大人気の牛丼チェーン【松屋】全国の店舗情報まとめ!限定メニューがあるのは?

大人気の牛丼チェーン【松屋】全国の店舗情報まとめ!限定メニューがあるのは?

牛丼チェーン店・松屋では、定番メニューだけでなく期間限定や店舗限定などさまざまなメニューがあります。どのメニューも松屋のおすすめですが、中でも特におすすめしたいのが、店舗限定メニューです。そこでおすすめの店舗限定メニューを、全国店舗情報と併せて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の牛丼チェーン松屋は全国に964店舗展開中
  2. 2.松屋の店舗限定メニュー「極 牛めし」が食べられるのは?
  3. 3.松屋の店舗限定メニュー「まぐろ丼 12枚盛り」が食べられるのは?
  4. 4.松屋の店舗限定メニュー「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」が食べられるのは?
  5. 5.松屋のおすすめ店舗に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の牛丼チェーン松屋は全国に964店舗展開中

手頃な値段とボリュームたっぷりの定食メニューが人気の松屋は、2020年8月現在、全国に964店舗を構える人気牛丼チェーン店です。

松屋の運営会社である松屋フーズは、松屋のほかにもとんかつ「松のや」、回転寿司「すし松」、ステーキハウスの「ステーキ屋松」など、さまざまなジャンルの飲食チェーン店を運営しています。

そんな松屋ではレギュラーメニューのほかにも、松屋期間限定メニューや松屋店舗限定メニューなど、さまざまなメニューが一年を通して楽しめます。

プレミアム牛めしを販売しているのは主に関東の店舗

創業当初からこだわっている松屋の牛めしですが、レギュラーメニューには「松屋プレミアム牛めし」というメニューもあります。松屋の牛めしには、シンプルな牛めしのほかにネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし、おろしポン酢牛めしなどさまざまな種類があります。

そんな松屋の牛めしとは別メニューとして販売されているのが、国産タマネギに黒コショウ焙煎七味がついた「松屋プレミアム牛めし」です。もちろん松屋プレミアム牛めしにも、ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めしやプレミアムおろしポン酢牛めしなどがあります。

ところが松屋プレミアム牛めしシリーズは店舗限定販売というだけでなく、全国に964店舗ある松屋の中でも販売していない店舗のほうが多いのです。

松屋プレミアム牛めしシリーズは、主に関東エリアの松屋店舗で限定販売しているメニューです。そのため関東エリア以外の松屋店舗では、現時点でプレミアム牛めしシリーズを食べることができません。

なおプレミアム牛めしシリーズを販売している松屋店舗では、通常の牛めしシリーズがメニューにありません。これは松屋が、プレミアム牛めしシリーズと牛めしシリーズの併売を行っていないためです。

そのためプレミアム牛めしがある店舗ではプレミアム牛めしのみ、一般的な牛めしがメニューにある店舗では牛めしのみの販売となります。

松屋は店舗限定のテスト販売をたびたび実施

柔らかく煮込んだ牛丼にボリュームたっぷりのカレーや定食が人気の松屋では、期間限定販売のメニューが多いです。中でも「テスト販売」とされる期間・店舗限定メニューがあり、牛丼チェーン店というジャンルを超えた新メニューがつぎつぎと登場します。

しかもテスト販売なのに、販売直後から売り切れ店舗が続出するほどの人気メニューがとても多いのです。過去にテスト販売された「松屋シュクメルリ御膳」「松屋カチャトーラ定食」などは、そんな人気メニューの代表です。

ちなみに2020年に店舗限定のテスト販売メニュー「選べる極旨ソースの牛ステーキ丼」も、テスト販売開始直後から品切れする店舗が続出しています。

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。

松屋の店舗限定メニュー「極 牛めし」が食べられるのは?

定期的にテストメニューを店舗限定で販売している松屋では、2020年も新たなテストメニューを続々と販売しています。

一品目に紹介する松屋「極 牛めし」は、主に関東エリア中心で販売しているプレミアム牛めしを超えるメニューとして、テスト販売開始前から話題になっています。

当初テスト販売実施店舗は11店舗のみでしたが、あまりの人気に2020年8月の松屋公式Twitterで「テスト販売実施店舗を約2倍の21店舗に増やした」と情報を更新しています。

しかも松屋11店舗限定で販売していた頃はイートインのみの対応だったメニューですが、「自宅でも同じ味が食べたい」という松屋ファンからの熱烈な要望を受け、実施店舗拡大に併せてお持ち帰り商品の販売も開始しました。

極 牛めしはアンガス牛100%使用

安くて美味しいステーキ肉として人気のアンガス牛を100%使用した松屋「極 牛めし」は、注文を受けてから、肉を一枚ずつ丁寧に火を通して作ります。

「ステーキ屋松」のコラボメニューともいえる松屋「極 牛めし」は、関東エリアにある21店舗で食べられます。東京が最も実施店舗が多く、全部で14店舗の松屋で実施しています。

実施店舗は新宿西口店、新宿靖国通り店、本郷三丁目店、春日店、新木場店、千歳烏山店、高円寺店、志村坂上店、平和台店、西葛西店、吉祥寺店、三鷹店、調布駅前店、稲木矢野口店です。

神奈川県では横浜西口店、戸塚店、川崎升形店の3店舗で松屋「極 牛めし」をテスト販売をしています。千葉県と埼玉県は、それぞれ2店舗ずつ実施店舗があります。なお埼玉は川越インター店とみずほ台店、千葉県は船橋南口店と津田沼店です。

松屋の店舗限定メニュー「まぐろ丼 12枚盛り」が食べられるのは?

牛めし・カレー・定食がメインの松屋で、「海鮮丼」というジャンルの店舗限定・テスト販売されているのが、まぐろ丼大漁12枚盛です。

新鮮なまぐろの刺身を贅沢に12枚盛り付けた海鮮丼には、マグロと相性の良いとろろ・うずらたまご・刻みネギがトッピングされています。丼ぶりの半分以上をまぐろ刺身で埋め尽くしているため、見た目も豪華です。

もちろん松屋のメニューなので、まぐろ丼大漁12枚盛にも熱々の味噌汁がつきます。サイズは並盛りと大盛りがありますが、値段はどちらも1000円です。

といっても商品名からもわかる通り、まぐろの刺身は12枚なので、大盛りを注文しても増量されるのはライスのみなのです。販売店舗限定のテストメニューですが、イートインだけでなくお持ち帰りもできます。

松屋の店舗限定・テスト販売の海鮮丼には、まぐろ刺身の枚数が半分の「まぐろ丼6枚盛」もあります。こちらは並盛が730円、大盛りが790円です。

“すし松”寿司のマグロを使ったまぐろ丼

牛めし・松屋の系列店には、本格的な寿司を安く提供する回転寿司チェーン店「すし松」があります。そんなすし松の監修メニューとして、牛めしの松屋で店舗限定のテスト販売をしているのが、「まぐろ丼大漁12枚盛」です。

ですから松屋のメニューですが、ネタの新鮮さと味には自信があります。そんな海鮮丼が1000円で食べられるので、肉ではないけどおすすめしたい、松屋の店舗限定メニューです。

公式サイトから検索

気になる松屋の海鮮丼「まぐろ丼大漁12枚盛」は店舗限定テスト販売メニューなので、全国に964店舗ある松屋全店で食べられるわけではありません。これまでの店舗限定テスト販売メニューを見ても、実施している松屋店舗はごく一部に限られます。

そこで近くにある松屋店舗で販売しているか調べるなら、松屋公式サイトの「店舗検索」を使いましょう。普段からよく利用する松屋店舗があれば、検索条件に「店舗名」を入力して検索すると、店舗情報が出てきます。

現在地から近い松屋で販売している店舗を探す場合は、エリア選択で都道府県名の入力または市区町村名の入力をしてください。入力後に「検索」をクリックすると、条件に該当する店舗名のリストが出ています。

気になる店舗名をクリックすると、詳しい店舗情報が表示されるので、【備考1】の欄をチェックします。この欄に「当店ではまぐろ丼大漁12枚を販売しております」と書かれていれば、店舗限定メニュー「マグロ丼大漁12枚」の販売店となります。

松屋の店舗限定メニュー「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」が食べられるのは?

黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食は、安さが人気の牛丼チェーン店・松屋で「トリュフが食べられるメニューが出た」と噂になっているメニューです。

黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食も、店舗限定テストメニューなので、全国964店舗全店で食べられるわけではありません。とはいえ発売前から話題になっている商品で、他のテストメニュー同様、販売直後から売り切れるほどのおすすめメニューです。

あまりのおいしさに、「黒トリュフとは縁のない人生と思っていたのに、まさか松屋で食べられるとは…」と感激のコメントを残す松屋ファンもいます。

ビーフ100%のハンバーグにトリュフのソース

松屋の店舗限定テストメニュー「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」は、ビーフ100%のジューシーなハンバーグに、高級食材の黒トリュフを使った濃厚ソースをたっぷりかけています。

ステーキ専門店が系列店にあるため、松屋のハンバーグメニューは、黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食のほかにも人気メニューが多いです。過去には店舗限定でテスト販売したメニューが、あまりの人気から松屋のレギュラー入りしたメニューがいくつもあります。

それだけに高級な黒トリュフを使った贅沢な「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」が、近い将来、全国の松屋店舗で食べられるようになることを期待しましょう。

公式サイトから検索

現時点で黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食は、「まぐろ丼大漁12枚」と同じく、非常に限られた店舗のみで限定販売しています。そのため食べられる松屋店舗を探す際は、「まぐろ丼大漁12枚」販売実施店舗の検索方法を参考にしてください。

なお松屋の公式Twitterに登録している場合は、公式Twitterに「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」販売に関する最新情報がアップされることもあります。

松屋はハンバーグがうまい!口コミで評判の人気メニューは?のイメージ
松屋はハンバーグがうまい!口コミで評判の人気メニューは?
メニューが豊富な松屋ですが、最近口コミでうまいと評判になっているのがハンバーグです。牛めし・カレー・定食が人気の松屋のハンバーグは、味だけでなくコスパの良さも人気があります。そこで松屋のハンバーグの魅力を、人気メニューとあわせてご紹介します。

松屋のおすすめ店舗に行ってみよう!

松屋ではレギュラーメニューや期間限定メニューも人気ですが、「全国でもここだけ」という店舗限定テストメニューを食べるのがおすすめです。

店舗限定のテストメニューは期間限定メニューよりもレアなので、わざわざ出かけて食べるだけの価値があります。なお販売店舗の検索は、公式サイトを利用するのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング