ケンタッキーの人気メニューランキング!【実食写真付き】食べるべきおすすめはどれ?

ケンタッキーの人気メニューランキング!【実食写真付き】食べるべきおすすめはどれ?

ケンタッキーは美味しいチキンを堪能できるメニューが揃います。そこで今回はケンタッキーで味わえるメニューをランキング形式でご紹介いたします。ケンタッキーメニューランキングはランキングをつけるのが難しいほど絶品揃いですがランキングトップ5をチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーで人気のメニューをランキング形式で発表
  2. 2.ケンタッキーおすすめメニューランキング第5位~第2位
  3. 3.ケンタッキーおすすめメニューランキング第1位
  4. 4.ケンタッキーのランキングを参考に食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーで人気のメニューをランキング形式で発表

ケンタッキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大人から子供まで愛されているフライドチキンをはじめとしたメニューが揃うのがケンタッキーです。フライドチキンのみならず、バーガーやサイドメニュー、セットの充実度も、人気の要素なのがケンタッキーの魅力と言えます。

今回は、美味しいメニュー揃いのケンタッキーメニューをランキング形式でご紹介いたします。ご紹介するランキングアイテムは5つです。

セットで食べたいバーガーやチキンは何位?

ケンタッキー バーガー&オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのメニューには単品でもセットでも食べられる内容が豊富で、気分やシーンに応じて選べるのもポイントです。今回のランキングは単品メニューでご紹介いたしますが、セットにもできます。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーおすすめメニューランキング第5位~第2位

魅力的なメニューがたくさん揃うケンタッキーメニューの中からおすすめの人気アイテム5位から2位までをご紹介いたします。自分のケンタッキーお気に入りランキングと比較してみましょう。

ランキング5位 ケンタッキー「てりやきツイスター」

ケンタッキー てりやきツイスター

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

トルティーヤに包まれたユニークなサンド、「てりやきツイスター」がランキングの5位に選ばれました。甘くてしょっぱい照り焼きのソースの味わいが人気のメニューで、ランキング入りも納得です。食感と風味が他にはないケンタッキメニューとして大人気のアイテムになります。

食べやすいのもおすすめのポイントです。和洋の味わいを堪能できるケンタッキーの一品として幅広く親しまれています。価格は340円です。

ランキング4位 ケンタッキー「ビスケット」

ケンタッキー ビスケット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

根強い人気を誇るサイドメニューがケンタッキー「ビスケット」です。4位にランクインというのも納得の美味しさといえます。中のしっとり感、そして外側のカリッとした食感がたまらなく美味しく、サイドメニューの枠を超え、これだけ食べたいという方も多い逸品です。

ハニーメイプルシロップをたっぷりとかけていただくと、程よい甘味も感じ美味しくいただけます。食べ応えのある逸品を堪能してみましょう。ケンタッキーランキング4位のビスケットのプライスは240
円になります。

ランキング3位 ケンタッキー「チキンフィレバーガー」

ケンタッキー チキンフィレバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

こちらも定番大人気のケンタッキーメニューで、たっぷりチキンの味の魅力を堪能できます。美味しさのポイントはサクサクジューシーなチキンです。それにサンドされているレタスと柔らかなバンズとのコンビネーションは抜群というのを味わうと感じます。

ボリューミーに味わえるチキンフィレバーガーは、ランチメニューとしてもおすすめの逸品です。ランキング3位の味を早速昼食にいかがでしょうか?ケンタッキーチキンフィレバーガーは390円になります。

ランキング2位 ケンタッキー「カーネルクリスピー」

来店したら迷わずこれをオーダーと言えるほどの人気メニュ「カーネルクリスピー」が人気ランキングの2位になりました。とにかく美味しいと絶賛されている味の魅力はサクサク感のある衣に纏われたチキンです。

ガーリックと生姜の風味も効いているチキンは柔らかく食欲を増す逸品です。食べやすさと、意外なさっぱり感のある味わいも好まれている要素になっています。ケンタッキーカーネルクリスピーの値段は240円です。

ケンタッキーおすすめメニューランキング第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いよいよケンタッキー人気メニューランキングの1位の発表です。ケンタッキーといえばやはりこれ、これ無くしてケンタッキーは語れない、というおなじみのメニューがケンタッキーおすすめランキングの1位になります。

ランキング1位 ケンタッキー「オリジナルチキン」

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やはりケンタッキー人気メニューランキングの1位は「オリジナルチキン」です。ランキング1位も納得の誰もがおすすめするメニューになります。ケンタッキーを代表するメニューで、ケンタッキーの歴史とともにあるのがランキング1位のオリジナルチキンです。

秘伝のスパイス、ハーブを絶妙な配合で調整し作り上げるオリジナルチキンは、皮のさっくり食感とチキンのジューシーさ、ふんわりとした柔らかさが、絶品スパイスとともに堪能できます。様々なシーンを盛り上げてくれる絶品チキンはいつでもテーブルを印象的に盛り上げてくれる逸品です。

ケンタッキー オリジナルチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つの価格は260円ですが、オリジナルチキンは他のメニュー同様ケンタッキーの様々なセットメニューにも対応しているので、幅広く楽しめます。サイドメニューと一緒に、そしてバーガーやツイスターとともにたっぷりいただいてみてはいかがでしょうか?

ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。
ケンタッキーのチキンは冷凍保存しても美味しい!【実食レビュー付き】温め方のコツは?のイメージ
ケンタッキーのチキンは冷凍保存しても美味しい!【実食レビュー付き】温め方のコツは?
ケンタッキーのチキンは購入してすぐに食べるのが1番美味しいものですが、実は冷凍保存しても美味しく食べることができます。そこで、ケンタッキーのチキンの味を最大限にキープできる冷凍方法や温め方のコツ、また冷凍チキンのアレンジレシピをご紹介します。

ケンタッキーのランキングを参考に食べてみよう!

ケンタッキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめしたい人気のケンタッキーメニューをランキング形式でご紹介いたしました。チェックしたランキングを参考に、早速ケンタッキーで味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年1月14日時点、ケンタッキーフライドチキン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング