渋谷ストリームエクセルホテル東急は渋谷駅直結の宿泊施設!その魅力は?

渋谷ストリームエクセルホテル東急は渋谷駅直結の宿泊施設!その魅力は?

渋谷駅と直結している話題のスポットが「渋谷ストリームエクセルホテル東急」です。アクセスの良さだけでなく、おしゃれな客室や快適に過ごせる設備で話題になっています。今回は、渋谷ストリームエクセルホテル東急の魅力と駐車場やアクセス情報をまとめていきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.渋谷ストリームエクセルホテル東急とは?
    2. 2.渋谷ストリームエクセルホテル東急の魅力
    3. 3.渋谷ストリームエクセルホテル東急の客室
    4. 4.渋谷ストリームエクセルホテル東急のアクセス
    5. 5.渋谷ストリームエクセルホテル東急でのんびり過ごそう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急とは?

    渋谷駅直結という公共交通機関へのアクセスの良さと駐車場完備とドライバーにもうれしいサービスがあることで注目を集めているのが「渋谷ストリームエクセルホテル東急」です。

    2018年に東急東横線の旧渋谷駅の跡地にオープンした渋谷ストリームエクセルホテル東急は、ロビーに入った瞬間リラックスモードになります。客室やレストラン、バーだけでなく、宿泊者同士がシェアをする「マイスタールーム」もある新感覚のホテルです。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、宿泊利用だけでなく日帰りで滞在するショートステイプランもあります。1週間以上の長期滞在からコワーキングスペースとしての利用まで、様々な使い方ができます。

    再開発が進んで新しい施設が作られている渋谷駅周辺でも、渋谷ストリームエクセルホテル東急は都会的な雰囲気で一度は泊まってみたいホテルといわれています。渋谷の話題のスポットの魅力をご紹介します。

    渋谷駅直結の観光にも便利なホテル

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、渋谷駅に直結しており駅からのアクセスのよさでも人気があります。渋谷駅は、JR、東京メトロ銀座線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線と各路線が停まるため、東京都心や横浜方面へも行きやすくなっています。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、目の前にバスターミナルやタクシー乗り場もあるので、公共交通機関のアクセスも良く、移動もしやすい場所にあります。また、駐車場も完備しているのでホテルに車を停めて、渋谷周辺の観光に出かけることもできます。

    Photo byPhilippsaal

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の周辺は再開発が進んでおり、旧東急プラザの「渋谷フクラス」や「渋谷スクランブルスクエア」も近くにあります。2020年7月にオープンした「ミヤシタパーク」も徒歩圏内です。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、駅直結のアクセスの良さを利用して渋谷周辺や東京都内の観光を楽しむのにピッタリのスポットになっています。

    下階には商業施設がありショッピングも楽しめる

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の建物は地下4階、地上35階建てになっています。地上4階がロビーになっており、9階から13階までが客室です。14階から35階まではオフィス棟で、Googleもあります。駅直結で地下1階には駐車場もあるため、利便性も良いと評判です。

    地上1階から3階までは「渋谷ストリーム」という商業施設が入っています。レストランやショップが並んでいるので、渋谷ストリームエクセルホテル東急を利用した際に食事やショッピングを楽しむこともできます。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急のロビーがある4階には、フットサルコートもある自転車通勤の人のためのサイクルカフェもあります。サイクリング情報のシェアができるだけでなく、渋谷川沿いの景色を見ながら食事やスポーツが楽しめます。

    渋谷ストリームのカフェ情報まとめ!予約してゆったり過ごせるお店ものイメージ
    渋谷ストリームのカフェ情報まとめ!予約してゆったり過ごせるお店も
    渋谷ストリームに店舗を有する美味しいメニューのあるお店や、電源・Wi-Fiのある店舗、さらに予約できる人気店などのカフェをご紹介します。ちょっとした仕事や休憩、ランチやディナーにも使える便利なカフェが渋谷ストリームに入っています。
    渋谷ストリームの美味しいレストランをご紹介!女性におすすめの人気店は?のイメージ
    渋谷ストリームの美味しいレストランをご紹介!女性におすすめの人気店は?
    渋南エリアにオープンした大規模複合施設・渋谷ストリームは、旧東横線渋谷駅ホームが鉄道の記憶を残しつつ生まれ変わり、30店舗のレストランやカフェ、ショップなどが揃います。今回は、渋谷川などの見どころもある渋谷ストリームで出会える美味しいレストランをご紹介します。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の魅力

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、2018年の創業以来多くの人が宿泊利用をしているホテルです。観光、ビジネスの両方で使えて、長期滞在でも利用ができます。外国人のゲストも多く、渋谷ストリームエクセルホテル東急のロビーは、異国のような雰囲気も感じられます。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、東京在住の人が泊まりたいホテルともいわれ、宿泊だけを目的として利用する人も少なくありません。おしゃれなロビーだけでなく、客室もモダンな雰囲気なので泊まってみたいホテルとして人気があるのも納得です。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、施設内や客室の設備にも工夫があり、滞在者が有意義なホテルステイができるようになっています。渋谷ストリームエクセルホテル東急は、見た目だけでなく設備も充実しているホテルです。

    快適に過ごせるアイテム

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の魅力は、ホテル内のサービスが充実している所です。デリバリーロボット「Relay」によるゲストサービスは、他のホテルではなかなか体験できません。

    各種センサーを搭載したRelayは、フロントに連絡をすると自らが必要なものを客室まで運びます。足りなくて補充をお願いしたアメニティもRelayが届けてくれます。エレベーターやロビーで遭遇することもある渋谷ストリームエクセルホテル東急の看板ロボットです。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、インターネット環境も整っています。客室、レストラン、ロビーにWi-Fiを導入しており、スマホやタブレット端末を接続するのにも便利です。また、客室でパソコンを使って作業もできるので、ビジネスマンからも人気があります。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の客室フロアでは、洋服をケアするアイテムやキッチングッズの貸し出しもしており他の宿泊客とシェアをしながら利用できます。ホテルでの時間を有意義するサービスが揃っているのも渋谷ストリームエクセルホテル東急の魅力といえます。

    驚きの設備が揃うマイスタールーム

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、ホテル内にランドリーやキッチン、スポーツジムといった共有の施設もあります。マイスタールームといい、他の宿泊者とのコミュニケーションスペースにもなっています。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急のマイスタールームでもすごいのが、12階の「ランドリーマイスター」です。ランドリーやアイロンの他に、ホームクリーニング機の「LG Style」も設置しており、衣類のシワ取りや消臭もできます。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の13階の「キッチンマイスター」は、お洒落家電として人気の「BALMUDA社」の製品を使って調理ができます。自宅で過ごすのと同じようにホテルでも手作りの食事が楽しめます。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急には、2020年10月の時点では休業をしている「シューマイスター」もあります。再開時期は未定ですが、プロによる靴磨きが体験できます。宿泊者専用のサービスというのも魅力的です。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、これまでのホテルにはあまりなかったサービスが受けられます。マイスタールームは、新しいホテルの過ごした方としても注目のサービスです。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の客室

    渋谷のアパレルショップをイメージした「ファッションクローク」や「Sealy」のマットレスを使用したベッド、渋谷ストリームエクセルホテル東急の客室はこだわりの家具を使ったおしゃれな空間になっています。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急のインテリアは「ヴィンテージモダン」といって、ブラウン系のインテリアを基調にしたスタイリッシュな雰囲気です。おしゃれインテリアでまとめられた客室は、窓が大きく開放的なため、居心地が良い空間になっています。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の客室は「スタンダード」「スーペリア」「デラックス」の3つのタイプがあります。スタンダードは「シングル」「ツイン」「ダブル」があり、コンパクトで機能性を重視しています。シングルルームは、お一人様の渋谷ステイにもおすすめです。

    スーペリアは「スーペリアツイン」と「スーペリアコーナーツイン」があります。特にコーナータイプの客室は、渋谷ストリームエクセルホテル東急でもイチオシの開放感が感じられるお部屋です。家族やグループでの利用に向いています。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急でも13組限定となっているのが、デラックスタイプの客室です。お部屋によっては、渋谷の景色を見ながらお風呂に入れる「ビューバス」に対応している客室もあります。記念日や特別な日に利用したいお部屋です。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急の客室は、全室Wi-Fiが完備されています。デラックスとスーペリアの客室の一部には、スマートスピーカーの「Aerobull」も設置しており、スマートフォンとペアリングをすれば室内でお気に入りの音楽が楽しめます。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急のアクセス

    渋谷ストリームエクセルホテル東急と直結している渋谷駅は、いくつもの路線が通っているターミナル駅です。鉄道路線ごとに改札口が異なるので、渋谷ストリームエクセルホテル東急に行かれる際はアクセス方法を確認しておいた方がよいでしょう。

    また、渋谷ストリームエクセルホテル東急に車で来館予定の人にとっては、駐車場情報についても詳細を知りたいはずです。ここでは、渋谷ストリームエクセルホテル東急へのアクセス方法と駐車場情報についてまとめています。

    公共交通機関

    Photo by keyaki

    公共機関を利用して渋谷ストリームエクセルホテル東急に行く時のアクセス方法は、東横線、副都心線、田園都市線、半蔵門を利用する場合はC2出口から出るとホテルに直結しています。

    JRや銀座線からは、渋谷スクランブルスクエアの中を通ると渋谷ストリームエクセルホテル東急への案内があるので表示に従って進んでください。エレベーターに乗って4階に行くとホテルのロビーに到着します。

    井の頭線からは、渋谷エクセルホテル東急の1階に降りて東横線の改札に向かって歩いてください。C1~3と表示があるので、C2出口まで行きます。エスカレーターで4階まで登ると渋谷ストリームエクセルホテル東急に行くことができます。

    車・駐車場情報

    渋谷ストリームエクセルホテル東急は、首都高速道路の渋谷ランプから車で約5分の場所にあります。駐車場は地下1階にあり、出入庫できるのは通常6時50分から24時までで、最終入庫時間は23時30分になっています。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急への宿泊がある場合は1泊2800円で停められます。宿泊客が駐車場営業時間に途中で出入庫する時は、別途サービスが適用されます。こちらは、ホテルの係員に確認をしてください。

    宿泊以外での利用は、平日が30分300円、土日祝日が30分400円です。食事で利用する場合は、3000円以上で1時間、10000円以上で2時間、30000円以上で3時間と料金に応じてサービスが適用されます。

    名称 渋谷ストリームエクセルホテル東急
    住所 東京都渋谷区渋谷3-21-3

    渋谷ストリームのアクセス情報!JR・東京メトロ・東急の改札口からどう行くの?のイメージ
    渋谷ストリームのアクセス情報!JR・東京メトロ・東急の改札口からどう行くの?
    渋谷駅から徒歩でアクセスができる渋谷ストリームは、利用する路線によってアクセスが異なります。商業施設・ホテル・オフィスなどが入居する複合施設なので、徒歩だけでなく、車や自転車でのアクセスも可能です。そこで渋谷ストリームのアクセス方法を、移動手段別に解説します。

    渋谷ストリームエクセルホテル東急でのんびり過ごそう

    普段は忙しくてなかなかゆっくりできないという人こそ、休日はおしゃれなホテルで非日常を楽しんでみませんか?渋谷ストリームエクセルホテル東急は、客室、レストラン、バーと優雅なホテルステイが体験できます。自分へのご褒美として素敵な時間を過ごしましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング