サブウェイのサンドイッチでダイエット!【実食写真付き】おすすめメニューを徹底調査

サブウェイのサンドイッチでダイエット!【実食写真付き】おすすめメニューを徹底調査

女性を年中悩ませているのは「ダイエット」です。あらゆるダイエット法に疲れたら、ファストフード「サブウェイ」で楽しみながらダイエットを成功させましょう。自然とヘルシーサンドイッチを選ぶようになる、サブウェイダイエットは、無理のない美味しく楽しいダイエット法です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サブウェイがダイエット中の食事として注目されている
  2. 2.サブウェイのダイエットにおすすめサンドイッチの選び方
  3. 3.サブウェイでダイエットに向かないメニュー
  4. 4.サブウェイのサンドイッチでダイエットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイがダイエット中の食事として注目されている

サブウェイ サンドイッチ 野菜多め

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「野菜上限」が、ダイエッターの合言葉である「サブウェイ」は、ヘルシーさを追求できるサンドイッチチェーンです。ダイエットに無敵の野菜にあらゆるメニューのコンビネーションで飽きないサブウェイは、ダイエット中の強い味方となるでしょう。

マヨネーズやドレッシングなど、油分が多くサンドイッチはダイエットに向かないと思っていた人は、サブウェイの野菜たっぷりサンドに目からうろこになるはずです。サンドイッチの軽食イメージも、がっつり主食になっている「サブウェイ」のダイエット活用法をご紹介します!

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。
サブウェイのカロリーを徹底調査!【実食写真付き】ダイエットにおすすめの食べ方ものイメージ
サブウェイのカロリーを徹底調査!【実食写真付き】ダイエットにおすすめの食べ方も
サブウェイのサンドイッチはカロリーが低いことで有名ですが、パンなどの選び方によってダイエット効果アップがより期待できます。そこで、サブウェイのパンのカロリーを徹底調査しました!ダイエット中でも安心して楽しめる、おすすめの食べ方もご紹介します。

サブウェイのダイエットにおすすめサンドイッチの選び方

サブウェイ メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイではグランドメニューから商品を選び、パンから選べるセミオーダースタイルをとっています。ダイエット中に選ぶべきメニューは、たっぷり野菜のヘルシーサンドがおすすめでしょう。

サブウェイ野菜サンドの代表「ベジーデライト」、肉系人気の「ターキーブレスト」はサブウェイのダイエットサンド筆頭主です。メニューの次にパンとトッピング、ドレッシングをそれぞれ選びます。サブウェイサンドダイエットで成功するためには、栄養豊富で低カロリーなチョイスをすることです。

サブウェイ パンの種類
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイで選べるパンは5種類あり、179キロカロリーから227キロカロリーと、40キロカロリーしか落差はありません。ただ、パンはあくまでベースなので、できるだけカロリーが低い「ホワイト」(179キロカロリー)、「ウィート」(180キロカロリー)を選ぶのがおすすめです。

ダイエットの味方・野菜ですが、サブウェイでは「野菜の増量」は無料カスタム可能です。「多め」でお願いすれば、通常の1.5倍程度の野菜までサンドイッチに挟んでくれます。

サブウェイ 野菜多め

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビタミンミネラル、食物繊維も豊富な野菜は食べ応え・見た目ともにカサ増し可能で、サンドイッチをボリュームアップしてくれる無敵の存在です。

サブウェイお馴染みのトッピングは、ダイエット中はあえて「しない」選択肢を考えましょう。どうしてもボリュームアップしたいなら、「海老5尾」なら16キロカロリーなのでサブウェイのサンドイッチダイエットを邪魔しません。

サブウェイ ドレッシング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイで最後に選ぶのはドレッシングです。ダイエット中は、ドレッシング「なし」の選択肢も視野に入れましょう。新鮮野菜とパンの甘みのみの、サブウェイのシンプルなサンドイッチは限りなくヘルシーなメニューに近づきます。食べ過ぎた翌日のリセット食としてもおすすめです。

ただ野菜だけだと味気ない人も多いでしょう。そこでおすすめドレッシングとして「チリソース」(3キロカロリー)と「わさび醤油ソース」(15キロカロリー)が使えます。激辛味のチリソースは新陳代謝もアップしてくれ、ダイエットにもってこいです。

わさび醤油も低カロリーで風味が良く、比較的どのサブウェイサンドイッチとも相性が良いドレッシングとなっています。

サラダも人気

サブウェイ 野菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイのサンドイッチに「サラダ」をつけると、栄養バランスはグンとアップします。「ローストチキン」のサラダは、ダイエット時でも必要な栄養素、たんぱく質を充分摂れる人気のサラダです。チキンがたっぷりの肉系サラダでありつつ、低カロリーな97キロカロリーとなっています。

サブウェイのベジーデライトはシンプルな野菜サンド!ヘルシーなメニューをご紹介のイメージ
サブウェイのベジーデライトはシンプルな野菜サンド!ヘルシーなメニューをご紹介
サブウェイは好みのスタイルにサンドイッチを仕上げることができることで人気です。今回は様々なメニューの中から人気のベジーデライトについてご紹介いたします。サブウェイベジーデライトはサブウェイだけからこそ味わえる野菜サンドです。ベジーデライトを味わいましょう。
サブウェイのアボカドベジーは野菜好きイチオシの商品!おすすめドレッシングは?のイメージ
サブウェイのアボカドベジーは野菜好きイチオシの商品!おすすめドレッシングは?
ペーストアボカドとシャキシャキ野菜のサンドイッチ「アボカドベジー」は、「サブウェイ」の大ヒットサンドです。普段野菜を食べない人も、アボカドベジーをペロッと食べてしまうのはコク旨ペーストの成せる業です。ヘルシーで美味しすぎるサブウェイのサンドイッチはこちらです!

サブウェイでダイエットに向かないメニュー

449キロカロリーと400キロ超えの「贅沢てりたまチキン」は、ダイエットに向かないメニューと言えます。野菜をたっぷり増してもダイエットメニューにはならないでしょう。

人気のサラダ「たまご」も、187キロカロリーと意外にハイカロリーです。たまごはダイエット真っ最中には必須のたんぱく質ですが、サブウェイではマヨネーズを混ぜたペーストたまごになっています。食べるならゆで卵で上手にたまごの栄養素を摂るのがおすすめです。

サブウェイのサンドイッチでダイエットしよう!

サブウェイ 低カロリーサンドイッチ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイエット中も美味しくお腹いっぱい食べたい!を、我慢しないで実現できる、女性の味方が「サブウェイ」です。「野菜多め」はダイエット中でなくとも使いたい魔法の合言葉、選ぶメニューやドレッシングで工夫すれば、ダイエット成功は目前でしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービスやメニューの情報は2022年9月26日時点、サブウェイ公式HPの情報です。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング