セリアの「ボトル」徹底紹介!口コミで評判の人気商品はどれ?

セリアの「ボトル」徹底紹介!口コミで評判の人気商品はどれ?

便利な日用品が安く売られているセリアでは、ボトルも豊富に揃っています。洗剤用スプレーボトルからシャンプー詰め替え用、ドリンク用のウォーターボトルにオイルや調味料用と多種多様なボトルは日用品の一新にも最適です。口コミも含めたセリアのボトルについてご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セリアおすすめ!洗剤・シャンプーなどの詰め替え用ボトル
    2. 2.セリアのおすすめ!おしゃれなウォーターボトル
    3. 3.セリアおすすめ!オイル・調味料入れになるボトル
    4. 4.セリアのボトルを活用しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セリアおすすめ!洗剤・シャンプーなどの詰め替え用ボトル

    Photo by yto

    セリアで注目してほしい商品はいくつもありますが、様々なタイプのボトルはアレンジのしやすさ、価格、種類の多さから一度はチェックしておきたい商品です。

    商品そのままのパッケージではインテリアで合わないからと、シャンプーや洗剤をデザインの整ったボトルに詰め替えることはインテリア作りの定番です。セリアのボトルは、価格が安い上にデザインがシンプルですっきりとした見た目になり、おしゃれにまとめられると人気があります。

    セリアで売られているシャンプーや洗剤を詰め替えるためのボトルは、全体が白く購入時のシールを剥がせば無地なので、商品名がそのまま見せたくない人に好評です。また、無地であることをいかして別で購入したラベルや自作ラベルを貼り、自分好みにアレンジする人も多くいます。

    セリアで詰め替え容器として売られているボトルの種類は、食器洗剤、洗濯洗剤、入浴剤、シャンプー、スプレーなどがあります。どのタイプのボトルも、目的に応じて注ぎ口やボトル全体の形が作られているため、詰め替えた後も洗剤向きの容器としてストレスなく使えます。

    口コミで人気なのはスプレータイプ

    セリアは便利グッズが多いためにセリア商品の口コミも数多く寄せられています。セリアの詰め替え用ボトルについても口コミがあり、特に人気が高いのはスプレーボトルです。セリアのスプレーボトルは「おそうじ詰め替え用」とされており、洗剤を入れることを目的としています。

    お風呂掃除用洗剤やポイントの汚れで使う洗濯洗剤を入れて必要な箇所にスプレーできる上に、見た目を他のアイテムと揃えられる点が話題となっているセリアのボトルですが、もう1つ人気の理由があります。

    それはセリアのスプレーボトルが人気なのはアルコールも入れられる点です。消毒用のアルコールを家や職場の各所に置いておきたい人にとっては便利に使えるボトルでしょう。

    セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
    セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
    セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
    セリアの人気お弁当箱まとめ!子供用やディズニー・使い捨てまで徹底紹介!のイメージ
    セリアの人気お弁当箱まとめ!子供用やディズニー・使い捨てまで徹底紹介!
    セリアはお弁当箱のラインナップが豊富で、デザイン・容量・大きさなど好みに合ったアイテムを選べます。そこで、セリアのおすすめお弁当箱をまとめました!子供に人気のディズニーやセリアの人気ブランド、また使い捨てタイプもご紹介します。

    セリアのおすすめ!おしゃれなウォーターボトル

    家に置いておくボトルのほかにも、持ち歩くウォーターボトルもセリア商品は優秀です。セリアでは「ドリンクボトル」という名称のウォーターボトルが販売されており、外出時に水やお茶を入れたりドライフルーツと水が材料のフォンダンウォーター作りに使われたりしています。

    セリアのドリンクボトルの魅力としてサイズ感が良いこととデザイン性のほかに、温冷どちらでも使えることがあります。お湯を沸かして温かい飲み物を作る時にボトルがお湯に対応していないと冷ます手間がありますが、セリアのボトルなら安心してお湯から作った飲み物が入れられます。

    セリアのドリンクボトルは食洗器にも対応しているので、飲み物を作る手間も洗う手間も削減できるため、家事の時短に一役買ってくれます。

    セリアおすすめ!オイル・調味料入れになるボトル

    オイルや調味料を大容量で買ったら、ボトルに入れ替えれば必要以上の使用も抑えられます。セリアにはオイルを入れるためのボトルも「オイルボトル」として販売されています。

    セリアのオイルボトルはキャップの色が黒と赤、白の3種類あり、好みやほかのキッチングッズとの相性で選べます。オイルボトルであるためボトルの材質は柔らかめで、キャップを取った口は大きいので洗いやすく衛生的に管理がしやすい点も好評です。

    セリアのほかの詰め替えボトルと同様、本体部分は無地なのでシンプルな状態で使うことも、好きなラベルを貼ってキッチンのインテリアとして利用することもできます。容量は250mlなので、少なすぎず大きすぎない丁度良い量で使えるでしょう。

    また、単にオイルを入れる以外にも、セリアのオイルボトルの活用方法があります。ボトルが柔らかく、一定のサイズの口から出せる点をいかして、顆粒だしなど粉タイプの調味料を入れる使い方です。

    ボトルの口を下に向け、ボトルを振ったり押したりすれば手早く入れられるため、料理の味付け作業のひと手間を省いてくれます。顆粒だしは袋のままではべたつく、袋をいちいち閉めるのが面倒といった問題がありますが、ボトルを使えば問題が解決するでしょう。

    オイルを小分けして使うことに興味がない人も、調味料の使い方で不便を感じる点があるのならセリアのオイルボトルを試してみることをおすすめします。

    セリアのボトルを活用しよう!

    セリアで買えるボトルは、使いやすさとシンプルさ、そのまま持ってもおしゃれに見える洗練されたデザインから100円均一とは思えないクオリティと話題になっています。使いやすいボトルで試しやすい価格のものを探している人はセリアへ一度足を運んでみることをおすすめします。

    様々な用途で使えるセリアのボトルを活用して、日常の不便解消やすっきり整ったインテリアに役立ててください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    平井 今日子
    ライター

    平井 今日子

    滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング