吉野家のテイクアウトは予約が便利!【実食レポ付き】注文方法や特典はある?

吉野家のテイクアウトは予約が便利!【実食レポ付き】注文方法や特典はある?

すぐに牛丼が食べられる吉野家では予約の印象が薄いですが、テイクアウトだと話は別です。例えば、残業の差し入れに牛丼が欲しい時に、吉野家は予約が便利です。今回は吉野家でのテイクアウトの予約方法や予約特典についても調べました。興味がある人は必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.吉野家のテイクアウト予約は便利でおすすめ
  2. 2.吉野家のテイクアウト予約の注文方法
  3. 3.吉野家のテイクアウト予約で割引になる?
  4. 4.吉野家をテイクアウトで食べるなら事前に予約しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

吉野家のテイクアウト予約は便利でおすすめ

吉野家 テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチタイムでもすぐに食べられる事が多い吉野家は、予約ができないのでは?と思われがちな牛丼チェーンです。しかし、これがテイクアウトだといかがでしょう。

例えば残業やサークルの差し入れや、昨今の事情からおうちで手軽に牛丼を食べたい時にテイクアウトは考えられます。逆に自宅ですぐに吉野家の牛丼が食べたいという人もいるでしょう。

家で吉野家を食べたい時や、残業時など同僚に差し入れしたい時のテイクアウト吉野家は、絶対に予約が便利です。そこで本記事では、吉野家での予約注文の方法や特典のについても調べました。シンプルに、吉野家でテイクアウトしたい人はぜひご覧ください。

人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
日本全国に1200店舗以上を展開する吉野家は魅力がたっぷり詰まった人気牛丼チェーン店です。牛丼をはじめとするおすすめメニューや持ち帰り・デリバリーシステムの解説、公式通販やお得なクーポンについてもご紹介します。人気の牛丼店吉野家の魅力総まとめの記事です。
吉野家で食べるべきおすすめメニューを厳選紹介!【実食レポ付き】食べ方やトッピングも!のイメージ
吉野家で食べるべきおすすめメニューを厳選紹介!【実食レポ付き】食べ方やトッピングも!
吉野家には食べるべきおすすめメニューがたくさんあります。今回の記事では吉野家で特におすすめのメニューを厳選してご紹介します。牛丼、カルビ丼、カレー、定食、とん汁などが登場します。それぞれのメニューのこだわりや美味しさのひみつ、値段やカロリーなどをご紹介します。

吉野家のテイクアウト予約の注文方法

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉野家のテイクアウトの注文は、店頭でもドライブスルー店舗でもできます。しかしテイクアウト「予約」注文方法だと少々方法が変わります。

吉野家 牛皿テイクアウト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「○時に引き取る」と直接店頭でスタッフに伝えるテイクアウト予約もありますが、自宅や会社から徒歩すぐの距離感の吉野家にしか使えない方法です。

テイクアウト予約の具体的な注文方法は「モバイル(スマートフォン)」と「電話」の2種類です。その方法を紹介します。

モバイルと電話が可能

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉野家でのテイクアウト予約・受け取り方法ですが、次の通りです。まず「モバイル(スマートフォン)」でのテイクアウト予約ですが、モバイル(スマートフォン)専用の「スマホオーダーサービスサイト(以下サービスサイト表記)」での予約になります。

このサービスサイトの特徴は、何といっても「会員登録不要」の点でしょう。登録情報は携帯番号のみなので、名前や住所などの個人情報を登録する必要はありません。また、予約可能な数も、電話予約も含め1個からのテイクアウト予約ができます。

まず吉野家の店舗検索ページから、予約したい店舗を検索します。店舗検索ページからサービスサイトへ移動し、サイトのページで予約店舗とテイクアウト商品を選び、携帯番号を入力し注文します。

吉野家 牛丼テイクアウト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
jouer[ジュエ]編集部
jouer[ジュエ]編集部

jouer[ジュエ]編集部

jouer編集部でも吉野家の「牛丼 頭の大盛り汁だく」をテイクアウトで実食。牛丼は最初からご飯に具がのっているタイプ。持ち歩きが10分ほどだったのでご飯も程よくつゆを吸っている感じでした。具の量はさすがにボリューミー、お肉をたっぷり楽しみたい方や、ビールと一緒に牛丼を!という方ににはおすすめ!紅ショウガをたっぷり乗せて、飽きずに最後まで完食。半熟玉子トッピングも鉄板です。

入力した電話番号宛へ「出来上がり番号」がSMSメールで通知され、指定した時間に店舗に出向き、スタッフに「出来上がり番号」を伝え、商品を受け取り、料金を支払って完了です。

「サービスサイト」の操作手順ですが、店舗検索ページから、商品を受け取る店舗を選択後「テイクアウト注文へ」のボタンをタップし、「サービスサイト」に移動します。サイトに移動後のページで「注文する」をタップしてください。

次のページでテイクアウトする商品を選択し、その後「注文確定へ進む」のボタンをタップします。次のカート画面にて受け取り希望日時と電話番号を入力、「注文確定」ボタンをタップすることで、注文した店舗に注文内容が送信されます。

その後、注文カード画面は表示されたら、テイクアウト予約注文は完了です。あとは指定時間に商品を引き取りに行くだけです。「サービスサイト」の利用はスマートフォンのみです。PCでは利用できません。このモバイル(スマートフォン)からのテイクアウト予約が大好評です。

「電話」での予約注文方法は、注文予定の店舗へ直接電話して、テイクアウト予約や商品の注文、受け取りの予定時間などを伝えるだけです。あとは予定時間に店舗へ来店し支払いを済ませ、商品を受け取って取引完了です。急に必要なときは電話予約が良いかもしれません。※2022年9月8日時点、吉野家公式HPの情報より。

吉野家のテイクアウト予約で割引になる?

お得
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉野家でテイクアウト予約のメリットですが、例えば、牛丼10個以上のテイクアウト予約で「牛丼(並盛)無料券」がもらえます。大量のテイクアウト予約にも便利に使えるのが分かります。なお、以下の各メニュー価格は税抜き表記です。

また過去には「事前予約限定の割引」も開催されていました。例えば2020年の春季には、「テイクアウト限定ファミリーセット」が販売されていました。そのファミリーセットは「3人前:1350円」と「4人前:1800円」がありました。

吉野家 牛丼&とん汁&生野菜サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「3人前」のセット内容は「牛丼弁当(並):352円×3個」+「みそ汁:68円×3個」+「生野菜サラダ:108円× 2個」+「お新香:108円」です。通常価格は1584円ですが、ファミリーセット1350円となり234円の割引でした。

2020年の「土用丑の日」の時期には、テイクアウト事前予約後、7月21日受け取りの当日払いで「鰻重」や「鰻皿」が10%割引になるキャンペーンも行われました。ちなみに2020年7月21日は「土用丑の日」当日でした。

昨今の事情を踏まえた、12歳以下のお子様限定で牛丼(並)の割引の「テイクアウト予約」や、テイクアウト限定の「ポケモン」とのコラボ「ポケ盛」も開催されました。

「d払いアプリ」で吉野家のテイクアウト予約すると、利用金額50%がdポイントで還元される電子マネーキャンペーンも、過去に開催されています。

全般的に吉野家は、常に何らかのキャンペーンを開催しています。今後もテイクアウト予約に絡めた割引キャンペーンが開催される可能性があります。お得にテイクアウト予約がしたい人は、定期的にでも吉野家の公式サイトや公式アプリなどでチェックをおすすめします。

吉野家をクーポンを使ってお得に!公式アプリやLINE・会員サービスなどご紹介のイメージ
吉野家をクーポンを使ってお得に!公式アプリやLINE・会員サービスなどご紹介
吉野家は、大手牛丼販売店舗として全国的に有名な業者です。もともと格安で食事を楽しめますが、クーポンサービスを活用するとさらにお得に食事ができます。今回は、吉野家のクーポン情報について紹介します。公式アプリやそのほかのサービスを交えて紹介します。
吉野家で朝ごはんはいかが?【実食レポ付き】人気の定食メニューや時間帯をご紹介!のイメージ
吉野家で朝ごはんはいかが?【実食レポ付き】人気の定食メニューや時間帯をご紹介!
吉野家は、牛丼ファーストフード店として最も有名なお店の一つです。朝ごはんメニューがあることを知らない方も意外に多いです。今回は、吉野家の朝ごはんメニューを紹介していきます。定番の人気メニューや食べられる時間帯を紹介します。

吉野家をテイクアウトで食べるなら事前に予約しよう!

吉野家 牛丼&牛皿テイクアウト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉野家は、イベント・キャンペーンなどの時期や季節によっては、予約特典や割引が適用されることもわかりました。吉野家の店舗に出向いて出来たて牛丼を楽しむのはもちろん、自宅でも食べたい時もあります。そのような時は、やはり吉野家のテイクアウトの事前予約が非常に便利です。

時と場所や人数を問わず、吉野家の牛丼がテイクアウトで食べたいときは事前に予約しての購入がおすすめです。何といっても並ばなくて良いのでいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング