシピの秘密もご紹介するため、ぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーは美味しいフライドチキンのチェーン店
  2. 2.ケンタッキーのビスケットの簡単レシピ
  3. 3.ケンタッキーのビスケットのレシピ
  4. 4.ケンタッキーのビスケットのメイプルレシピ
  5. 5.ケンタッキーのビスケットを簡単再現レシピで作ろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーは美味しいフライドチキンのチェーン店

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーといえば、全国に店舗を構える大人気フライドチキンのチェーン店です。安心・安全の食材にこだわるケンタッキーでは、いつでも子どもから大人まで多くの方で賑わっています。

ケンタッキーの看板メニューといえば、秘伝のスパイスを使ったレシピで仕上げたオリジナルチキンです。クセになる美味しさで人気のケンタッキーのオリジナルチキンは、季節に合わせたスパイスでも販売されており年間を通して楽しむことが出来ます。

また、ケンタッキーの公式アプリをインストールすることでお得なクーポンも利用することができます。ランチメニューも用意されているため、ケンタッキーをより手軽に楽しむことが出来るようになっています。

ビスケットは再現レシピを作りたくなる程の人気

ケンタッキー ビスケット

Photo by jouer

魅力あふれるケンタッキーでは、サイドメニューもしっかり充実しています。サイドメニューの中でも、発売から30年以上も経つケンタッキーのビスケットは幅広い世代から愛される定番の人気サイドメニューとして知られています。

外はサクサク中はふわっとした食感が美味しいビスケットは、全国のケンタッキーの店内で一つ一つ丁寧に作られています。ケンタッキーのこだわりが詰まったビスケットは、再現レシピに挑戦したくなるほどの美味しさとなっています。

今回は、ケンタッキーのビスケットをお家でも楽しめる再現レシピについてご紹介させていただきます。ケンタッキーのビスケットが好きな方は、ぜひお家で再現レシピに挑戦してみましょう。

特製ハニーメイプルが美味しさの秘密

ケンタッキー メイプルシロップ

Photo by jouer

ふわっとした食感がたまらないケンタッキーのビスケットですが、美味しさの秘密は食感だけではありません。ビスケットと一緒についてくる「特製ハニーメイプル」も美味しさの秘密ともいえるでしょう。ケンタッキーのビスケットは、ハニーメイプルをかけてこそ美味しい1品になるのです。

ケンタッキーの特製ハニーメイプルは、はちみつの甘さとメイプルの風味の両方を味わえる贅沢なソースとなっています。とろりとした特製ハニーメイプルは、ビスケットによく絡み最後まで美味しく食べることが出来ます。

また、特製ハニーメイプルのコクのある甘さはケンタッキーのビスケットと相性抜群です。後ほど、ケンタッキーのハニーメイプルの再現レシピもご紹介させていただきます。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーのビスケットが美味しい!【実食写真付き】おすすめの食べ方・単品注文はできる?のイメージ
ケンタッキーのビスケットが美味しい!【実食写真付き】おすすめの食べ方・単品注文はできる?
ケンタッキーのビスケットは外がサクサク、中がしっとりした人気商品で、他の食材と組み合わせるとさらに美味しくなると評判です。そこで、ケンタッキーのビスケットを調査しました!単品注文の可否やおすすめの食べ方またアレンジ方法や上手な冷凍方法もご紹介します。

ケンタッキーのビスケットの簡単レシピ

ケンタッキー ビスケット

Photo by jouer

それでは、ケンタッキーの大人気メニューであるビスケットの再現レシピをご紹介させていただきます。ビスケットの再現レシピに挑戦することにより、食べたいときに出来立てを味わうことが出来ます。ケンタッキーのビスケットを、朝食やおやつなど好きな時間に楽しみましょう。

ケンタッキーのビスケットの再現レシピは、本物に近づけるほど材料や手間が増えることになります。お菓子作りが好きな方や、おもてなし料理に作る方には本格的な再現レシピがおすすめです。

ただ、今回は料理初心者の方や気軽に挑戦してみたい方向きの簡単な材料で作る再現レシピをご紹介させていただきます。近くのスーパーで手に入る身近な材料を使った再現レシピのため、ケンタッキーのビスケットが食べたいときにすぐ作ることが出来るでしょう。

ホットケーキミックス使用

ホットケーキミックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのビスケットの簡単再現レシピのポイントは、ホットケーキミックスを使用することです。ホットケーキミックスを使用するレシピは、材料も少なく時短のレシピになります。

レシピもとても簡単です。用意するものは、ホットケーキミックス200グラム・牛乳50cc・卵1個のみです。まずは、材料すべてを混ぜ合わせます。粉っぽさがなくなってきたら、打ち粉をした台に置いてまとめましょう。できあがった生地は、形を整えてオーブンで焼くだけです。

ケンタッキーのビスケットのようにドーナツの形にしてからオーブンで焼くと、より見た目も近くなるでしょう。オーブンを使ったビスケットのレシピは、190度から200度で15分から20分で完成します。オーブンの温度や焼き時間は、ご家庭のオーブンに合わせて調整しましょう。

ケンタッキー ビスケット

Photo by jouer
 

再現レシピのポイントは、生地を薄く伸ばし重ねてから形を整えることです。薄くした生地を重ねることで層が出来上がり、よりケンタッキーのビスケットに近い食感が再現されるでしょう。

また、隠し味として上記のレシピにヨーグルト80グラム入れるのもおすすめです。ホットケーキミックスでケンタッキーのビスケットのふわっとした食感が再現されますが、さらにふわっとした食感になります。自分好みのビスケットの食感に合わせて調整しましょう。

大人気のケンタッキーのビスケットは、料理サイトやSNSに多くの再現レシピが掲載されています。特に、手軽なホットケーキミックス使ったビスケットの再現レシピは多いため悩むほどでしょう。ぜひ、ホットケーキミックスを使った自分好みのレシピをチェックしてみてください。

ケンタッキーのチキンアレンジレシピまとめ!【実食写真付き】簡単で美味しいおすすめは?のイメージ
ケンタッキーのチキンアレンジレシピまとめ!【実食写真付き】簡単で美味しいおすすめは?
特別な日にやってくる「ケンタッキー」は、骨までしゃぶりたいチキンが魅力です。あえて残してアレンジを加えるとは、まず考えないでしょう。そこをグッと我慢して、明日にケンタッキーを残しませんか?ケンタッキーが極秘味付けしたチキンの、絶品アレンジをご紹介します!

ケンタッキーのビスケットのレシピ

ケンタッキー ビスケット

Photo by jouer

続いても、ケンタッキーのビスケットのレシピについてご紹介させていただきます。先程は、ケンタッキーのビスケットの再現レシピの中でもホットケーキミックスを使ったレシピをご紹介させていただきました。

本章ではホットケーキミックスを使用しない、少し本物に近い作り方をご紹介します。用意するものは、薄力粉200グラム・砂糖大さじ1・ベーキングパウダー6グラム・バター50グラム・牛乳100ccです。作り方は、まず粉類をすべて混ぜ合わせます。

ホットケーキミックス&バター
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そして小さくカットしたバターを入れ、少しづつ牛乳を入れましょう。生地がまとまったら、台で形を整えます。

100均などで販売されている型を使用すると、よりケンタッキーのビスケットに近くなります。形が整ったら200℃のオーブンで約20分焼き色が付くまで焼いたらビスケットの完成です。

オーブンがなくてもトースターで作れる

トースター
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのビスケットは、オーブンを使わなくても再現することができます。なんと、トースターでもケンタッキーのビスケットを再現できるレシピがあるのです。今回ご紹介するトースターのレシピでも美味しいビスケットが完成するため、ぜひ挑戦してみましょう。

先程紹介したレシピ通りにビスケットの生地を作ったら、200度に設定したトースターに入れ、約20分で完成します。トースターを使用したレシピはオーブンに比べて焦げやすいため、ビスケットに焼き色がついたらアルミホイルをかぶせておきましょう。

ケンタッキーのチキンで絶品骨スープ!【実食写真付き】おすすめレシピをご紹介!のイメージ
ケンタッキーのチキンで絶品骨スープ!【実食写真付き】おすすめレシピをご紹介!
スパイシーな味わいとジューシーで柔らかいフライドチキンが人気のケンタッキーフライドチキンですが、お肉を食べ終わった後に残る骨で作る骨スープが美味しいと話題です。今回はケンタッキーのチキンの骨で作る骨スープを使ったおすすめレシピをご紹介します。

ケンタッキーのビスケットのメイプルレシピ

ケンタッキー メイプルシロップ

Photo by jouer

最後にご紹介するレシピは、ケンタッキーのビスケットに欠かせないハニーメイプルです。ケンタッキーのハニーメイプルの再現レシピも、驚くほど簡単なレシピとなっています。ケンタッキーのハニーメイプル再現レシピの材料は、その名の通りはちみつとメイプルシロップの2つとなります。

作り方は、2つの材料をよく混ぜるだけの簡単レシピとなります。はちみつとメイプルシロップは1対1の比率で美味しく出来上がりますが、お好みで調整しましょう。

ビスケットにハニーメイプルを添えるだけで、よりケンタッキーのビスケットの味わいに近づけることが出来ます。ぜひ、ケンタッキーのビスケットの再現レシピに挑戦する際はハニーメイプルも作ってみてください。ケンタッキーのハニーメイプル好きの方は、多めに作るのもいいでしょう。

ケンタッキー ビスケット

Photo by jouer
 

ちなみに、常温で混ぜ合わせるとハニーメイプルがゆるめに仕上がります。冷蔵庫で冷やすことにより、ケンタッキーのようなとろっとした硬めのハニーメイプルになります。ケンタッキーのビスケットについているハニーメイプルの硬さが好きな方は、一度冷やすのがおすすめです。

ご紹介したハニーメイプルを多く作り過ぎたしまった場合は、飲み物やホットケーキにも活用することができます。さらに、ハニーメイプルのコクのある甘さは料理にもよく合います。

特に、肉じゃがや角煮などの肉料理によく合うため余ってしまった時は砂糖代わりに使ってみましょう。ケンタッキーのビスケットに付いているハニーメイプルが余った時も、ぜひ料理に活用してみてください。

ケンタッキーの特製メープルシロップが美味しい!追加や購入はできる?のイメージ
ケンタッキーの特製メープルシロップが美味しい!追加や購入はできる?
ケンタッキーといえばフライドチキンが有名ですが、ビスケットもとても人気です。そしてビスケットに欠かせないメープルシロップはケンタッキー特製の物で非常にファンが多いシロップです。今回はケンタッキー特製メープルシロップについて成分や使い方まで徹底調査します。

ケンタッキーのビスケットを簡単再現レシピで作ろう

ケンタッキー ビスケット

Photo by jouer

今回は、ケンタッキーの大人気メニューであるビスケットの再現レシピについてご紹介させていただきました。ケンタッキーのビスケットの再現レシピは、簡単なレシピが多く気軽に挑戦することができます。

混ぜて焼くだけのレシピの場合、子どもと一緒に作るのもおすすめです。ぜひケンタッキーのビスケットの再現レシピに挑戦して、出来立てのビスケットをお家で楽しみましょう。※本記事中の情報は2023年1月12日時点のものです。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング