スタバのキャラメルを使ったおすすめメニューまとめ!人気の定番商品も

スタバのキャラメルを使ったおすすめメニューまとめ!人気の定番商品も

様々なドリンクの展開でカフェ好きを楽しませてくれるスタバは味わいたくなるメニューが揃っています。今回はスタバドリンクの中で定番フレーバーのキャラメルを使っているメニューにつてご紹介いたします。スタバのキャラメルメニューは甘くてリッチで、ほっとする味わいです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバにはキャラメルを使ったおすすめドリンクがたくさん
  2. 2.スタバのキャラメルを使った人気の定番商品は?
  3. 3.スタバ・キャラメルメニューの口コミ・評判は?
  4. 4.スタバのキャラメルメニューをためしてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバにはキャラメルを使ったおすすめドリンクがたくさん

多くのカフェ好きに支持されているスターバックスは、毎日でも訪れたいほど魅力がたくさん溢れているカフェです。いつでも行きたくなる理由は様々ありますが、寛げるおしゃれな空間もスタバが好きになる理由としてあげたい要素です。

おしゃれな雰囲気は、過ごす時間を特別なものにしてくれますしスタバ店舗により異なった空間は味わうメニューをより美味しくしてくれるものです。そしてスタバの最大の魅力は数多くあるドリンクメニューのラインナップです。

スタバは、シアトル系コーヒーを展開しているコーヒーチェーンとしておなじみで、こだわりのコーヒーを提供していますが、スタバのこだわりはコーヒーのみならず、という点が多くの人を惹きつけているのです。

コーヒーベースのドリンクや紅茶系メニュー、そしてシーズナリーアイテムも楽しみなフラペチーノなど通いたくなる理由をたくさん与えてくれているのがスタバです。そこで今回はスタバのドリンクの中からキャラメルを使ったメニューをご紹介いたします。

ケーキやチョコレートなどのスイーツのフレーバーとしても使用されることが多いキャラメルはドリンクとの相性もよく、スタバにもたくさんキャラメルフレーバーを堪能することができます。

スタバのキャラメルフレーバードリンクには常時4種類があり、そのほか季節の限定品としてキャラメルを使ったドリンク類が登場することがあります。キャラメルの甘くて香ばしい独特の味わいは、スイーツファンにも人気です。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバのキャラメルを使った人気の定番商品は?

キャラメルとスタバドリンクの相性は抜群です。揺るぎない人気を誇るスタバキャラメルフレーバーのおすすめドリンクをご紹介いたします。お気に入り定番ドリンクになるほどの、絶品キャラメルドリンクをスタバで味わってみましょう。

スタバ「キャラメルマキアート」

スタバでキャラメルフレーバーといえばまずあげられるのが「キャラメルマキアート」でしょう。ほっこりとする甘さとキャラメルの風味、香ばしさを味わえるドリンクで、これがスタバの定番、という方も多いドリンクがキャラメルマキアートです。​

トッピングのキャラメルはスタバオリジナルのキャラメルソースで、味の全体の調和を感じます。ふんわりとしたミルクフォームとバニラシロップの風味のあるラテで仕上げられ、さらにエスプレッソとの味のコントラストも楽しめます。​​​

キャラメルマキアートの価格はショートキャラメルマキアートが390円、トールが430円、グランデが470円そしてベンティが510円です。スタバの定番キャラメルドリンクを堪能してみませんか?

スタバ「ムースフォームキャラメルマキアート」

アイスドリンクとしてキャラメルを楽しめる「ムースフォームキャラメルマキアート」も大人気のキャラメルフレーバードリンクです。キャラメルトッピングが嬉しいキャラメルマキアートをベースに、ソフトできめ細やかなムースフォームの味わいを堪能できます。

コーヒーの苦味とキャラメルの甘さが絶妙なマッチで、キャラメルのフレーバーの魅力もコーヒーの味わいも楽しめるおすすめドリンクです。こちらはトールのみの提供で価格が460円になります。

スタバ・キャラメルメニューの口コミ・評判は?

定番ドリンクの一つキャラメルフレーバードリンクの口コミ評判もチェックしてみましょう。スタバのキャラメルマキアートはエスプレッソの苦味とミルクとキャラメルの甘さがちょうどよく美味しい、甘さの中にコーヒーが感じられるなど甘さだけでない美味しさに魅了されているようです。

また、ムースフォームキャラメルマキアートのもふもふとしたフォームがお気に入り、ホットのキャラメルマキュアートよりすっきりとした飲み口で飲みやすい、キャラメルを堪能できるドリンクで好き、などお気に入り定番として評価も高くなっています。

スタバのカフェミストはミルクたっぷりの人気ドリンク!おすすめカスタマイズは?のイメージ
スタバのカフェミストはミルクたっぷりの人気ドリンク!おすすめカスタマイズは?
スタバは定番人気が多く揃うおなじみのカフェですが、今回はスタバの数あるドリンクの中から、カフェミストについてご紹介いたします。スタバカフェミストはコーヒーとミルクの味の調和を堪能できる絶品ドリンクです。スタバカフェミストを味わってほっこり癒されましょう。
スタバのティーラテは茶葉が選べる人気ドリンク!【実食写真付き】おすすめカスタムも徹底調査のイメージ
スタバのティーラテは茶葉が選べる人気ドリンク!【実食写真付き】おすすめカスタムも徹底調査
スタバにはコーヒーをはじめとしたドリンクがたくさん揃いますが、今回は定評のあるメニュースタバティーラテについてご紹介いたします。スタバティーラテは茶葉も選べる紅茶派もお気に入りの絶品です。ティーラテを楽しめるおすすめのカスタムについてもチェックしてみましょう。

スタバのキャラメルメニューをためしてみよう!

ほっとする甘さが美味しいキャラメルフレーバードリンクはスタバでもおすすめです。キャラメルフレーバードリンクを味わって、素敵な時間を過ごすとともに癒されましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング