【実食レポ】栗を味わう絶品ロールケーキ♡【シャトレーゼ】焼き栗モンブランロール

【実食レポ】栗を味わう絶品ロールケーキ♡【シャトレーゼ】焼き栗モンブランロール

シャトレーゼから「焼き栗モンブランロール」が発売されています。こちらは、大麦を使った香ばしいロール生地で栗風味のクリームや栗味の白餡、ダイス状の栗を巻き込んで仕上げたロールケーキです。モンブランのような風味が楽しめる新感覚のロールケーキを実食レポートします!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼの「焼き栗モンブランロール」とは?
  2. 2.まるでモンブランを食べているよう♪実食!シャトレーゼ「焼き栗モンブランロール」
  3. 3.商品情報

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼの「焼き栗モンブランロール」とは?

シャトレーゼ	焼き栗モンブランロール

▲jouerライター実食

シャトレーゼでは、秋の味覚であるさつまいもや栗を使った新作スイーツが続々と登場しています。今回ご紹介するのは、焼き栗を使ったカットタイプのロールケーキです。その名は「焼き栗モンブランロール」。

シャトレーゼのカットロールには、ロングセラー商品の「うみたて卵のふんわり厚切りロール」をはじめ、過去には「シャインマスカットのロールケーキ」や「糖質50%カットのいちごクリームロール」などといった商品が発売されており、新作が登場するたびに注目を集めています。

シャトレーゼ	焼き栗モンブランロール

▲jouerライター実食

パッケージを見ると、秋らしいシックなブラウンを基調とした落ち着いたデザインとなっています。栗やイガのイラストが散りばめられていて、とてもおしゃれな印象を受けます。

公式サイトによると、「栗風味の白あんや栗カスタードを混ぜ込んだホイップクリーム、栗のダイスを巻き込んだロールケーキ」とのこと。スポンジ生地には焙煎大麦粉を使って香ばしく仕上げているそうです。

シャトレーゼ	焼き栗モンブランロール

▲jouerライター実食

1個あたりのカロリーは269kcal、糖質は35.0gです。栗をたっぷり使用したロールケーキとは、一体どのようなお味なのでしょうか。栗好きの私にとっては、食べる前から期待が高まります。

シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。
人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
栗の美味しさが詰まったスイーツ「モンブラン」です。一口頬張るとほっこりした幸せを感じられるモンブランは、特別な日でなくても食べたくなる定番ケーキです。東京と全国のモンブランおすすめ店や珍しいモンブランのあるお店、さらに通販人気スイーツをご紹介します。

まるでモンブランを食べているよう♪実食!シャトレーゼ「焼き栗モンブランロール」

シャトレーゼ	焼き栗モンブランロール

▲jouerライター実食

パッケージを開けてお皿に出してみると、クリームがひと巻きにされたロールケーキがお目見え。一般的なロールケーキよりも生地が茶色く色付いており、表面にはこんがりとした焼き色が付いています。真っ白なクリームの中には、白餡が入っているのが見えます。

シャトレーゼ	焼き栗モンブランロール

▲jouerライター実食

それでは、早速いただいてみます。ロール生地はふんわりしっとりとした食感で、シフォンケーキのように柔らかいです。お味の方は、ほのかに香ばしい大麦の風味が感じられます。

シャトレーゼ	焼き栗モンブランロール

▲jouerライター実食

中のクリームは緩くホイップされており、お味はモンブランクリームのようです。栗風味の白餡はなめらかな口当たりで、優しい栗の風味を感じます。ところどころに入っている栗のダイスはカリッとした歯ごたえがあり、柔らかなクリームのアクセントになっています。

シャトレーゼ	焼き栗モンブランロール

▲jouerライター実食

全てを一度に口に含むと、香ばしいロール生地と栗風味のクリームの味わいが絶妙にマッチして、とても美味しいです。ロールケーキを食べているのにモンブランのようなお後味があるので、モンブラン好きの方にもおすすめです。

シャトレーゼ	焼き栗モンブランロール

▲jouerライター実食

シャトレーゼの「焼き栗モンブランロール」は、その名の通りモンブランのような味わいの新感覚スイーツです。栗を味わい尽くすシャトレーゼのロールケーキを、是非一度お試しください。

【実食レポ】ほんのりピンクな焼き芋フォルム【シャトレーゼ】はるかに甘いごま香るパイのイメージ
【実食レポ】ほんのりピンクな焼き芋フォルム【シャトレーゼ】はるかに甘いごま香るパイ
ブランドさつまいもの特徴を活かしたスイーツがシャトレーゼから多数販売中です。今回はその中から甘さとしっとり感に定評のある紅はるか使用の「焼き芋パイ 南九州産紅はるか」をご紹介します。焼き芋のようなフォルムの和風パイを実食し、そのお味をお伝えします。
【実食写真付き!】ひんやり?熱々?どちらを選ぶ?シャトレーゼのお芋を満喫スイーツ!のイメージ
【実食写真付き!】ひんやり?熱々?どちらを選ぶ?シャトレーゼのお芋を満喫スイーツ!
秋と言えばさつまいも。シャトレーゼでは様々なさつまいものスイーツが売り出されていますが、ただのさつまいもではなく産地指定の銘柄さつまいも使用という特徴があります。今回はその中から「南九州産シルクスイートのスイートポテトパイ」を実食レポします。

商品情報

店名 シャトレーゼ
商品名/購入価格 焼き栗モンブランロール/151円(税込)
購入エリア 茨城県
購入日 2020年10月12日

yukapibara
ライター

yukapibara

茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング